Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ お隣 ✿



ご心配おかけしちゃったピンクです。

ももちゃんはちょっと鳴き疲れた程度で

ケガもなく無事でした^^

罠というのは、ピンクの家のお隣のお庭にあります。

お隣は今偏屈なおじいさんが一人暮らしなんです。

動物が嫌いで、自分のお庭だけが好きみたいな感じなんです。

お庭はとてもきれいです。木の実などがなっているので

鳥なども寄ってきます。

その鳥が寄ってくるのも嫌いみたいで、朝、空気砲が

「ぱーんっ」ってよく鳴ってます。

鳥を脅すために鳴らすんです。

ピンクもうちの猫たちもびっくりします。

この罠というのも、猫が庭に入らないように仕掛けておくんです。

お庭のあちこちに、針金でわっかを作って

猫の首に引っかかるように…

もがくとその針金が「キュッ」と閉まるように作ってあるんです。

発見が遅ければ…死に至る場合もあると思います。

昨日の朝、ピンクは部屋で巡回ちぅ。

かすかに猫の声は聞こえてました。

でも泣き方がももちゃんの声じゃなく、その辺のノラ猫が鳴いてるのだと

思ってました。(首に針金が引っかかってて声が変だったんだね)

ピンクはもしかして、ノラ猫とケンカしてるのかなって思い

外に様子を見に行ったんです。

すぐ隣の駐車スペースから親猫のチロちゃんが出てきたので

「チロちゃん」というと「にゃ~ん」って鳴くんです。

その鳴き声に反応するようにノラ猫と思われたももちゃんの声が大きくなり

ピンクも異常に気が付きました。

これはももちゃんの声で、罠に引っかかってるんだなって

ピンッ!!ときたんです。

すぐに家に戻り、両親に伝え、ハサミを手に持ち

鳴き声の聞こえる方へ

ピンクを見ると暴れるももちゃんに

「暴れないでおとなしくしなさい」と言いながら

近づき、針金を切って救出しました。

首に巻かれてた針金は家に帰ってから切りました

かなり食い込んでいて、さぞ苦しかったことでしょう。

ももちゃんは家に帰ってきて、ぐったりとピンクのベッドで

寝ていました。

鳴き疲れたんでしょうね…

お隣の敷地内のことなので、何も文句も言えません。

猫たちに「お隣に行かないように」と言い聞かせるしかありません。

親猫のチロちゃんはかしこい仔なので、お隣の庭には絶対行きません。

針金にひっかかったこともありません。

ももちゃんはちょっとおバカなので(そこがかわいいんだけど)

もう針金にひっかかるのは5,6回目…

引っかかってしばらくは行かないんだけど、すぐ忘れちゃうのか

また、のこのこと行っちゃうんですよねww困ったものです。

ピンクはあまり外に出したくないんだけど

うちの父がももちゃんに甘くてwすぐ出しちゃうんだよねww

でも、しばらくはおとなしくしてるかも^^


アバター
2013/04/10 12:28
悲しいお話だね。
動物好きなあたしには心苦しい
でも、動物が苦手な人からすると外的以外なんでもないんだろうね?
にゃんこちゃんは犬のようにお散歩とか行かないし
ドックランみたいににゃんこちゃんが自由に安全に遊べる場所があるといいのにって思う。
可愛そうだけどそんな物騒な人がお隣ならなるべく目はなさないほうがいいんじゃないかな?
なんかあってからじゃ取り返しつかないし(´・ω・`)
アバター
2013/04/09 20:25
ももちゃん、救出されて良かったね。外に出さないのもかわいそうだから、ピンクさんの家もネットでもはって、敷地以外に行けないようにしないとね。
アバター
2013/04/09 16:19
フムム(@_@;)ペットを飼っていると発生しがちな問題でしね。
ペットを飼っている人には飼っている人の意見が有るし、
放し飼いにされるのを迷惑に思う人も居る訳でし。
同じ生活空間を共有する限り必ず起きる問題でしねぇ・・・
しかし、罠はいけないでし<下手をすると生死に関わるでし>
空砲は仕方が無いとしても罠に対しては何かした方が。。。(^_^;)ムリ?
アバター
2013/04/08 19:40
ああ これか~
ワラ人形買ってくるから待ってろ

アバター
2013/04/07 22:56
針金は危ないですね><
ネコ避けアイテムでも、超音波とかのを使ってくれるといいのですが・・・

ももちゃん帰ってきてくれてよかったです。^^
アバター
2013/04/07 20:59
ももちゃん、無事でよかったですね。
お隣さん、お庭を大事にするにしても、もう少し物騒じゃない方法にしてくれるといいですね。
アバター
2013/04/07 11:36
ひぃ~~!! 怖い~~!!!!
首が段々しまる罠って かなりの悪意を感じます・・・本格的><;
いくらなんでも酷過ぎるー!
朝から空気砲を撃つっていうのもどうなの? いくら空気砲でも住宅地で撃っていいの?

庭などに猫が近寄らないようにするスプレーが売ってるよね
そういうのにすればいいのに・・・・

ももちゃん以外にも罠にかかってる仔はいるのかな?
ピンクさんとこはお隣だから鳴き声が聞こえたけど 2,3軒離れたら聞こえないよね~

ももちゃんを行かないようにする 何かいい方法があればいいんだけどねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.