Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 書き換え ✿



プロフを少し書き換えたピンクです。

2013.06.23 更新

初めに、
こんな方とはお付き合いできません
1 ・伝言板を閉じ、ブログに伝言板を上げてる方
2 ・無言で訪問される方
3 ・伝言板への書き込みがいつも同じ方(ステプ&お水のお届け~など)
4 ・ブログコメントがブログ内容と異なる方
5 ・初対面で上から物を言う方

ピンクは会話を大切にしたいと思ってます。
なので上記のような方とのお付き合いはお断りいたします。

ここの部分を書き足しました。

後はほぼ同じです。

1について、まず面倒w

それとブログではコーデが見てもらえない。

ピンクも人のコーデを見るのが好きだから、そこの訪問者のコーデが見えない

2について、最近多いw

1度だけならスルーするけど、同じ人が何度も無言で来るのはちょっとww

無言で来て、ステプ水遣りだけって

なんのためにニコタにいるの?って聞きたくなっちゃうw

3について、これも2の無言の人とほぼ同じw

4について、1の人と一緒かな。自分がブログを

伝言板替わりにしてるから

同じことをするのだろうけどw

内容を読んでコメントして欲しい

5について、先日タウンにて、初対面でいきなり

「アルバイトは大変だろう」と言われました

プロフを読んでのことだと思うのですが、

これってアルバイトをバカにした発言だと思いませんか?

お仕事はみんな大変だと思うのですがw

それにピンクは好きで短期アルバイトをしています。

お店のほうからはよく、メイト(準社員)にならないかと言われます。

ピンクはあえてそれを断り、短期アルバイトしています。

ま、初対面でなくても「上から目線」の方は好みませんがww

「上から目線」でも、そこに愛情があるかないかで変わりますがwww


ピンクはよく巡回でコピペを使いますw

なるべく、個人向けにコメントをと思ってますが、

出来るときと出来ない時があるので

コピペを利用します。

それなりに毎日、考えてのコメントです。

それに対してのお返事がもらえると大変うれしいものです。

会話を大切にしたい。

薄いお付き合いならいらないのです

いろいろとみなさんとお話したいと思ってます。

チャットでなくてもそれは可能だと考えてます。

プロフの1~5は今までお付き合いしてきた方にはいらっしゃらないと

考えてます。(事情で変わってしまったとしてもそれは可です)

このプロフの書き換えのブログは

ピンクのニコタ活動スタイルを理解してもらいたいので

書いてみました。

皆さんにこうして欲しいと強制してるわけではありません


アバター
2013/06/26 16:52
メージャンさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、伝言板でも、ブログコメでも
会話って成り立つんだよね~
ここにはいろんな人がいるけど
自分のことわかってもらえないと、仲良くもなれない気がしてw
ピンクはバカ正直だから、なんでもブログに書いちゃうから(笑)
でもそれに対してのコメントをもらうととっても嬉しいです。
ピンクもあまり文章力がないので、わかりずらいこととかあると思うんだけどねw
皆さんの読解力に期待してます(笑)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします^^

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/26 16:43
ピンクさんとは伝言板でおしゃべりしてる感じだもんね~
短い会話だけど専業主婦の私には貴重な会話です(笑)

いつもピンクさんのブログで吹いちゃったり、じんわりしたり、「うんうん、そりゃイカンよね~」なんて考えたりしてます。
私はつい、ダラダラ書いちゃうのでコメントにあるまじき長さになって申し訳ないなぁと思うのですが・・・^^;
どうぞこれからもよろしくね♪
アバター
2013/06/25 23:35
takeruくん✿

コメントありがとう♡
こちらこそいつもありがとう^^
takeruくんのブログはいつも勉強になります^^
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す(*^-^*)

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/25 20:46
ピンクさんには、いつもお世話になっております。ピンクさんの感性がとてもすばらしいので、ブログも楽しみにしております。どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。
アバター
2013/06/25 08:28
みかん♫♪さん✿

コメントありがとう♡
いろんな人がいて当たり前だね
どれが正解ってないんだし
人それぞれでいいと思うよ
ただピンクと考え方が違うだけだから
そしてピンクは伝言板で済むことをブログに書き込むってことが
あまり好きじゃないだけだからw
理解しあえない人とは付きえないってことだもん。
みかん♫♪さんが書いてくれたことはわからないわけじゃないけどね
いろんな人がいて、いろんな考え方があるわけだし
それを受け入れるかどうかは、それも人それぞれでいいと思うけどな
どうかな?

