Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ サイアク ✿追記有



またまた、泣き泣きのピンクです…>_<…

夕方からルーターの具合が悪くて

何回も回線が途切れて…>_<…

数日前から調子が悪かったんだけど

ダマしダマしなんとか使っていたけど

もうダメみたい(T ^ T)

新しく買ったばかりのルーターなのに

不良品だったのかしら?

それともほかに原因があるのか?

ピンクにはさっぱりわかりません>_<

ルーターがおかしいと言うこと以外は…

明日、前に使っていたルーターに戻してみようと

思ってます

ピンクに設定が出来るかわからないけども

頑張ってみます。

が、ダメだったら… しばらくお休みするかもしれません

明日から新しいイベントや青ガチャが始まるというのに。・゜・(ノД`)・゜・。

お休みするようなら、巡回と飛ばしてくださいね

いつも、仲良くして頂いて、ありがとうございます。(≧∇≦)

iPhoneからの投稿なんだけど

iPhoneもOS が変わって慣れなくて

入力に四苦八苦してます(^^;;


✿✿✿✿¸¸.•♥*¨*✿✿✿✿☆✿✿✿✿¸¸.•♥*¨*✿✿✿✿

   なんとか前に使っていたルーターを使って

   ネット繋がりました^^

   しばらくはこれで行こうと思います

   ルーター選びって 難しいのかな^^;

   無線LANを使ってる方~

   どんなのをお使いか、教えて下さ~い^^

✿✿✿✿¸¸.•♥*¨*✿✿✿✿☆✿✿✿✿¸¸.•♥*¨*✿✿✿✿

アバター
2013/10/26 16:23
聞いとくとか言っときながら、こんなに遅くのコメントになってしまってごめんねm(__)m。

うちのは『corega』の無線LANルーターです(かなり古い物らしい)。
説明書には・・・2つのチャンネル(通信帯域)を束ねて使用することで従来の2倍以上の無線LANスピードを実現する『ダブルチャンネル機能』を搭載・・・って書いてある。
これを知らずに今まで使っていて、今日ダブルチャンネルに設定し直したらPCがサックサク動くようになったよΣ(・ω・ノ)ノ!
Windows8.1にアップデートしたらすごく動き悪くなってね、それで設定見直すことになったよ。

最近のだといくつものチャンネルを使用できるようになってるみたいで、複数のチャンネル使用設定になっているのか確認が必要とのこと。
これってもう知ってるかもしれないけど・・・(うちでは今日初めて知ったよ^^;)。
専門の人に見てもらってるからこれが原因ではないと思うけど、一応ご報告^^。
アバター
2013/10/12 08:53
ほたるさん✿

コメントありがとう♡
最初読んだときは ちんぷんかんぷんだったんですけど
2回目じっくり読んだら なんとなくだけど理解できました^^
が、それをどう設定するのかが 解りません/(^∇^;)
一応、訪問サポートの方に来て設定してもらったんだけどw
ダメだったので…
今は古いルーターで対応できているので・・・
何かの機会にまたサポートの方に来てもらいますw

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/11 23:34
WiFi通信で、ルータが802.11nという通信方式を使うと、切れる事があります。
11nは2.4GHzと5GHzの2つの周波数を使って通信する方式です。

PCが5GHzに対応していないと、ルータが5GHz通信を始めたとたんに切れちゃうのです。
(最近のPCは2.4/5GHzの両方に対応ですが、少し前のPCは2.4GHzのみ対応…が主流)

以下の方法で、切れなくなるはず…です☆
・802.11bか、11gという通信方式を使うようにルータを設定する
・802.11nでも、5GHzは使わないようにルータを設定する
・PCを新しくする(すると、PCも5GHzに対応) →壊れてないのに買い替えなんて、もったいない…

な~んて、いきなり言われても…だよねぇ~(*_*)

誰かぁ~
業者の人ぉ~
設定してあげてくださ~い☆
アバター
2013/10/11 16:32
ぴかさん✿

コメントありがとう♡
女子はそうだよね~なかなか詳しい人はいないと思うよ~
(そのほうが可愛いと思うしd(◕‿-。) ネ)
すぐ近くに詳しい人がいてくれると助かるよね~
前のモデムのときはよくリセットボタン押してたなw

