Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ トスカーナ ✿



ピンクです。

もうずっと前、ピンクがまだ20代前半のころ

社員として働いていたスーパーの一番最初のお店が

埼玉県の上福岡と言う町にありました。

そのスーパーの近所にこじんまりとした、客席がカウンター数席と

テーブル席が4卓のイタリアンのお店がありました。

そこはご夫婦で経営しているお店だったんですけどね

お料理は本格的で、とても美味しかったんです。

よくお昼休憩は同期の友達と一緒にそこに食べに行ってました。

ランチセットがあって、料理は日替わり。

スープとライス、メイン料理に付け合せがバジリコのパスタ。

デザート付けても880円とお手頃な値段だけど

ボリュームは抜群。

メイン料理はハンバーグがピンクは一番好きだったかな。

仔牛のカツレツもおいしかったな~

デザートのカボチャのプリンが最高に美味しかった。

今日、病院に行って来たんですけど、

その病院が上福岡にありまして、

行きはそのいっこ先にあるふじみ野の駅で降りて

専用の送迎バスに乗りました。

ふじみ野駅は急行が停まるので楽なんですよ

いつも通りに血液検査、先生の診察を終え、薬を隣にある薬局で

貰うんですけど、この薬局が混んでて…

今日は土曜日でふじみ野に行く送迎バスが終わってしまって

各駅停車しか停まらない上福岡行のバスしか残ってなくて

そちらに乗り、懐かしの上福岡の街に行きました。

ふっとあのレストラン「トスカーナ」を想い出し

行ってみようかなって思って…

ピンクが行っていたスーパーはすでに閉店して

電気店が入ってました。

街の様子もかなり変わってて…

でも、ところどころに昔からあるお店も残ってて

懐かしいな~と思いながら歩いて

あのイタリアンレストラン「トスカーナ」を探しました

が、当時もすごい入り組んだ路地の途中にあったお店

ちょっとすると迷ってしまうような路地

新しい道が出来てたりして、見つからない。

思い当たる路地に入っても、入ってもない。

あぁ、きっと閉店してしまったのか、それとも別の場所に移ってしまったのか

あのカボチャのプリンがもう食べれないのが残念…

あのバジリコのパスタも食べたかったのになぁ~

食べられないと思うと余計食べたくなっちゃうピンクでした。

アバター
2013/04/22 15:55
イタリアンレストランで「トスカーナ」とは
分かり易い名前でしねぇ(^.^)
世の中不景気とか云う割に再開発とかが盛んで
暫く振りで尋ねた街がすっかり様変わりしている事が
よくあるでしね。
アバター
2013/04/21 22:22
昔あった店がなくなってると時間の流れにしんみりきますな
アバター
2013/04/21 11:32
見つからなかったのね。
どこかに移転したのかな?

また、美味しくて懐かしい味に再会できるといいね^^
アバター
2013/04/21 08:03
昔馴染みの店って
なくなってると寂しいよね
で食べたいけど食べれない

見つかるといいですね
アバター
2013/04/21 06:14
トスカーナ、どこに行ったのかな。また探して、見つかると良いね。
アバター
2013/04/20 23:40
お気に入りのお店がある日無くなっているのを発見するほど
寂しいものはないですよね(T.T) どこかほかの場所でばったり出会えるといいですね。
アバター
2013/04/20 22:26
病院、お疲れ様です。

もう食べられないと思うと、食べたくなるってありますよね。
お店、また見つかると良いですね。
アバター
2013/04/20 19:51
こじんまりとした美味しくて居心地の良いお店って中々無いので見つかると良いですね。
思いつくワードで検索かけると出てこないかな?

私の住んでるところにも同じような夫婦でやってる(時々中学生のお子さんも手伝ってる)イタリアンレストランがあって良く通ってます。
広島の味は私には少し濃いので私にちょうど良い塩梅の料理を出してくれるこのお店は貴重。
無くなったり移動されちゃうと困っちゃうな~
アバター
2013/04/20 18:18
おかえりなさい♪病院お疲れ様ぁ♪゚*。(b・∀・b)。*゚
せんせーに怒られませんでしたか?((´∀`*))

今日は冷え込みますねー
体調崩さないように♪

懐かしいお店、ぐぐってみると案外食べログとかに載ってるかもだよぉ~
見つかるといいね♪
病院へ行く楽しみもふえるし(*’ー’*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.