Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 3回だったっけ? ✿



ちょっとみなさんに聞きたいと思ってるピンクですw

昨日、銀行ATMでお金をおろそうと思って

お仕事が終わった帰りに寄ったのですが、

土曜日でもうすでにATMは終わっていました(;へ:)

仕方なく、コンビニでおろそうと行ったのですが

暗証番号をド忘れしてしまったのですw

一昨年の夏におサイフ紛失騒動でキャッシュカードを

指紋認証付きのものに交換、

それ以来ほとんど、指紋認証で取引してました

なので、すっかりド忘れしてしまっててw

ほとんど、同じ番号を使ってるんだけど

銀行口座はかなり昔に作って、暗証番号は昔のまま

最近使ってる4ケタとは別物

それをすっかり今よく使ってるものと勘違いして

その番号で3回試してしまったのですw

キャッシュカードって間違った番号で3回だか4回だかすると

無効になってしまうって聞いた気がするんだけど

本当なのかしら?

続けて3回間違いの番号でおろそうとしたから

もしかして無効になってる?

誰か知ってる方いらしたら、教えてくださ~い^^;

アバター
2014/01/29 17:38
ハニさん✿

コメントありがとう♡
ハニさんも経験者なんだね~^^
ハニさんの使ってる銀行は3回なんだね
銀行によって違うみたい。
ピンクの使ってる銀行は何の手続きもなくそのままキャッシュカード
使えました~ホッ^^
こんなドジばっかりのピンクにちょっと呆れてるかなぁ~^^;
(。◔‿◔)エヘ

ありがとうございます♡
アバター
2014/01/29 17:35
とととさん✿

コメントありがとう♡
ネットで質問と答えが書いてあるのをいくつか読んでみました
だいたい3回って答えが多かったみたいです。
あ~3回かぁ~と思い、通帳、印鑑、身分証明書を持って
銀行行ってみて、係りの人の聞いてみました
そしたら「3回とは限らないのでカードを入れてみて
使えるようならリセットされます。」と言われました
今回は銀行ATMだったので指紋認証でリセットされたと思います^^
とととさんの銀行によって違うが正解のようですね^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/01/27 02:38
キャッシュカードは3回やったと思うよ。
昔、銀行に出向いて、手続きしたような気がする。。。

ついでにネットバンキングは6回やったっけ?
1口座間違えてしまって、面倒なんでずっと放置プレイ中^^;
アバター
2014/01/26 23:25
私も3回くらい間違えるとと聞いたことがあります。
ネットで調べると、無効になるのは、銀行によって回数が違うみたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.