うんうん、とりあえず応急処置はできました^^
ネット使えないと悲しいもんね~w
ぴかさんもPC退院してきて良かったよね~^^

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/11 16:29
メージャンさん✿

コメントありがとう♡
うんうん
あちこち電話しまくって、聞きまくったし
訪問サポートの人もうちの環境みて、何も言ってなかったから
その辺は大丈夫そうよ~
それがね~遠すぎて、直接LANケーブルで繋げないのよw
au光からのレンタルのモデムは問題なさそうなの
問題は無線LANルーターでしたw
機械系は得意なほうなんだけどw
PCに関してはド素人のピンクですw

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/11 16:25
やっこちゃん✿

コメントありがとう♡
イオ光ねw聞いたことあるある(ノ∀‘*)ンフフ♪
そっか~
やっぱプロバイダからのレンタルがいいのかな~
サクサクいいなぁ~
古いの重い~

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/11 16:24
ひなちゃん✿

コメントありがとう♡
うんうん、せっかくの約束がおジャンになるとことだったよ
ならずに済んで良かった^^
うんうん、聞いておいて~
プロバイダさんからのレンタルかな~?
よろしくね~♪

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/11 16:22
ハニさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、古いルーターで繋がった^^
犯人は(・_・)σアナタ【ルーター】でしたw
しばらく古いルーターで様子見です。
速くなるルーターがほしいなぁ~

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/11 16:16
kei✿

コメントありがとう♡
久しぶりだね^^
元気かな?

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/11 16:15
やっこちゃん✿

コメントありがとう♡
うんうん、参ったぁ~
サポートの人がやってくれたのは問題ないと思うんだけどw
そのあとピンクがいじったのが問題なのかもw
今度何か問題が起こったら呼ぶしかないかもねw

うんうん、スマホ携帯の入力って苦手なんだよねw
ましてOS変わってわけわかんなくてw
あまり変えないで欲しいんですけどw

なんとか繋がりました~^^

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/10 22:58
ウチも無線LANだけど、PC関連は詳しくないのでよく分からないの…。
役立たずです;;;
ただ、このあいだ調子が悪いときに(PC自体の不具合でなく、別件のとき)、
モデムの初期化っていうのを業者がやってくれたよ。

これが意味あるコメントなのかさえ分からないけど…( ̄ー ̄;

とりあえず前のモノが使えて良かったね!
アバター
2013/10/10 13:04
直って良かったね~
無線LANだと周辺環境もあるのかも?
無線を邪魔する『何か』があると繋がりにくくなるよ。
1回直接繋いでみて繋がるか試してみたらどうかな?

IP関連って常識がどんどん変わっていくからついていくの大変だよね><
私も勉強しないと『何が何でこうなるのさ~?』って感じです(涙)
アバター
2013/10/10 11:30
うちはイオ光のレンタルルーターだよ。
無線ランもレンタルw

この前1ギガにアップグレードしてもらってから古いパソコンまでさくさく動くようになって満足だよぉん

アバター
2013/10/10 11:13
ネットつながったんだね、よかった~。
うちは無線LANだよ。
でも私には何がなんだか?(ルーターの意味もわかってない・・・)
今度聞いて報告するね^^。
アバター
2013/10/10 06:29
まずは古いルーターでうまく繋がるんかチェックやろね。それでオッケーならルーターが犯人(^_^;)
う~ん、設定かなぁ…ってめちゃ無責任?
アバター
2013/10/10 02:21
俺ともまた繋がりますように・・・。
アバター
2013/10/10 02:11
ありゃーネットがスムーズに使えないとイライラするよね
サポートの人にやってもらったのにダメってどゆことぉー!
電話して教えてもらいながら触るほうがいいよ?
それでもダメならもう一度来てもらうといいかも?
わかんないまま触ると今度どこをどう触ったのか聞かれても答えれないし

スマホから入力するの大変だよね(´・ω・`)
あたしも巡回をスマホでするときは簡単に済ませちゃうもんー。

明日繋がりますように★




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.