Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 女同士って ✿



仕事以外のことで とてつもなく疲れちゃってるピンクです(>_<)

事の発端は一昨日、

ゴディバの営業さんがやって来ました

商品のケースをディスプレイ用に開けるので

中身を試食として皆さんで食べてくださいと渡されました。

この日はチーフがお休みだったので、手を付けることなく

帰ってきました。

昨日、ピンクはお休みだったので、いつものごとく

ストレス発散をかねてヒトカラへ^^;

そのあと同じバレンタインのバイト仲間とお茶しに行きました。

そのお茶している最中に

昨日出勤していたバイトの一人からメールが…

内容は「Iさんがチョコ食べていいの?って聞いてるよ」

と言うものでした。

まだチーフの許可をもらってないので

「チーフに聞いてからの方がいいと思うよ」と返事しました。

昨日もチーフは研修でお店にいませんでした。

「了解」と言う返事が来たので、バイト仲間とおしゃべりを続けてたんです。

1時間ほどしたころ、さらにメールが^^;

「だってIさんが聞いてって・・・2日間休みだからって」

というもの

ピンクは呆れてしまって

「え~~、だからなに~?チョコレートは腐らないよ~」と返事してしまいました

その後から、メールくれたKさんとIさんから、いい訳のメールの応酬が

ピンクと一緒にお茶してたバイト仲間のところに次々とやってきました

内容は責任のなすり合い

KさんはIさんに言われたから

IさんはKさんが勝手にメールしたと^^;

そんなことはどうでもいいから、ちゃんとお仕事してほしいんですけど~

と、ピンクとバイト仲間は思っておりました。

そのゴタゴタは今日も続いてまして、

バイト仲間のところに怒りのメールが来たらしいのです。

ピンクがKさんがメールをしてきたことに対して

誤解してるのではというものでした。

KさんはIさんに言われたからメールしたのに

ピンクがKさんがチョコを食べたいからって思ってるのではないかと

言ってるらしいのです。

そんなメールがいっぱいくるので、バイト仲間もちょっとイライラして

こう、メールしたそうなんです。

「休憩時間でもないのにメールして来たり、言っておいた仕事がしてなかったり

試食のチョコのことばっかり考えてないで、ちゃんと仕事してほしい」と…

もう一方のIさんからもいい訳のメールが長々と来るそうで

今日もピンクが帰宅早々に仲間から電話が来まして

長電話してしまいました。

なんとも超めんどくさい話です。

女同士って、めんどくさ~い(>_<)



アバター
2013/02/09 21:43
お疲れ様です。
休憩じゃない時間にメールとか、どこでもあるんでしょうかね。
雰囲気が悪くならず、お仕事できるといいですね。
アバター
2013/02/08 19:50
そっか・・・・・(。_ _)シュン・・・・・・余り気にして体調に響かないようにね!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
アバター
2013/02/08 09:33
おはよう~お疲れ様✩

たぶん・・その場ではおちゃらけた感じで・・「(食べたいよね)いいよね~(・∀・)聞いてみようよ~~」みたいな
単純な会話だったのでしょう。だけど聞いたら「チーフがこないと」という答えで聞いた自分たちが
まずかった(やばい( ̄◇ ̄;))という感覚からなすり合いになった?・・


めんどくさいけど手っ取り早いのは、ピンクさんが 
「一応味見ということだから、お客様に聞かれたとき答えられないと困るけどチーフが来る前に開けるのはね・・    とりあえずチーフ来るまで待とうね♫  
なんだか話が大きくなってるようだけど・・ちゃんとお仕事のこと考えてくれてるって思ってるよ^^」