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/25 08:02
おはよ。コメント返し♪ありがと (v^-^v)♪

えっと・・・・・1の補足をちょっと^^
伝言板に1日100件コメントがあるってことではないと思うよ(^^)b
伝言板とブログと両方だとどちらか片方にコメントしてくれる人もいるでしょ。(かびみとかそうだし^^;)
でも書いてくれた内容に関してコメントしたいとすると両方をチェックして行かないといけなくなっちゃうじゃない?^^
だから伝言板の方を閉めて ブログだけにしたのかなぁと勝手に推測。
この人までお返し済みとかって本人が書きこんでるの見たことあるもの。まじめだよね~w
ホントここは色々な人がいるよね(*^-^*) 無言ちゃん来なくなって良かったね
アバター
2013/06/25 06:08
び~なすさん✿

コメントありがとう♡
あらら、び~なすさんは当てはまってないわよ~
それにび~なすさんはずーっとお友達だもん
今の状況でも全然OKよ~(び~なすさんにも事情があるんだしね)
最近一見さんの訪問者が多いし、見知らぬ無言さんが何度もやってくるからww
こんなブログ書いたんだけどねw
それにび~なすさんとは充分会話してると考えるから^^
あっちでもね(笑)
うんうん、これからもどうぞよろしくお願いしま~す♡
いつもお世話になってるのはピンクのほうかも~

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/25 02:32
ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))!!!
ほとんど当てはまってしまう私m(;∇;)mゴメンネ
毎日、ボッチャンとPC取り合いだったり
眠かったりと(言い訳o(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ
せめてステキと水まきだけでもと…
そうか伝言板ねぇ。軽視してたわぁ
こんな私だけど、ピンク島にお邪魔したら写真撮りに行くわ♡
((時々お着替えしてないかも(ノ)ェ(ヾ)
長い御付き合いということでこれからも訪問させてください_| ̄|○)) よろしく
アバター
2013/06/24 21:07
✜茉莉香✜さん✿

コメントありがとう♡
はじめまして(*^-^*)(て言ってもコーデ広場でよく拝見してます)
お褒めいただきありがとうございま~す♡うれし(*^-^*)

同意見ありがとうございます^^
(。◔‿◔)エヘ 歯に衣着せぬ 物言いのピンクです(笑)
アバは可愛いけど、性格は鬼なんです(笑)
これからよろしくで~す(*^-^*)

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/24 18:11
初めまして(かな?)
最近のピンクさんのコーデがすてきだなっと思って来てみました。
全くこのブログの通りですね^^
私はこんなに正直に言えないけど・・・
アバター
2013/06/24 10:42
紫草さん✿

コメントありがとう♡
操作ミスってよくあるし、それってその人のところは一度だけですよね~
ピンクも1度の無言はスルーします。
それが2度、3度…何度もになると違うんですよね~
何度無言で来られてもスルーしますけどw
だって言葉がないのでは返しようもないしね^^

無言がいけないって言ってるわけではないのです。
無言だとさみしいって思ってるのです。
交流したいのなら言葉を交わさなければ出来ないって
言葉を交わさずに交流するまでに至るのって
かなり時間をかけなければ出来ないと思うのでする
時間をかけたからと言って言葉を交わさなくなるのはさみしいけどね…
無言だと相手が何を考えているのかわからないから
ここは言葉の世界だと思うから
尚更言葉は大切だと思っているピンクなのです。
リアでも言葉は大切だと思ってます^^

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/24 10:11
あわわ。
もしかしたら私、コーデ広場ができてすぐの頃、無言だったかもしれません。
よく理解せずに、ぽちぽちしていたので「お庭に出てしまったよ~><」って慌ててコーデ広場の感想ポチに戻ったり^^;
そうだとしたら、ごめんなさい。

全身を見たいというのはありますね。
お友達と双子ちゃんとか、三つ子ちゃんとかのお揃いで遊ぶことがあるの。
そんな時は伝言板で『双子になってみました~』って書いてあって姿を見られると、すっごく嬉しいです。
仕事の都合でコピペで回っちゃう時もあるんですが、できる範囲で言葉を残しています。

私、国語を教えている身なので、お気持ちすごく分かります。
これ、書くのも大変ですよね。
お互い大人でスマートな交流になるといいと思います。
ということで、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2013/06/24 09:58
よしりせさん✿

