Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 嘘を… ✿



つかれると悲しい気持ちになるピンクです。

なんでも信じやすいタイプだから。。。

だから,先週みたいな事件?が起きてしまうんだけどw

言ってる方は嘘をついているつもりはないのかもしれない。

でも、受け取る側としたら…それがちょっとしたおべっかだったとしても

「あ、本当はそう言うふうに思ってなかったのか…」と

嘘をつかれた気持ちになってしまう。

ここがプロフにも書いてあるように

【自己完結自爆型】的なところなのかもしれないけどw

ピンクはどちらかというと

上手に嘘がつけないタイプ

悪く言うとバカ正直w

お客様に「これどんな味?」と聞かれて

「これ苦手なので食べてないからわかりません」と答えてしまうタイプww

上手に嘘がつける人は たとえそのものを食べてなくても

「とってもおいしいですよ~」っというでしょうけどねw

そして、ピンクは

嘘を見破るのが得意だったりしますw

敏感なんだよねwそういうことに対して…

そんなところは鈍感なほうがいいのにって思うんだけど^^;

嘘をつくなら、ピンクに見抜かれないように

上手に緻密についてほしいw

できれば、嘘はついてほしくないけど…

確かに正直に言われて、傷つくこともあるけど

でも、後から考えると正直に言ってもらったほうが

嬉しいものです。

みなさん、そう思いますせんか?








アバター
2013/11/04 04:58
ハニさん✿

コメントありがとう♡
うん、相手を思ってるか思ってないかで嘘の性質が変わると思う。
でも、最初から相手を傷つけようって思って嘘をつく人はいないと
思いたいけど。

そうだよね~
1つ嘘つくと また次つかなくちゃならなくなる時があるよね
嘘って自分自身も苦しくなると思うんだけどな。

ありがとうございます♡
アバター
2013/11/04 00:51
うんうん。
嘘も方便っていうけど、
悪意のある嘘はあかんね。

ひとつ嘘をついてしまうと、それがばれないように
そのうえに嘘を塗り重ねていって、収拾がつかなくなるからね。

それはあかんよな
アバター
2013/10/30 18:24
やっこちゃん✿

コメントありがとう♡
うんうん、そそ、バレない嘘ならいい。
バレないようについてくれるならいい。

うんうん、ピンクは単純だから言われたら信じちゃう

そうだね、正直で傷つくこともある。
その時は傷つくけど、後から言ってもらってよかったと思うこともあるよ^^

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/30 18:22
kei✿

コメントありがとう♡
なにもないよ^^

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/30 18:21
スノードルフィンさん✿

コメントありがとう♡
笑える嘘はピンクも付きますよ~
みんなに笑って欲しいから^^エイプリルフールのときとかにね。
嘘ってバレた時、そのつかれた人がどう思うかで変わってくると思うんです。
嘘をつく人に相手を思いやる気持ちがあるかないかで、嘘の性質が変わるから…
相手を想っての嘘と自分を取り繕うための嘘…
嘘にもいろいろあるんですよね~
このブログを書いて、いろんな人の意見を聞かせてもらって
いろいろ考えました。
結構見切り発車的なブログだったけど、考えるきっかけになったかな^^

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/30 18:16
ひなちゃん✿

コメントありがとう♡
何かあったというわけじゃないんだ
今、疑問に思ってることがちょっとあるくらいw
その人が嘘をついてるのか、そうじゃないのか…
何か隠してるのかとか、いろいろ考えてるだけかな^^;
また「自己完結自爆型」の性格が出て来ちゃってるだけかもw

うんうん、そうだね。
口に出す前に一度頭の中で考えてから出したいね~
たまにいるよね~
何も考えずにぽろっと口する人w
かなりキズつくよねw

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/30 18:13
ぴかさん✿

コメントありがとう♡
嘘が得意なのもちょっとうらやましい。
ピンクはホントに嘘が超下手だからw
顔でバレちゃうww

嘘はみんな好きじゃないよね。
嘘をついてる人にもそれなりに理由があるんだろうからね
でも、やっぱり嘘は悲しいかな

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/30 18:10
とととさん✿

コメントありがとう♡
職業柄、嘘をつかなくてはいけないこともあるんですね。
得意じゃないのに大変ですね(>_<)

高校時代の同級生に嘘と真実がごっちゃになってる人がいました。
本人は嘘だと思ってなくて、ちょっと怖かったです

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/30 17:58
ルッコラさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、嘘もTPOがあるとピンクも思います。
必要な嘘。必要じゃない嘘。
必要な嘘もピンクはもしかしたら上手にはつけなくて
ルッコラさんと同じようにはぐらかしちゃうかもな^^

一緒だ~ピンクもなんでも顔に出てしまうのだぁ~

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/30 17:56
ゆすらさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、あるね~正直に言ってバカみちゃうことw
そういう時、上手に嘘がつけたらって思うよね^^

嘘は見破らない方が幸せだとピンクは思う。
そういうのは見えないほうがいいよね
できればピンクもそういうの感じない方がいいのになって思います。
ゆすらさんの周りの方はみんな、ゆすらさんを大好きで大切に思ってくれている方ばかりなんだろうな~
ゆすらさんの人柄かな(*^-^*)

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/30 17:52
たけしさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、基本嘘はつきたくないよね。
上手に騙してほしいな^^

