Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 目標? (今頃か?) ✿



こんな人になりたいと思うピンクです。

✿いつも笑顔で居られる人

・どんな時でも笑顔で対応でるようになりたい(まだまだ修行が足りない)

✿自分の非を認めて、素直に謝ることのできる人

・当たり前のことかな。でもたまに出来てないピンクがいます。。。

✿感謝の気持ちを素直に言葉に出来る人

・いつも「ありがとう」と言える人でいたい。これも当たり前のことかな



気持に余裕があれば、出来て当たり前のことばかりだけど

心に余裕がなくなってくると

(お中元やお歳暮のお仕事が始まるとね、忙しさと新しいバイトさんに

教えながら仕事してるときなど)余裕がもてなくなって

↑のことがおろそかになって、いつも眉間にしわを寄せてるピンクがいます。

眉間にしわを寄せてるピンクは、自分でも嫌いです。

ギフトのお仕事好きです。

しかし、ベストパートナーだった人が辞めてしまってから、

心に余裕が持てず、イライラしてしまってるピンクがいます。

今年のお中元は、そんなピンクと「さよなら」して

↑の目標に近づけたらと思ってます。

前のブログの「鬼」も捨てないとかな(笑)









アバター
2013/04/10 12:17
当たり前の事でも難しい事もあるよね?

でも、改めて目標にたてられるぴんくさんを尊敬しますよぉ~^^

アバター
2013/04/06 22:48
いいこじゃのう~
アバター
2013/04/06 20:00
簡単な事や、当たり前の事って
本当に難しいですよね~!
頭では理解していても、感情とのバランスコントロールが^^;
私も中々、上手くいきません(汗)
でも、感情が有るからこそ、人間だし(相田みつをか^^)
相手の気持ちを少しでも理解しようと、努力するのだと思います。
ピンクさんは、今のままでも大丈夫!^^
アバター
2013/04/06 17:37
その3つの目標、頂きましたw
私もそんな人になりたいですわ~
当たり前のようでいて なかなか出来ないよね・・・頑張りまっす♪
アバター
2013/04/06 17:16
素晴らしい目標だね!
目標となる人物が本当にいれば、より現実味をおびそう。
当たり前のことがなかなか難しい。
私も目標立てて近づける人になりたいな^^。
アバター
2013/04/06 16:11
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン・・・そう言うのって難しいよねってか・・周りの日がある程度・・空気とか読めないときついかも

私はサービスカウンターとか~デパートにいたことあるんだけど・・・

忙しい時にマイペースで仕事しすぎる・・とかやる順番が違うだろ==ッテのは若い時はイラッとしたのだったと思う・
介護するようになって、周りがみんな(利用者さんが)ゆっくりしかできないし・・

少しづつ・・トロイ(言い方は良くないけど)子がいても その子はその子なりの いいところ(丁寧だとか^^)があるんだから
まぁ~いいかと気にならなくなった。

PINKさんは仕事できそうだから背負っちゃうのかな・・新しい人だと。。教える時間が結構きついかも
自分でやったほうが忙しい時はらくだし・・長く働くと大変なことがかぶさってくるから。。
☝そう思うだけ優しいと思うよ~~

アバター
2013/04/06 10:10
偉い! 凄い! 素晴らしい! 素敵すぐりますw 何か出る?
アバター
2013/04/06 09:18
そう思っているピンクさんがステキやと思います^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.