コメントありがとう♡
リアと同じでニコタにもいろんな人がいるよね
リアではなかなか自分はこうだって言えるとこないけど
ニコタはこうしてブログがあるから宣言できるよね(笑)

ピンクも繋がり大切にしたい。
だからこそ、最初が肝心だと思ってるの
ずっとお付き合いできると人と楽しみたいからね♪

こちらこそよろしくお願いします

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/24 09:48
色んな人がいるものね。
その中で自分のスタイルをわかってもらえるように意思表示することは正解だと思います。

リアでもニコタでも人との繋がりを大切にしたいよしりせです。
これからもよろしくお願いします^^
アバター
2013/06/24 08:02
スノードルフィンさん✿

コメントありがとう♡
伝言板閉じてる方にはそれなりの理由があるのでしょうけどw
ピンクには理解しがたいのです
無言さんは今のところスルーしてはいますが、やはり薄気味悪いですよねw
ブログを読みに来てるのかもしれないですが、それならコメントしてほしいと思うのは
ピンクのわがままでしょうかねw
確かに水遣りステプはピンクも当たり前と思うのですよね
なんのための伝言板って思ってしまうw
オンライン同士でもチャットが出来ない状況の時に話するツールとして使えるんですよね~
伝言板での会話も楽しいのになって思うピンクです。
初対面のときの態度はとても重要だと思います。仲良くなりたければ尚更です。
それが礼儀だとピンクは考えます。

このブログはお友達に理解していただければいいのです。
あとはプロフで賄えます^^
ま、プロフも読んでもらえるかわかりませんけどww

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/24 07:56
かびかびさん✿

コメントありがとう♡
(ノ´д`)ラヂャ!

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/24 07:54
ルッコラさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、確かにめんどうだよねw
2番が一番やっかいかもねw
1番の人の理由もわからなくはないけどねwピンクはお断りw

確かにコーデ投稿するようになってから
初めての方増えたねw
伝言残してくれたり、交流が始まる人もいたりといいところもあるけど
好まない人も呼び込んでしまうからねw

5番について、その場にいればわかるだろうけど
同じアルバイトで大変だと思うなら、言葉は選んでほしいな
「アルバイトって大変だよね」というように同意できるような言葉をね
「アルバイトは大変だろう」って完全に上からじゃない?
チャットで言葉だけだからといっても、話をすると分かるよね
チャットだけでもその人のことがw言葉の端端に出ますw
それはチャットに限らず、伝言でもそうだし、コメントでもそうだよね
だからこそ、無言では来ないでほしいと思うピンクなのです。

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/24 07:45
とととさん✿

コメントありがとう♡
そうですね~ピンクもこんなブログ書きたいわけじゃないけど
自分のスタイルを理解してもらいたいと
今まで交流始めようかなって人で伝言板閉じてる人が何人かいたんですよ
自分のスタイルじゃないから行かなくなったんですけどねw
相手の方は何故って思ってるのではと思いまして。

交流のある方の無言はOKですよ。無言ででもっていうのがわかりますから
ピンクはブログ読んだら、コメントを書かずにはいられない人なんで(笑)
(内容にもよりますが、コメントしずらいものはスルーすることもあります)

そうですねw
常連さんばかりだとそうなのかもww
でも、常連さんじゃない人からの書き込みも嬉しいものですよ^^
次は勇気持って書き込みしてみてください

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/24 07:37
ぴかさん✿

コメントありがとう♡
コーデ広場も善し悪しだよね
ぴかさんとのように交流が広がるって利点もあるけど
無言やブログへの伝言(伝言板で済むのに)が増える
書きたくないようなことまでブログに書かなくちゃいけなくなるw
だからと言ってコーデ投稿や広場覗くのもやめられないしね(笑)

ありがとうございます♡


アバター
2013/06/24 07:35
ひなちゃん✿

コメントありがとう♡
いるね~w巡回が面倒~って言う人ww
ピンクは巡回するのが楽しいんだけどな~(笑)
巡回するから他の人との交流が成り立つのにね~
うんうん、お友達は自分で選んでいいんだよwそう思う(*^-^*)

