Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 動物に関する想い出 ✿



現在、黒ねこ2匹飼っているピンクです。

親子の黒ねこたち(仲悪いんだけどw)

親猫チロちゃんはノラ猫ちゃんで、子供ねこのももを産むため

ピンクの家に居ついたねこちゃんです。

ももちゃんを産んでから、すっかりうちの仔^^

これ以上ねこが増えてもと思ってチロちゃんを避妊するために病院に…

ノラねこだったとは思えないほど、おとなしく、ピンクが運転する車に乗ってました。

「にゃん」とも鳴かないw

車で小一時間かかるところの病院に連れてったのw

そこの病院が他より安く避妊手術してくれるからってw

でも、そこの獣医の先生は対応がイマイチで2度と行くもんかって思ったな~

2泊3日の予定で入院w

すると、手術当日に獣医から電話w

チロちゃんの呼吸が異常で手術出来ないと…

母に相談すると「どうしても手術してもらわないと」と言い張るから

獣医にもそう告げたのw

だから、一度麻酔かけたのに再度かけないとだからと割増w

さらになんの病気を持ってるか検査したほうがいいからと

その検査代も上乗せwww結局他の病院と同じくらい払うハメに┐(´∀`)┌ヤレヤレ

休診日がはいるからと4泊5日に入院も延長w

チロちゃんには本当かわいそうなことをしてしまった~(T_T)

全然知らないところに連れてこられて、置いていかれて・・・

とっても不安だったみたいw

きっと「捨てられたんだ~」って思ってたんだろうな~

避妊手術は無事終わり、迎えに行ったの

受付の奥から獣医がチロちゃんを連れてきたときは

おとなしく、鳴きもしなかったのに

ピンクが「チロちゃん」と声をかけた途端

「ニャーニャーニャーニャー・・・」と鳴き始めたの

行きの車はとてもおとなしかったのに

帰りの車の中ではずーっと鳴きっぱなしw

すっごい安心したんだろうね^^

ピンクにはその鳴き声が今でも忘れられない想い出です (゚ーÅ) ホロリ




アバター
2013/09/10 09:18
メージャンさん✿

コメントありがとう♡
チロちゃんはね、ノラだったからこそかしこい猫なんだと思うんだw
出逢ったときはね、すごくピンクのことも警戒してた
時を重ねて、警戒が溶けて、ピンクの家に住んでくれて
時には一緒に散歩したり(o^─^o)ニコッ

う~ん、あの獣医w
ちょっと頭が足りないんじゃないかと思うようなとっちゃんぼうやでしたw
よく獣医になれたなって感じw
うんうん、話すよ~♪
チロちゃんって呼びかけるとちゃんと「にゃ~」って返事してくれるよ

ありがとうございます♡
アバター
2013/09/10 09:14
やっこちゃん✿

チロちゃんは今も 半分はノラ猫状態w
あまり家にはいないかな~(冬だけ家猫になりますww)
ワンコちゃんがいるとなかなか猫にまで手は出せないよねw
ピンクはワンコを飼ったことがないけど
ワンコも大好きw近所のワンコたちに癒されてますw

動物病院選びも大変よねw
できれば近くがいいし、親身になってくれる先生がいいもんね

うんうん、チロちゃん頑張って手術に耐えてくれました^^
ホント今でもあの声をかけた瞬間から鳴きだした声が忘れられないよ^^

ありがとうございます♡
アバター
2013/09/10 09:10
紫草さん✿

コメントありがとう♡
動物がいる生活って癒されますよ~
仲の悪い家族も自然と仲良くなったりしてw
メスを入れるのは可哀想と言うけど、いっぱいのノラ猫を作ってしまうよりはいいのかって
ピンクは思います。
実際自分が手術して痛い思いをしたとき、「あ~猫たちもこんなに痛かったのかな~」って
考えさせられましたけどw

ありがとうございます♡
アバター
2013/09/10 09:07
takeruさん✿

コメントありがとう♡
猫大好き~ですよ
犬も大好きですよ~
うんうん、いつもかわいがってま~す^^

ありがとうございます♡
アバター
2013/09/10 09:07
ルッコラさん✿

コメントありがとう♡
ん~w通常の検査とちょっと違うんだよw
結局3万円近く払ったと思う~ww
1万で出来るって聞いたから、小1時間もかけて行ったのにw
避妊は去勢より高いんだよねw
ルッコラさんのとこ安~いw

ありがとうございます♡
アバター
2013/09/05 12:35
ノラ出身なのに大人しく病院に行ったなんて!
ピンクさんなら大丈夫って信頼してるんだね~
しかし獣医さん・・・
チロちゃんとは合わない先生だったのかな?
車の中でピンクさんに一生懸命話すチロちゃん(猫って話しますよね)が可愛い~
アバター
2013/09/03 09:38
野良猫ちゃんでもぴんくサンと出会えて幸せなにゃんこちゃんになれたんだね~♪♪
あたしはネコちゃんも大好きなんだけど
一度も一緒に暮らした事無いんだよね(´・ω・`)
獣医さんって大事な子の命を預ける人だからほんと、信頼関係がないと
納得出来無いことたくさんある。
本当にそのお薬はひつようなの?とか、
そんな検査で病気がわかるの?とかね
今行ってる動物病院もとっても流行ってて動物園の動物も診てる腕のいい先生って評判なんだけど
研修に来る先生の入れ替わりがはんぱなく多くて
行くたび違う先生だからなんだか…本当にいいのかなんだか(ノ∀・*)
でも、ずっとかかってる病院だから変わるのもなぁーって感じ…
チロちゃん手術頑張ってくれたんだね♪
ぴんくサンがお迎え来てくれて嬉しかったんだろうな~
動物と暮らしてるとたくさん思い出ができるよね♪
これからもニャンコちゃんと素敵な思い出作ってください~
で、また教えてくださいねー♪
アバター
2013/09/03 08:52
羨ましい猫ちゃんとの暮らし。
避妊手術は仕方がないですよね。
かわいそうですが><
悲しい鳴き声が聞こえてきそうです(泣)
アバター
2013/09/02 06:06
ピンクさん、猫が好きですね。動物は、かわいがってね。
アバター
2013/09/01 12:35
手術する前の検査はどこの病院でもするかもねw
結局いくらかかったのかな~?
ウチも手術する前はいくつか病院へ電話して料金やケアの確認をして決めたよ
2泊3日で1万円だった~ 安くない?ww 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.