Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 雪ですね~ ✿



カテゴリーとは全く違う話をしようとしているピンクです^^;

はい、ついでにアイテムもらおうとしているだけです(笑)

2週も続けてこんな大雪w

見るのは初めてじゃないかなw

昨日の雪は水分を多く含んでいて、重い雪ですね~

わが埼玉県の富士見市の市民体育館の屋根が倒壊したニュースを見ました

が、ピンクの家の隣のカーポートの屋根も倒壊してましたw

朝、すごい音がしたんですよね~

カミナリかと思うくらいの音で…雪が落ちたのかな~と思ってたら

屋根が倒壊した音だったんですね~w

家の裏側にクリーニング屋さんがあるんですけど

そこのベランダの屋根(トタンで出来てる屋根ですね)も崩れていました><

ピンクんちの物置の屋根も(これもトタンで出来てます)危なかったですw

午前中、1時間くらい雪かきしたんですけど

重い雪で、スコップからなかなか落ちてくれなくて

プラスチックで出来ている雪かきようのスコップは

壊れてしまってw

掬う面がだんだん小さくなっていきました(笑)

今ホームセンターなどに行っても、スコップ類はどこも売切れだとかw

雪かきしてても雪を置く場所がね~

無くてw

先週の雪もまだまだ融けずにあるところにこの大雪ですもんねw

雨が降ると言っていたのに、ピンクが住んでる地方には

降らず、雪も融けず…

屋根の上の雪がドサドサと降って来るし

危なくて外も歩けないですね~ww

昨日でお仕事も終わり、出かける必要もないから

いいのですがw

また来週の水曜あたりも雪が降るとか言ってるけど~

もう勘弁してくださいって思いますね~ww

雪は好きだけど、サラサラの粉雪が好きなピンクでした~

アバター
2014/02/17 22:14
1時間、雪かきですか、すごいです。うちは、スコップが壊れました。
アバター
2014/02/17 17:22
雪設計されてない場所に雪が降ると大変ですね><
しかもベチャ雪だと次の日凍って最悪だし・・・
慣れない気候だけどどうか気をつけてね。
アバター
2014/02/17 02:56
ピンク、腰は大丈夫なん?
神奈川の友だちもカーポート崩壊したって言うてたし、
あちこちで被害があったんやね。
富士見って従兄弟が住んでたし、知ってる地名でびっくりしたで。
お休みやったら、からだもちゃんとメンテしてや^^

そうそう、和服似あうね。
めちゃ可愛いし、瞳もステキや♪
毎月0のつく日は和服にしたらどう?
0(ゼロ)→輪→和 やから、和服の日や^^;
アバター
2014/02/16 20:01
今年は、雪が多いですよね。
関東の建物は、雪用にできてないですもんね。
怪我される人がいなかったのは、良かったですけど、屋根が崩れるのは困りますよね。
木曜、仕事で遠出するので、ちょっと雪は勘弁していただきたいです。

アバター
2014/02/16 18:42
今日ね、びっくりしたよ。
車で走ってたら、途中にあるガソリンスタンドの屋根が崩れ落ちてたΣ(・ω・ノ)ノ!
雪の重みで落ちたっぽい?
今回の雪は相当重かったんだね^^;。
アバター
2014/02/16 13:46
いずれの雪の日も食事の約束があったけど、もちろん中止( ̄ー ̄;
こっちの家って大雪とか想定してないだろーから、あたしも屋根は心配だったけど
まさか体育館という大きな建物の屋根が…。

水・木曜と雪の予報が出てるね。
でも、車を出せないから(運転はあたしじゃないけど)雪かきせねば~(><)
アバター
2014/02/16 12:40
自動車のタイヤが見えなくなるまで積もりました~~(;´∞`)
今日は、ショッピングモールに脱毛しに行く予定だったのにw臨時休業さ。
学校は月曜もお休みだって通知がきたよ~w
仕事も一段落してちょうどよかったね。出歩くの危険だもの。
また水曜日に雪が降る可能性があるって~!
ぴんくちゃんちの物置の屋根、お気を付けください( ≧Д≦ )
アバター
2014/02/16 06:49
うちもね数年前隣の家の器用なおじちゃんが作った自作のカーポートw
台風でトタンがばったんばったんはがれていってw
いつこっちにとんでくるんじゃないやろかーて心配でww
これ飛んできて車傷つけられたらどーなるんやろーとかw気が気じゃなかったw
台風過ぎたらトタンもほとんど無くてww被害がなかったから笑えたけどw
自然のちからって怖いよね~w
雪いっぱいなんだね~うらやましーって思うけどじっさいは大変だろうな~
かまくらとか作れそうだねww
関西は2回目の雪は殆どつもらなくて途中から雨になり最初の日に作った雪だるまも溶けちゃった
早く暖かくなるといいよね~雪かきごくろうさまぁ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.