何も言葉がないのはつまらないねw
ピンクも薄気味悪いw

そそ、ニコは楽しまなきゃねwいろんな人がいるけど
自分に合った人と楽しく付き合いたいよね

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/24 07:30
やっこちゃん✿

コメントありがとう♡
1はほんと、そんなに訪問者いるのかしら~ってびっくりするよね~
2は困るほどじゃないけど薄気味悪いw
3もね~w↑の方も書いてるけど、訪問するんだからステプと水遣りは当たり前って
ピンクも思っちゃうからw書く必要ないよねw
4は絶対嫌wブログ内容と関係ないこと書かれると「イラっ」ってしちゃうw
あと、全部読まないでコメントする人もキライwあれってわかるんだよね
読んでる人と全部読まない人とのコメントって
5もねw説教する前に自分の行動正せ~って言いたくなっちゃうね(笑)

意見があってうれしいな(*^-^*)

ピンクは出来るだけ友達解除ってしたくないのよね~
だからかなり友録に関してはは慎重ですw
友録してないからって友達じゃないってことじゃないしね^^

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/24 07:22
ღ凛音ღ さん✿

コメントありがとう♡

コーデ広場の投稿感想のお礼は素敵だと思います^^
交流が広がるきっかけにもなるからねd(◕‿-。)

無言の方は特に害はないので今のところはスルーですが
足跡を消して行かれたりすると不安に思うので
見つけ次第拒否しますが

ピンクは毎日ログインするし、そんなに100件以上も訪問者いないので
ブログに残してもらう必要はないですねw

自分のスタイルにあったお友達を残して行きたいと思ってます^^
ღ凛音ღ さんも自分のスタイルを通してニコタを楽しんでくださいね

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/24 07:17
ひつじちゃん✿

コメントありがとう♡
ごめんw言葉足らずだったね~
ブログ広場からっていうのもわかるよ。
でも、ピンクの今回の無言さんは何回も来るんだよねw
ピンクも1回くらいの足跡無言はスルーします。
ブログ広場やらコーデ広場から来る人が増えたから

ガーデンランキングから来る人もスルーです(笑)

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/24 07:16
みかん♫♪さん✿

コメントありがとう♡
何処から飛んでくるのやら、わからないんだけど
一見さんが増えました。コメント残してくれたり、何度か足跡あると
ピンクからもお返しに行くのですけどwそこでなんのアクションもないとちょっとねw

1に関して、確かに伝言板は流れてしまうからと理由はわからなくはないけど
1日に100件以上の伝言を残してもらえるなんて幸せね~
それかログイン率が悪いのかしらww
って思ってしまうわ
それでもお付き合いしてくれる人がいるなら、それはそれでいいんじゃないのかな
ピンクはお断りだけどねw
人それぞれだからねw
どれが正解とかってないもの

こちらこそよろしくです(*^-^*)

ありがとうございます♡
アバター
2013/06/24 00:13
ピンクさんの言うことはよくわかります、伝言板閉じてる人は言ってるブログに行く時間がかかるから困りますね多い人数だと回るだけでも数時間要りますから。
無言訪問は無視が良いですよ、いつも来てくれる方で事情があって無言の時は仕方ないですが。
水遣りとSTPは来たんだからするのが当たり前何か一言でも相手のつぶやきに答えれば嬉しいですね。
上から目線は嫌ですね、初対面だと余計に相手のことが分からないのだから丁寧に接するのが大事ですよね。
アルバイトは重要な仕事で僕はありがとうといつも思っています、社員だけでは賄えないことがありますからね。
ただピンクさんの書いたことをそういう人が呼んでくれるのかが問題ですが。
アバター
2013/06/23 23:45
了解(´ω`)b
アバター
2013/06/23 22:32
こうやってきちんと書くのっていいと思うなぁ~
全て同感だけど面倒だから気にしないようにしてるんだよね~
とくに2番ねww
1番は伝言が流れるのが理由らしいけどそんなに伝言があるってすごいよねw
読んでるの?って思っちゃうwww

