Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 最近気になるテレビドラマ ✿




というか、2つのドラマにハマってるピンクですw

どちらも木曜日に放送中

9時テレ朝で放送  『BORDER』

10時フジテレビで放送 『続・最後から二番目の恋』

ニコタを始めてから あまりリアルタイムでテレビを見なくなりました

上の2作品もビデオに録画して、お休みの日にまとめて見てます。

このクールは刑事ドラマが多いですね~

『BORDER』も刑事ドラマなんだけど一風変わってて

小栗旬扮する石川刑事は捜査一課(殺人事件を捜査する課)の刑事

ある事件の捜査中に犯人と出くわし、拳銃で頭を打たれる。

その拳銃の弾は脳の内部を半周し、その途中で止まる。

命を取り留めた石川はその弾のせいで、死者と話が出来るようになる

毎回、殺された被害者が幽霊となって、犯人を石川に教えるのだが・・・

ね、普通とちょっと違う刑事ドラマw 個性的なキャラの登場人物もおもしろい

『続・最後から二番目の恋』は3年くらい前に放送してた続編

最初のドラマ見てなかったんだけど、これ放送開始前に再放送してて

それ見てハマった口です(笑)

中井貴一と小泉今日子のかけあいが超おもしろいね~

エンディングテーマソングをふたりでデュエットしてるんだけど

それもいいよね~♪ 覚えようかな~ってww

あ、そうそう大事なの忘れてたw

NHKの朝ドラにもハマってますw

『花子とアン』

山梨・甲府の農家の娘、安東はな

貧しいながらも おとうの勧めで東京の名門女学校に入学

翻訳家になって行くというお話みたいです。

はなたち甲府に出てくる出演者の方言が楽しい~の^^

驚くときの「てっ!!」がツボw

最近は「こぴっと頑張ります」の「こぴっと」にハマりちぅ~

明治初期のお話だけど、今でも甲府のほうで使われたりするのかな~?

朝ドラはリアルタイムで見てますw

朝風呂派だったけど、これ見るために夜風呂派に変更したピンクです(笑)



皆さんはどんなドラマにハマってますか~?










アバター
2014/05/27 09:33
ハニさん✿

コメントありがとう♡
ん? イチゴの夜のシリーズにも出てたの?
全部見たてたよ~映画もシアターに観に行ったし♡
この前再放送してたよね~ビデオ撮っておけば良かった~

大きく映ってるんだ~w教えて~~~(笑)
現クール刑事もの多いから特定するのは難しそう~ww

ありがとうございます♡
アバター
2014/05/27 07:21
現クールも7月クールも幾つかあるよ。大きく映ってたりするんで、ヒミツ(^^;;
刑事ドラマではね、捜査一課の刑事は通称「捜一バッジ」って言う、スーツに赤いバッジをつけてるね。イチゴナイトシリーズで付けたけど、やっぱりピリッと引き締まる気分やな(^^;;
アバター
2014/05/20 17:23
ハニさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、上川さん好きなの~
特捜も観たよ~ハニさんも出てたんだよね~♪(わからないけど(笑))
「ごちそうさん」参加してたの~?
「ごちそうさん」も途中から観てたんだよ~♡
その流れで「花子とアン」も観てるんだぁ~
次のクールも撮影に参加するのかな~
また教えてね~^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/05/20 01:10
ピンク、上川さんのファンなんや^^
「特捜最前線」でごいっしょしたよん♪
「ごちそうさん」ならこっちで撮影したんで、参加したけどね^^
7月クールの撮影も始まりだしたし、楽しみ多いね(^o^)
アバター
2014/05/19 08:53
ハニさん✿

コメントありがとう♡
あ~w花咲舞~wピンクの好きな上川さんが出てるの~w
観たかった~
ブラックプレジデントも気になってたんだよね~(>_<)
観とけばよかった~w途中からでも平気やろか~

ありがとうございます♡
アバター
2014/05/19 08:51
takeruさん✿

コメントありがとう♡
小栗くんかっこいいね~^^
『黒田官兵衛』って大河ドラマですね
V6の岡田くんが主演なんですね^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/05/19 08:47
メージャンさん✿