と言ってしまえば。。。(だめかな~?)ピンクさんがどう思ってるか・・(チョコが食べたいからと思われてる)ここが
取り消されれば彼女らは問題ないわけかと・・

♀どうしってはっきり相手に物を言わないから 特に疲れるよね。

自分の思ってることと反したことが言われてる場合は ちゃんと遠まわしにでも言わないと
いつまでもモヤモヤが消えないから・・頑張っていってみたらどうかな・・・

(^-^)おつかれさま    (とんちんかんなコメだったらm(._.)mごめんなさい)
アバター
2013/02/07 17:22
たいへんだね。お疲れ様です、元気だしてね。
アバター
2013/02/07 16:27
ピンクさんお疲れさま~^^;。
女同士の疲れる人間関係は嫌だねぇ。
私も誰かに話した事が誤解されてるんじゃないかとか、不安のスパイラルに陥ることがあるよ。
でもそれを旦那に話すと、ほんとたいした事じゃないって気づくんだよね。
男性の方が考え方がサッパリしてるのかな。
彼女たちの側にそれを気づかせてくれる人がいれば、ピンクさん巻き込まれずに済んだのにね^^;。
アバター
2013/02/07 12:44
ピンクさんも大変だね~
バイト仲間の子守までしなきゃいけないとは・・・

何で食べたい人が直接チーフさんに聞かないんだろ?
そんなに食べたいなら買えばよいのに^^;

それより何より「勤務時間には仕事をしましょう!」だね。
アバター
2013/02/07 10:18
やれやれ、めんどくさいね~

仕事中にメール打ってるなんて信じられないんですけど・・・^^;
一体何なのよ!?って言いたくなるよね
大体揉め事は、ああ言ったこう言った・・・いや言ってない・・・なんて他愛もない事なんだけど
皆がまき込まれてしまって ほんとお疲れさまです
バイト仲間さんがおっしゃった「休憩時間でもないのに。。。。ちゃんと仕事して欲しい」に100%同感です



アバター
2013/02/07 10:14
うわあーそゆうの嫌だね~~

そんなに食べたいなら二人で買って休憩時間に食べれば良いのに…
子供みたいだぁ(´・ω・`)
一回聞いてみるのは許せてもその後が許せない…
しつこいというか…
人間関係って大変だね~ そりゃカラオケで発散もしたくなるね♪
アバター
2013/02/07 09:09
ほんと、めんどくさいですね~(。ŏ﹏ŏ)
色々と、お疲れ様ですஐ
早く、落ち着くといいですね(●´人`●)
可愛いチョコレート達を見て、癒されながらお仕事頑張ってください(≧∀≦*)ノ
アバター
2013/02/07 08:59
よしりせさん✿

コメントありがとう♡
そそ、これから忙しくなるのに
険悪なムード^^;
勘弁してほしいです(>_<)

ありがとうございます♡
アバター
2013/02/07 08:51
仕事中の話とは思えないよぉ・・・^^;
ホント、女同士ってややこしくなったりするんだよね・・・。

これからピンクさんの職場は忙しくなるんでしょうね。
ご苦労様です~(^-^)
アバター
2013/02/07 08:40
みかん♬♪さん✿

コメントありがとう♡
一緒にお茶してた子はね、二人で一緒の時に話しようと提案したそうです。
でもIさんのほうにすっぱりと断られたそうです。
なんでかしらねww

ありがとうございます♡
アバター
2013/02/07 08:39
にゃおさん✿

コメントありがとう♡
あは、チョコがなくても彼女たちはあまりお仕事してくれないんです^^;
普段からおしゃべりばかり…
困っちゃうよねww

ありがとうございます♡
アバター
2013/02/07 08:06
snowpinkさんに「了解」ってお返事した後に
IさんとKさんでメールしたことについて二人で揉めたんじゃないかな~?
でなければ、1時間もした後にメールでそんなこと言ってこないかなって思うんだ(^^)b
だからピンクさんも 言い訳メールの届いて困ってる同僚さんも 
二人の間に入れられちゃっただけみたいな・・・(^^;) (だってホントは関係ないよね)

片方ずつと、ましてメールでのやりとりじゃあ話がこじれる一方だよね。
出来れば両方いる時にぱっと話して チョコの分配も二人が平等だと思う方法を提示してもらって
決めれるといいね~。でもバイトだからなかなか 顔が合わせられないかなぁ・・><
アバター
2013/02/07 07:30
彼女たちはチョコが気になってお仕事が手に付かなかったのね~( ̄0 ̄;)
Pinkさん、おつかれさま~今日もがんばってね~!\(*⌒0⌒)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.