Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 病院通い ✿



昨年から病院通いが多いピンクです

9年前に発覚した持病で

内分泌糖尿内科にずっと通ってます。

それに伴い、合併症で網膜症になり、眼科にも同じく9年前から

通ってます。

最初は同じ大学病院でした。

今、内科のほうは担当医が病院を変わってしまったので

先生について別の病院に通ってます。(最近サボってますが^^;)

眼科は今も大学病院に通ってます。

今年2月、上半身が全体的に痛くて、昨年の8月にも同じ症状があって

これは詳しく診てもらわなくちゃと思い、

眼科で通院している大学病院へ行きました。

別の大きな病院に行くと初診料かかっちゃうしねw

通院中の病院ならかからないから^^

最初、胃がすごく痛かったから、受付で聞いてみたら

消化器内科を診療してくださいと言われたので

そちらを受けました。

そこで血液検査して、症状を話したら、「胆石」でしょうと発覚

胃の痛みはその「胆石」のものなのか

ただたんに「胃炎」なのかを調べるため【胃カメラ】をしました。

多少、胃のほうも「疲れやストレス」からくる胃炎があったようで

様子を見るため消化器内科も通院中。

(今日はその消化器内科の受診でした)

「胆石」のほうは消肝外科の方で手術をしてもらうため

今はそちらも受診してもらってます。

なので、今は4つの科を受診中^^;

若いころは病院なんて行ったことなかったんだけどね~ww

今は1か月に1,2回は病院通いですよw

そして、明日は持病の内分泌糖尿内科に行かなくては…

少し血糖値が高いので、手術に影響が…

血糖値高いと傷口が治りにくいのです。

しばらく糖尿内科サボっていたから

薬も飲んでなくてww

明日は先生に怒られるのは必至(>_<)

自分が悪いんだからしょうがないですけどね~(◔‿◔ღ)エヘ

アバター
2013/04/29 18:35
お久しぶりぶり(*^^)v
ぴんくちゃんたら!大変な事になっていたのね。
大丈夫なのかしら?
私の父もね、1年前に健診で、検便で再検査するよう言われたのに、直腸検査が恥ずかしいからって
逃げてたのよ^^;そ~したら出血しちゃってね、やばいと思ったら遅くて大腸がんの診断下りました。
それでも運が良くて、切り取っただけで転移もなく人工肛門にもならずにすんだから、やっぱり笑話よね~~。
手術後4か月…体が思い通りにならないんで、おとなしく小さい菜園作ってるよ~(ノω`)プ
ぴんくちゃんも、一度診断された病気は、通院大変だろうけど身体、大切にね。
アバター
2013/04/20 22:18
月1、2回病院を通うのって、大変ですよね。
手術前は血糖値の管理がより厳密に必要になるので、入院中はインスリンになることもあるんですけど、それはそれで大変ですね。

アバター
2013/04/20 11:46
4つの科を受診するのは、大変ですね(> <)
病院って、待ち時間が長いし(-_-;)
ピンクさんの体調が、良くなりますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
アバター
2013/04/20 10:00
カラオケで歌っとる場合じゃないな。w  もちっと体を大事にせんと
アバター
2013/04/20 06:17
あまり無理をしないでどうぞお体をお大事にね。
アバター
2013/04/20 02:02
カラダに気をつけてみんなでいつまでも無事でいたいね。
いろんなこと話して協力してカラダを守っていこうね。
最近はブルーライトカットのPC用メガネを使ってるよ。
アバター
2013/04/20 00:12
病院って嫌ですよね
あたしも通ってるのでよーくわかります
お薬も飲み忘れとかで貯まってたりすると
またこんどでいいやーってなっちゃって;
ずるずるとなると今度は怒られるーと思って足が遠のいちゃうΣ(ノ∀`*)
でも、手術控えてるとなるとそうも言ってられないよね
頑張ってお医者さん通って元気になってくださいね~
ずっとずっと応援してます~お大事に♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.