コメントありがとう♡
BS、CSって映画や昔の連ドラとかやってておもしろいよね~
うちではもっぱら野球のみですがww

1話完結ならOKなのかな~
事件ものだとそういうの多いけど、殺人事件がつきものだからね~ww
その点『相棒』とかおススメかも^^
今はやってないけど新シリーズが秋から始まると思うから
今映画が公開中~

ありがとうございます♡
アバター
2014/05/19 08:43
ニャーノさん✿

コメントありがとう♡
白蓮事件のこと知らなくてw
ニャーノさん物知りなんですね^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/05/19 08:42
ぴかさん✿

コメントありがとう♡
わーい^^『BORDER』仲間がここにもいたぁ~^^
西島くんのドラマも気になるわ~wダブル録画できるけど…
HDDパンク寸前でダブ録すると大変なことになってしまう~
ピンクも青木くん気になるわ~
憎まれ口を言いながら、小栗くんといいコンビ^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/05/19 08:38
紫草さん✿

コメントありがとう♡
うんうん、ピンクも『BORDER』が一押しかな^^
毎週木曜過ぎが楽しみです^^

ピンクも前回の「ごちそうさん」から見てるんだけど
やはり10年ぶりぐらいかな~
前は北海道の叔父のとこに滞在中に「すずらん」を見たっきりだったかもw
遠野凪子の変貌ぶりにびっくりですね~ww

ありがとうございます♡
アバター
2014/05/19 08:36
やっこちゃん✿

コメントありがとう♡
意外とみんな朝ドラ見てんだね~w
ピンクは「ごちそうさん」の途中から見てる~
ピンクも他にも観たいのあったんたけど
HDDがパンク寸前なんで2本までにしてるww(見たら消せよって話だよね(笑)

ありがとうございます♡
アバター
2014/05/14 22:31
今のクールは、ほとんど観てへんので、何が人気かわからないけど、回りでは花咲舞が成績いいみたい。俺は時代劇好きやし、軍師官兵衛を録画してみてるかな。ブラックプレジデントならちょこっとだけやけど、撮影に参加してるよ(^^;;
アバター
2014/05/13 19:50
BORDER、見た事あります。小栗旬がかっこいいね。ぼくは、黒田官兵衛見てるけど、岡田くんもいいよ。
アバター
2014/05/12 15:20
『BORDER』は実家で一回だけ見ました(うちのママンは事件物大好き♪)
普通に話してると思ったら実は幽霊ってのが面白いね。
普段はBS、CSばっか見てるので地上波はあんまり見てなかったり^^;
せっかちなので続き物は更に見てない(汗)
あ、この頃BSの『ジェシカおばさんの事件簿』観てます。
レトロなお家やファッションが好きなの。
あと殺人でもあまり暴力的でないのも良い(今のは精神的にきついの多いから苦手^^;)
アバター
2014/05/11 22:05
私も花子とアンみています! れんこさまが白蓮さんだとは思いもしませんでした^^
アバター
2014/05/11 12:24
あたしも【BORDER】を観てるよー。
裏の西島さんのドラマを録画してるから、リアでb
小栗クンも良いけど、青木(宗高)さんが観たくて観続けていたら
ジワジワと面白くなってきてw

【アリスの棘】も観てる。ジョーと樹理ちゃん観たさだったけど
案外おもしろい…友人たちには不評だけど( ̄ー ̄;

他にも録画してるけど、まだ観てないの。
アバター
2014/05/11 11:31
私も、今クール一押しは「BORDER」です^^
死者と会話ってどんな感じになるんだろうって思ってましたが、小栗君の役作りいいです。
先日の、クドカンさんとの共演は最高でした。

花子とアンも見てるの。
NHKの連ドラを見るのは実に数年振りです^^;
アバター
2014/05/11 04:30
朝ドラあたしも見てるわ~( ´艸`)
全然興味なかったけどあまちゃんの途中から見てるw
ごちそうさんも良かったなぁ~
もちろん花とアンも♪

この春はどうしても見たいってのがあんまりないんだけど
ファースト・クラスとMOZUは見てるよぉ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.