コーデ広場が出来てからピンクさんのとこは見知らぬ訪問者が増えたのかなw

5番についてのタウンでの出来事は その人もアルバイトをしてて思ったことなのかも・・・
そしてピンクさんと仲良くなりたくて出てきた言葉なのかも・・・

顔が見えないからこそ言葉には気を付けて楽しみたいね^^

アバター
2013/06/23 21:25
ピンクさんの活動スタイル、了解しました。
人によって、ニコタに求めるものが違うから、プロフで宣言するのも必要になってくるんでしょうね。
無言訪問は、やったこともあるので、気をつけます。
コメントを書くのに、かなり時間がかかるので。
ブログが素敵なので、読みにいきたいんですけど、コメントが常連さんばかりだと書き込みに勇気がいるんですよね。
アバター
2013/06/23 18:11
私は1・2はあまり気にならないんだけど…1は正直なとこ面倒だし、
コーデを見てもらえない、見えないについては同感 ( ̄ー ̄)b …
3~5は好みません。
4に関してはプロフにも書いてあるんだけど、交流のない方のものは
迷わず削除してます。コーデ広場ができてから増えたの;;
アバター
2013/06/23 17:31
私も訪問に関しては少し前に区切りをつけたよ。
こっちが毎日訪問してもたま~にしか返してくれない(ログインは毎日してる、タウンには出かけている)人とか悲しくなってしまう。
もしかして迷惑・・・?って感じてしまうから行かない事にしたよ。
いろいろ割り切って、心からお付き合いのできるお友達を残したいと思った。

一番嫌なのが無言訪問、知らない足跡があると不安になってしまう。
一回だけのやりとりでも伝言があるとありがたいよね。

それぞれのやり方があるのかもしれないけど、合わない人と無理にお付き合いする事はないかな。
せっかくニコタに住んでいるんだから楽しく過ごしたいね^^。
アバター
2013/06/23 13:12
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

うんうん!!って頷きながら読みました~
1、に付いては せっかく書いてくれた伝言が消えちゃうからって理由の方が多いようですね
1日にそんなに訪問があるのがビックリ(◯☉。☉)
2.は、本当意味が分からない(ノ∀・*)
3は…あは・・・・・・って思うな(何)
4は…あんまりブログ書いていないあたしでもおもったことあるある(ノ∀・*)なんでココに?みたいなw
5はね いるよねーーっ!前に教会で知らない中年のおっさんに説教された事があるよ
きちんと就職しなさいとか、(ノ∀・*)人として社会に貢献しなさいとかって
大きなお世話だわー教会でナンパしてるオッサンに言われたくないわーって言い捨てて出たけど(。→ˇ艸←)

会話を大事にしたい、コーデを見たいって思うのはあたしも同じでーす(・∀・)

あ、あとひとつ…
こっちから訪問しないと音信不通に成っちゃう人とかも… どうしたものかな?って思っちゃう。
気は長いけど1年ぐらいそれが続くとコッショリお友達削除しちゃう(ノ∀・*)それでも気付いてないような・・・・・w

アバター
2013/06/23 12:00
はじめまして、
おはようございますノノ*


今まで私が投稿したコーデに感想を投稿してくれた方々全員に回ってますノノ*

コーデ投票ありがとうございましたノノ*


2.5はよくわかります。
無言訪問はしないで欲しいですよね^^;
5は、私はひどければ拒否しますね^^;
初対面で上から言う人の意味がわかりませんw


あと、1は私もしています。
伝言板だとコメントが流れてしまうのでね^^;
訪問してくださってコメントを残していただいてるんですから、それを見ないで
流されてしまうのはとても勿体無いし失礼な事をしたと思ってます。
なので私は伝言板を封鎖してブログのほうに伝言板を作りました^^





アバター
2013/06/23 10:57
無言で訪問はもしかしたらブログ広場を見ただけかもしれない...

私は伝言板の書き込みでずいぶん昔のガーデンランキング○位訪問の人が妙に気になるよ(笑)1回なら分かるけどもう5回はきてる(笑)
アバター
2013/06/23 10:12
snowpinkさんの活動スタイル 了解です(⌒・⌒)ゞ
コーデ広場が始まってから一見さんもよくお見受けするから こういう内容は必要かも~^^ (とくにピンクさんは多いのでは?^^;)

みかんも同じようなところがあるかな・・。ただ来てくれて水やりだけするような関係はちょっとキツイです。
伝言板でも交流は成り立つよね(*^-^*) 
最初は釣り堀で知り合って 後はほとんど伝言板やブログでのやり取りでも楽しく会話できたりするもの。

1は難しいところだね~。確かにめんどいw
皆のメッセージを大切にしたいなって言うことで伝言板を閉めてる感じの人を一人だけ知ってる~。
伝言板って流れちゃうからね・・。その人は来てくれた人にはちゃんとお返しをしたい
真面目なタイプみたいで閉じちゃったんだと思うんだ(^^)b でもみかんも皆のコーデは楽しみで
伝言板にコメントしてくれると嬉しいね(*^-^*) 
あ、もちろんブログも読んでそれにコメントしてもらえると なお嬉しい♡ 

皆がそれぞれのスタイルで楽しめるといいね♡ 
これからもよろしくですm(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.