Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 主義 ✿ 追記あり



「え~~~~~~」って言われてしまうかもしれないピンクです。

ピンクは嫌なことされたら、それと同じことをし返す主義です。

嫌なことをされたままだと、その人はまた同じことを繰り返す訳で

ずっと嫌なことをされ続けなくちゃいけない訳ですよね

なので、ピンクはその人に嫌なことだとわかってもらうために

その人に同じことをして、わかってもらおうと思うのです。

普段自分がされて嫌なことはしないようにしています。

(してないつもりだけど、無意識にしてるのかもwそしたらごめんなさい(*_ _)人)

それはリアでも、ここニコタでも同じこと。

「目には目を、歯には歯を」です。

それで改善されれば花丸✿

ダメならさよならです。

ピンクは結構「鬼」です(笑)

やさしいと思ってる方、それは誤解ですよ~(笑)

ピンク的には「やさしい」と思ってくれてる方^^好きですけどねw

(ノ∀‘*)ンフフ♪



※「目には目を 歯には歯を」
 ハブラビ法典の一部の抜粋
 目をつぶされたなら同じ目をつぶす。歯を折られたなら同じ歯を折る。
 その後にも手には手。足には足。と続きます
 
 罪を犯したものは同等のものできちんと償わなければならないということですが、
 被害者に対しては過剰な復讐はするなという戒めにもなっています。


アバター
2013/04/06 17:08
間違った事をして適切な対応がとれなかった人には、ついその場できつく言ってしまうことあるよ^^;。
でもそんな強気な時と弱気な時が両方あって・・・。
弱気な時に何か起こると、すべて自分のせいにして潰れてしまう(←これは治さないと)。
『鬼』 の一面も必要だと思うよ^^。
アバター
2013/04/05 17:09
おお、なんか怖そうですね(^^ゞ

でも自転車でコケテルpinkさんを想像するに
それほど怖くないかな?w
アバター
2013/04/05 00:57
鬼? 仲間だww  絶対同じことするんだな じゃあ・・ 左を貸してやる(笑)
アバター
2013/04/04 20:50
「目には目を、歯には歯を」ってかなり過激な法則(何処かの宗教だった?)
イスラム?・・・どこだっけ?
でも、これって確か「それをやったらお終いだからその手前で収めましょう」
みたいな感じだった様に記憶しているでし(違ってたらゴメンm(_ _)m)
何にしても報復や復讐は繰り返しが決まりでし。
やられたらやり返す・・・これでは解決は出来ないでし。
わっちは「話してみて駄目なら諦める」でし・・・ムズイ時も有るでしが(^_^;)
アバター
2013/04/04 12:35
ごめん、水遣りちゃんとするよ~(´ω`)
アバター
2013/04/04 09:53
「嫌なこと」をされたらそれが「嫌なこと」と知らせないと・・・と思うのはある意味優しさでは?
方法はどうあれ・・・ね^^
アバター
2013/04/04 09:04
ぴんくさん㋔☆㋩☆㋵(*✪o✪*)

あたしはこゆ一面があるんですよ~って言えるって優しいと思いますよぉ~(๑◕∀◕๑)

あたしは、分かって貰えるまで一生懸命相手に伝えようと努力するんだけど
それが伝わらないこともあったりして一時的に凹んだりしますw
ケド楽天的なので直ぐにいつもどおりにもどるんですけどね~

寝たら忘れるタイプかも・・・食べたらかな?(ぉぃ
アバター
2013/04/04 03:22
何かあったのかな^^;
でも嫌な事をしてでもその人に付き合ってあげるピンクさんはやっぱり優しいと思います。
私ならその時点でシャットダウン!って感じですもの。
アバター
2013/04/03 23:23
いつも変な話題に付き合ってもらってしまってごめんね。ありがとね
ちょっとリアでも色々あって疲れ気味かも・・・
気持ちが下降気味だと色々変に考えちゃうのかな。気持ち切り替えよう(*^-^*)
おやすみなさい。良い夢を。
アバター
2013/04/03 23:22
優しいと思ってた・・・www
結構厳しい一面もお持ちなのね^^;

嫌なことをされたら・・・私ならどうするかなぁ。。。。。

今、眠いから考えられないやwww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.