それは、相手の立場にたって考えるといいかも。
自分が言ってほしいか、そうでないのか…
相手を想って言うのならば、それは「やさしい嘘」になる。
相手をどうでもよいと思えば「傷つける嘘」になる。
相手をどう思ってるかがわかってしまうことなんだと思うのです。

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/30 17:48
みかん♫♪さん✿

コメントありがとう♡
みかんさんはお母さんだから、こりんごくんに対して
嘘をつかないといけないことも出てくるよね。
その仮定の話だよね。
ピンクはきっと嘘をついたとしてもバレバレになっちゃうんだよねw
ばれちゃうなら、つかない方がいいなっていう発想なんだ
つかれる立場としても、バレる嘘はついて欲しくない。
嘘をいうならバレないようについてほしい。
嘘が悪いとは言わないよ。
嘘は必要な時もあると思うしね
ただ、ピンクはバカ正直ですぐに顔に出ちゃうからつかないだけなんだw
嘘なら嘘でもいい。ばれないのならね^^

ありがとうございます♡
アバター
2013/10/29 10:08
嘘は駄目よねなにか訳があって嘘をつくなら一生ばれないようについてほしいとおもぅ
どんな事も受け入れるから嘘はつかれたくないなぁーとは思うね

冗談はいいんだよね、笑えるから

人を傷つける嘘も人を傷つける正直もあるから難しいなぁーとは思うけど

アバター
2013/10/28 23:56
どしたの?なんかあったの?
アバター
2013/10/28 22:00
嘘はつくとしても相手を傷つけない嘘は許されると思いますよ、後で冗談だからと笑って言えるような。
相手を傷つけたり不快にさせる嘘はだめですね、4月1日のエープリルフールのような冗談のような嘘は許されるのでは。
嘘と冗談の境目は難しいですね。
アバター
2013/10/28 20:47
なにかあったのかな?
私も嘘をつかれたら悲しくなるよ。
でも自分の悪い所などを、あからさまに正直に言われても悲しくなるよ。
これを言ったら相手はどう思うか、自分が言われたらどう思うか、考えながら発言できるようにしたいんだけどねぇ・・・なかなか難しい。
後先考えずに思った事全部口に出してしまうタイプの人は苦手だな~^^;。
アバター
2013/10/28 19:49
私は、自分でもどーかなと思うくらい嘘が上手( ̄ー ̄;
その反面、なにも考えないで、思ったことをそのまま口にする傾向もあるので
言葉で失敗するタイプ σ( ̄▽ ̄;

まあ、下手(不要)な嘘はつかないけど。
こんな私が言うのもなんだけど、嘘は好きじゃない。やっぱり正直が一番よね。
だから、基本的には正直な気持ちを伝えるようにしてるの。
アバター
2013/10/28 19:18
嘘をついた方がいいんだろうなというときも、つい正直に言ってしまうので、反省することが多いです。
職業柄、自然に嘘をつける必要もあるんですけど、得意じゃないんです。

でも、意識的に嘘をついている人より、嘘を真実のように思い込んでしまう人の方が苦手だったりします。
最初に聞いたときより、話が大きくなっていて、それがその人にとっての真実になっているのが、怖いかなぁと。
意識的な嘘つきは予防ができるけど、無意識の嘘つきは、本人が思い込んでるので、たちが悪い気がするんですよね。


アバター
2013/10/28 18:13
嘘はつかないけど正直に言えない時はあるかな
やっぱり言えない事、言っちゃいけない事ってあるもんね?
そんな時はなんとなくはぐらかしちゃうかもw

嘘をつくと顔に出るので絶対嘘つけませ~ん^^;
アバター
2013/10/28 17:34
私も、嘘をつくのって苦手です(^_^;)
それで正直に言うと、後で自分が損することも(´▽`*;)ゝ"
咄嗟に、嘘が思い浮かばないんですよね(笑)

そして、嘘を見破るのも下手です( ̄∇ ̄;)
今まで嘘をつかずに正直に言って損したことは思い浮かびますが、嘘をつかれて傷ついたことって、あまりないかも?
相手が言ったことをそのまま信じちゃうので、気づいてないのかもしれませんね(-_-;)
それか、相手の人が上手に嘘をついてくれてるのかな?
嘘は、気づかない方が幸せなのかもしれませんね。
ピンクさんの言うとおり、嘘をつくなら上手について欲しいです(✿ -ω-)
アバター
2013/10/28 16:22
あんまり嘘はつきたくないけど
つくなら上手につくと思います。

それより、言って上げた方が良いのか
言わない方が本人の為なのか悩む事が多いです。
アバター
2013/10/28 12:19
嘘をつくとき・・みかんは自分に対して正直かどうか自問します。
うまく言えないんだけど・・。自分に対して嘘ついてる時は嘘をついたらいけないなって思うの。
自分にごまかしがあるなら嘘はつけない。
「その嘘、ついてもいいの?必要がある?後悔しない?自分が正しいと思える嘘をついてる?」 って感じ?^^;
そうやって考えた末に嘘をついた時は 極端に言えばその嘘は”墓場まで持ってく”位の気持ちでないとダメかなとw

あ・・・でも元々みかんは嘘つくの得意じゃないかも( ̄▽ ̄;)ノ
だからそういう風になっちゃうんだよね、きっとw

他愛もない嘘は・・どうなのかな・・^^;
まぁ、言わないでもいいことはお口にチャックはすることがあるとか?それも嘘かな?(◔‿◔。)♬
う~ん・・奥が深いぞw 考えてみるかな・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.