Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 日帰りバス旅行 ✿



昨日バス旅行してきたピンクです。

これはよく行くスーパーの企画もので

母が応募したら当選して、ひとりご招待だったんです。

おひとりさまなら無料w

同伴者いてもOK。ただし同伴者は8800円料金を支払います

朝、7時に最寄駅に集合。そこからバスで山梨、長野に向かいました

お天気は雨wwちょっと肌寒いくらいでした。

圏央道から、中央道で まずは山梨に…

高速を走ってるとき、雨が上がりました

エルファクトリーという宝飾工場へ

高い宝石を買わせようというものですね(笑)

見放題、つけ放題ですと言われたので

高そうな指輪やネックレスをいっぱいつけてきました(笑)

次に向かったのは石和温泉にあるモンテ酒造

ワイナリーです。ここに着いたくらいからお天気が晴れてきました☀

名前を聞いたとき聞き覚えがあるな~って思ってたの

何年か前に友達とやはり日帰りバス旅行に行ったことがあるんだけど

その時も山梨だったんだよねw

その時に来てたワイナリーだったww

玉露のワインがあってね、それは甘くてピンクも飲めるし、おいしかった~

でもワインより葡萄ジュースがいいわww(お子様口なのw)

で、山梨を後にして、長野に向かいました

諏訪湖の近くにある、美菜館という野沢菜センターで昼食です

実はここの美菜館も2年前に来たことがあって…

笑ってしまいました(笑)

たしか、2年前もここで昼食を食べたような…(´▽`*)アハハ

食事は美味しかったで~す。ご飯に野沢菜とわかさぎの天ぷら、

しゃぶしゃぶのお鍋、(野菜と鱒、豚肉を入れるようになってました)

さしみこんにゃく、おそばw

野沢菜やお漬物が置いてあって…

食べきれないくらいでした。おそばは苦手なのでひとくち食べて母へ^^;

あ、あとデザートにゼリーがあったけど、それもひとくち食べて母へ^^;

めずらしくピンクより母の方が食べてましたww

ここでおみやげとか少し購入。

次に向かったのが下諏訪の商店街

カンカン照りのお天気で☀暑かった~(゜ー゜;Aアセアセ

日傘と兼用の折り畳み傘をもって行って正解でしたww

ここで食べ歩きをするということで、コインのシールが3枚あるシートを

手渡されました。

指定されたお店にそのシールをもって行くと品物と交換(100円相当のものと)

してくれるというものでした。

昨日は諏訪大社のお祭りで出店などがでていて、太鼓叩いたり

おみこしがあったり、とてもにぎやかでした。

諏訪大社は4つの神社からなるそうで、下諏訪には

秋宮と春宮があるのですが春宮は歩きで行くには時間が足りないので

秋宮に行きお参りしてきました。

指定されたお店を何件かまわり、おまんじゅうや和菓子、パインなどと交換して

下諏訪駅まで戻りました。

昼食後ということもあって、食べ歩きはできませんでした(笑)

おみやげに持って帰ってきましたよ^^

最後に立ち寄ったのがたまごや工房というお菓子屋さん

カステラや、プリン、ロールケーキなど売ってるお店

試食がいっぱい出てました。一通りいただいて

シュークリームの試食が出てなかったけど、とってもおいしそうだったので

1個購入して食べてみました~

シュー生地が固めで、中のクリームたっぷりで、とっても美味しかった~

スイートポテトも試食したら美味しかったので

今日夕方から会う友達におみやげで購入しました。

あとマドレーヌもw

これですべて終了で帰路につきました。

ご招待のバスツアー、こんなもんですかねw

可もなく不可もなくw

いっぱい食べてしまったから、今日は体重が増えてるんじゃないかと

心配してたのですが、さきほどはかったら昨日と同じ体重でした(笑)

増えなくて良かった~

帰りの高速がすいてて、午後7時10分には最寄駅に到着

母がお風呂に行こうかなっていうので、ピンクも一緒に行くことに

お風呂に入るとどっと疲れが出て

11時には就寝(笑)

たまにこんな旅もいいかもw たまにねww

アバター
2013/08/04 22:58
モンテ酒造ww 多分行ったことある( ̄▽ ̄)ノ みかんも名前に憶えがあるもの
石和温泉に泊まったの。友達が山梨にいるから会いに行った時にね(^_-)-☆
バスツアー当選・・してみたいな♡
アバター
2013/08/03 23:40
あぁ~ 同じようなバスツアー当選した事あるw
1人だけご招待ってやつwww
結局行かなかったけど・・・まぁまぁ美味しいツアーなんだね^^

アバター
2013/08/03 23:12
僕も親が生きてる間に旅行に連れていきたいな^^
アバター
2013/08/02 21:09
朝から夜まで、充実したツアーですね。
乗り物酔いをするほうなので、バスツアーに行ったことがないのですけど、ピンクさんの体験を読んだら、一度行ってみたいかなと思いました。

アバター
2013/08/02 20:30
お母さんと旅行良いですね。諏訪大社には、行ったことないので、行きたいな。ピンクさん、太らなくていいな^^
アバター
2013/08/02 17:23
おかえりなさ~い( ̄▽ ̄)v
結構、あちこち回るものなのね。ちょっとビックリ。
私もお子さま口なのでワインより葡萄ジュースがいいわー♪
でも玉露ワインは気になるなぁ。

ピンクさん、おそばが苦手なのね…私は好きで、ほぼ毎年、
長野のお気に入りのお店に食べにいくのb
アバター
2013/08/02 14:55
すごいテンコ盛りのツアーですね~
読んでるだけでお腹一杯になりそう^^

二人目有料って言われてもお得感あるし一人じゃ寂しいって頼んじゃうよね。
そこを見越してのことかな?

雨上がって良かったね。
ピンクさん晴れ女だ~♪
アバター
2013/08/02 12:48
お一人様は無料。お連れの方から有料。
上手いお商売ですね^^

バス旅行ってしたこと無いんですが、こんな感じなんですね。
なかなか盛り沢山に思えるんですが、これで普通なのか。
やっぱり、みんなが参加したがるのが分かるような気がしますね。
アバター
2013/08/02 11:58
☆凄く楽しそうですね(✪ฺܫ✪ฺ)

私も、2年前にスーパーのガラポンで、日帰り温泉バスツアーを当てましたw

二名様ご招待のペアチケット☆

朝早くて眠かったのを覚えていますw

私も、ワイン好きなのでワイナリーとか行ってみたいです(✪ฺܫ✪ฺ)

楽しい旅立ったようで良かったですね☆
アバター
2013/08/02 09:38
わー楽しそうだし!!
お母さんとのんびりバス旅行なんて何かがないとなかなか行かないから
いい機会だったのかもだね♪
食べきれないほどのランチの後の食べ歩きはww買い物しすぎなくて調度いいのかしら~(๑◕∀◕๑)

最後にお風呂で疲れをとって1日幸せな時を過ごせた感じ♪

なによりお母さんが喜んでそう^^
アバター
2013/08/02 08:55
ちょうど1年前に私もスーパーで応募して当たったんだよ。お一人様バス旅行。
でも、腸炎になっちゃってキャンセルしたの。

また当たらないかなぁ・・・。
そしたら1人でのんびり参加してみるんだけどなぁ・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.