Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ ただいまぁ~ ✿



昨日は恐~い思いをしながら帰ってきたピンクです。

歳なのかな~ww母の荒~い運転が怖くて恐くてww

若いころはピンクもガンガン飛ばしてたんだけどw

それに母とピンクとではブレーキのタイミングも違うのw

それって恐いんだよね~

一昨日は、まず、宇都宮に寄って、以前千葉に住んでいた母のいちばん上の

姉である叔母がいる、ケアホームに行きました。

一度転んで大腿骨を折ってから、少し足が不自由になってしまったため

ケアホームに住むことになって…

お墓参りにも一緒に行くことになったのでお迎えです。

ここのケアホームの職員さんにピンクは高校生と間違われました(笑)

そのまま、益子の叔父の家に行き、4人で茂木にある祖父母のお墓に

行きました。

お盆にもお彼岸にもお参りには行けないし、

祖母の命日が8月20日、祖父の命日が9月4日なので

ちょうど中間?くらいですね^^

帰りに茂木の道の駅によって、名物のいちごのアイスクリームを食べてきました

手作りなのでとても人気のアイスなんですよw

http://www.motegiplaza.com/

夜は叔父が真岡で買ってきた「みんみん」の宇都宮餃子でカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

http://www.minmin.co.jp/index.php

母たち3人はワイン。ピンクは缶チューハイですw

昨日は叔父は朝からゴルフwに出かけちゃいました

ピンクたちはお家でお留守番w

お昼に益子で有名なとんかつ屋さんがあるのでそこに食べに行きました

「吉川」というとんかつ屋さんです。

https://plus.google.com/103283936382110315916/about?gl=jp&hl=ja

まじ、おいしいし、ボリューム満点

1人前全部食べきれないですw

ここのとんかつ食べちゃったら、他では食べたくなくなっちゃうかもw

ピンクのおススメは「ヒレかつ定食」です^^あ、エビフライもおいし~い♡

ご飯の帰りに叔父の家の近所を散策w

山の細い道を上って行くと、益子焼の工房がw

「よこやま」という窯です。

http://tougei.net/

ここはろくろを回す体験も出来たり、カフェやレストランがあったり

益子焼を購入することも出来ます

ピンクは来月、結婚退社するチーフへのプレゼントを購入w

さくらの柄が入った楊枝入れとミルクピッチャーです。

ラッピングしてもらわなかったので、今日100円ショップに行って

道具を買ってきて自分でラッピングしようと思ってま~す♡

ピンクは流しそうめんの体験がないので、次来るときは

体験したいな~と思ってま~す

ピンクはお魚苦手なので行けないんだけど、

那珂川に「やな」があって、うなぎやあゆなどが食べられるそうですw

http://www.kurobane-kankouyana.com/

あ、ピンク U字工事より栃木の観光大使じゃねw





アバター
2013/09/10 09:00
やっこちゃん✿

コメントありがとう♡
母の運転で寝られるなんてありえません(笑)
そそ、何も出来ない自分が歯がゆいよね~ww

ピンクも旅行ってしばらく行ってないけど
こんなたま~に泊まりで行くと楽しいですね~
叔父の家といえどw

ピンクも神戸のほうに行ってみた~いw
巡ってみたいとこいっぱいよねwそちらのほうってww

ありがとうございます♡
アバター
2013/09/10 08:57
takeruさん✿

コメントありがとう♡
茨城からなら那珂川は近いかもw
那珂川自体、茨城にも流れてるもんね~ww
益子にも行ったことあると思うので、次機会があったら
立ち寄ってみてください。「吉川」へ…

ありがとうございます♡
アバター
2013/09/10 08:55
かびこ✿

コメントありがとう♡
益子の近くにある流し素麺はね
上流も下流もないらしくて
麺がくるくる水のなかを回ってるらしいよw(竹じゃないらしい)
だからクレームは発生しないと思うよ~

ありがとうございます♡
アバター
2013/09/10 08:53
みかん♫♪さん✿

コメントありがとう♡
うんうん、叔母が一緒のときはピンクは後部座席に行きましたw
そのほうがゆっくり座ってられるw
なんか、お盆のときに母たちはワインにハマったらしくてw
元々母もビールは飲まないかな~そういえばww

美味しいものには敏感なピンクで~す♡

ありがとうございます♡
アバター
2013/09/10 08:51
ルッコラさん✿

コメントありがとう♡
そそ、車間距離も違うと怖いよね~
「このスピードで近すぎだろww」って思っちゃうよw
そそ、足に力入りすぎて、攣っちゃったりww

すっごく美味しいよ~
益子に行ったら必ず食べたい一品です^^

ありがとうございます♡
アバター
2013/09/03 09:49
あぁーわかる、安心して寝れる運転とずっと脚突っ張って妙になんかをぎゅっとしがみついてないとあかん怖い運転www脚突っ張っててもしがみついててもいざって時なんもできないと分かってても力はいってしまうの(。→ˇ艸←)

あたしあんまり旅行ってしないから人のお話聞くと楽しくなっちゃう♪
お墓参りを兼ねての小旅行っていいな~♪
なにより、美味しいものや現地でしか買えないお買い物とか
超楽しそう❤

いつか行ってみたい~栃木♪そのときは思い出しながらたのしめたらいいなーって 忘れてるかな?((;゜Д゜)

おそくなったけど、おかえりでーす(✪(エ)✪)ノ 
アバター
2013/09/01 06:28
那珂川のやな、行ったことあるよ。あゆは、美味しいね。吉川にも行ってみたいな。
アバター
2013/08/31 21:03
僕の記憶のながしそうめんは上流で陣取ったら下流の人たちからクレームの嵐だったことかなw
アバター
2013/08/31 20:43
そうそう・・ブレーキのタイミングが違うのって乗ってると怖いんだよね><
しかし・・餃子はビールじゃないの~?? ∑( ̄□ ̄ノ)ノ  と一人のけぞったみかんですw
ピンクさんのブログっていつも美味しそうで・・じゅる・・ あ、失礼しました^^;
アバター
2013/08/31 09:38
うんうん、人の運転は怖いよね~w
ブレーキのタイミングや車間距離・・・自分と違うと思わず足に力が入るねww

ヒレかつ定食食べてみたいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.