Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 夏を感じる瞬間 ✿



暑いのは 大の苦手なピンクですw
 
(寒いのも苦手ですがww)

夏を感じる瞬間w

やっぱり蝉の鳴き声を聞いた時かな~

あ、夏だなって思います。

でも、ここ2.3年 蝉の鳴き声が減ったように感じます

昨年、他界したアメショーのみゅうは

蝉獲りが大好きで、夏になるといっぱい蝉を捕まえてきてました。

蝉がとまれて、みゅうちゃんが登りやすい木が

たくさん近所にあったからw

でも、だんだんその木がなくなり、新しい住宅が建ってしまって…

昨年の夏はみゅうちゃんは具合も悪かったし

蝉を捕まえにいくこともできなかった。。。

あと半月でみゅうちゃんの1周忌

1年って早いですね(ノд-。)クスン



アバター
2013/07/14 22:41
亡くした動物と一緒に過ごした思いでいっぱいの環境や景色が変わってくると寂しいよね。
どうしようもない事なんだけど、
せめて心の中ではその景色と一緒に思い出してあげるとみゅうちゃんも嬉しいだろうなぁ

うちも虹の橋へ行っちゃったわんこ達の話は今も一緒に暮らしてるように
よく会話に出てくるよ。
でもって、今一緒に居る子達を思いっきり可愛がってるの❤

蝉の声聞いたらみゅうちゃんを想像しちゃいそう(๑◕∀◕๑)
アバター
2013/07/14 11:03
蝉の鳴き声は夏の風物詩だよね。
蝉の鳴き声を聞くと、縁側・風鈴・かき氷も一緒に思い浮かぶよ~^^;。

そっかぁ、もうあれから一年経つんだね。
ピンクさんの心の中でずっと生きていられるから、みゅうちゃんはいつも一緒だよね。
一周忌にはいつものように、寄り添っているかもしれないよ^^。
アバター
2013/07/13 23:30
セミが鳴いていると、夏が来たって思いますね。
声だけならいいんですけど、見た目が苦手なので、見たくはないのです。

みゅうちゃん、一周忌なんですね。
一年、本当に早いですね。
アバター
2013/07/13 23:13
今日 セミの声聞いたょ~
やっぱ夏ポイね^^
でも こんなに暑いのに・・
まだまだこれからかな~~ ふぅ~^^
夏バテに気おつけてね^^
アバター
2013/07/13 22:13
ペットのみゅうちゃん、残念でしたね。思い出してあげるのも、供養だと思います。
アバター
2013/07/13 18:46
セミが鳴き出すと愛猫みゅうちゃんを思い出すのは、脳裏に思い出が焼き付いてるからですね。
家の猫も最近はセミやバッタを捕まえてきますね、これからは毎年セミの声とともにミュウちゃんを思い出すのですね、
アバター
2013/07/13 18:26
うん、確かに蝉の鳴き声は夏そのもの( ̄ー ̄)b
私は何だろ…春を感じる瞬間は「沈丁花の香り」と自覚してるんだけど。

もうすぐ一周忌なのね。
元気な顔を見せてあげてね。きっと、みゅうちゃんが安心すると思うから。
アバター
2013/07/13 14:11
ほんとに最近セミの声をあまり聴かないよね
暑すぎるからかしら・・・地上へ出てくる適正温度ってのがあるのかなw

みゅうちゃんもうすぐ1周忌なんだね。。。早いね
ウチのサクラも虫を見つけると(家の中に入ってきた羽アリとかw)
両手を広げてジャンプしますww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.