Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 眼科 ✿



今日は眼科へ行って来たピンクです。

半年~1年に1回の教授診察でした。

いつものように視力検査から。。。

今日はやけに右目が見えないw

左目はいつも通り 裸眼で1.2

教授診察の前に担当医の診察

そこで右目はレンズいれて0.5w と聞いた

原因は毛細血管が発達してきているらしいw

ここのところ血糖値がちょっと高めかもしれない。

ピンクは5年前に網膜症の手術、4年前に白内障の手術を

受けてます。どちらも右目のみ。

白内障は水晶体を除去し、かわりのレンズを入れているのですが

またそのレンズも徐々に白く濁ってきているのだと思います

前にも1回その濁りを取るためにレーザー治療を受けたのですが

教授の診察のあと、角膜の中に毛細血管が発達してないか

見るから目の中の写真を撮りますと言われて

写真を撮ったあと、担当医から結果を聞くために診察室に入ると

いきなり

「レーザーしとこうか」と言われて・・・

おもわず

「まぢっすか?」って言っちゃいましたw

レーザー治療にはあまりいい思い出がなくて・・・

最初に受けたレーザーがすっごく痛かったから

前回と今回のレーザーは痛くないんだけどね

白内障で白く濁ったのを取るためのレーザー治療だから

痛いのは余計な血管に血が流れないように焼切るレーザー治療w

竹串でつつかれてるような痛みw

今回のレーザー治療は受けてるときは痛みないけど

終わったあと、痛みというか違和感があって

多少の痛みもあるんだけどねw

でもおかげで少し見えるようになったかな~w

3か月に1度の診察なんだけど、今回は来月も来てと言われてしまいましたw

この前は歯医者さんにも4か月後でいいと言われた診察を

やはり来月に変更されてww

ピンクの身体はボロボロですわw

ヤバいので、血糖値下げなきゃw

ダイエットしなきゃです・・・



アバター
2014/06/21 22:01
れの✿

コメントありがとう♡
うん、がんばるね。ありがとう^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/21 22:01
ひなちゃん✿

コメントありがとう♡
怖いと目閉じちゃうもんね~
ピンクはもう、7年くらい眼科に通ってるからだいぶ慣れたw
もうなんでもしてくれーーーって感じ(笑)
今は違和感も痛みもなくなって来てる~^^
ありがとうね^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/21 21:55
び~なすさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、そうなの~この病気になる前は両目とも1.5あったんだぁ~
で左目も一時期は0.8まで下がったんだけど
何故か回復したんだよね^^良かったけど^^

にくにくと玉子のサプリかな?
むせかえるような咳かあ~心配だなぁ~
様子見て、咳が続くようなら ちゃんと病院で診てもらったほうがいいかもよ~
良い報告待ってまーす^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/21 21:51
とととさん✿

コメントありがとう♡
そうなんですよ~レーザーするときも
レンズみたいのをぐいーーーって目に突っ込まれてw
強制的に閉じれなくするんですけどw
してない方の目か閉じちゃうんですよね
そうすると目線が動いちゃうんですw
結構苦しいんですよね~目を閉じないようにするのってw
あ、内科のほうはちょっとサボってますw
少し血糖値下げないといけないかもw

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/21 21:48
やっこちゃん✿

コメントありがとう♡
そうなの~先生の言うとおりにしないと怒られる~^^;
うんうん、ピンクも元々は目が良かったから
見ずらくなってきて、超不便だよw
レーシックもちゃんとしたお医者さんでしないと大変なことになるからね
ちゃんと調べていい眼科に行かないとね
ピンクは今の病気とは一生付き合わないとだから
病院とも一生のお付き合いだわw
やっこちゃんはまだ足も完治してないみたいだから
ムリしないでね~
甘いものもたまーにならいいんじゃないかな^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/21 21:45
ゆすらさん✿

コメントありがとう♡
ありがとう~^^
違和感も痛みも取れてきたよ^^
うんうん、血糖値は努力しないと下げられないから
ピンクが頑張らねばw
いあいあ、赤ちゃんと一緒にいるとかなり体力使うでしょ~^^
ムリしない程度にね^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/21 21:11
紫草さん✿

コメントありがとう♡
今回のレーザーはあまり痛くはないんだどね
治療後に違和感やほんの少しの痛みがあるくらいw
左右の視力がこれだけ離れてると
プリントの紙とか受け取るときに、全然違うところつかんでたりするの~(笑)
感覚がおかしくなるのかなw
今まで得意だった車のバック駐車がすごいななめにしか駐車できなくなりましたw
それにあちこちぶつかるし(それは注意力散漫だからかもww)

は~い^^来月までに少しでも血糖値下げるように努力しまーす^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/21 20:57
takeruさん✿

コメントありがとう♡
治療はたまーになんだけどねw
いつもは経過観察だからw
ちょっと管理を怠ってるからすぐ目に出ちゃうw気をつけないとね

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/21 20:56
ハニさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、嫌だったけど、頑張った~w
ピンクが待合室で待ってるときに 赤ちゃんが診察室に連れてかれてね
検査受けてたみたいだけど、すごい泣き声が聞こえてきてねw
可哀想だったぁ~;w;

ありがとう^^良い状態を保てるようにピンクも努力しないとだね^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/21 20:53
ぴかさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、すこーしだけど、見えるようになりましたw
目の手術はね~意識あるまま(部分麻酔)だからコワイよ~
でも、網膜症の時は目も見えないし、目玉も自分の意志では動かせない麻酔だったから
長時間でも耐えられたけど
白内障の時は、うっすら見えてるし、目玉も動かせるから
短時間なんだけど 怖かったな~w
教授に目線2ミリ下に下げてとかムリ言われるしw
出来ないと怒られるし;w;
焼切るレーザーはもう2度と受けたくないよ(ノ_・。)

ありがとう^^何もないように血糖値下げないとね^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/21 20:47
ルッコラさん✿

コメントありがとう♡
眼科では注射から手術までありとあらゆる治療受けてるよw

竹串でつつかれてるような痛みってまさにそんな感じの痛みなんだよね~w
めっちゃ痛くて、レーザー治療の後は痛み止め飲まないと頭まで痛くてw

前よりは視界が良くなった感じかなw

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/19 22:22
↑ そうそう がんばれ!
アバター
2014/06/19 17:24
目の治療は怖いよね。
私は異常に恐怖感があって眼圧測るだけでも看護師さん2人がかりだよ。
一人は私のまぶたを押さえる係り・・・(迷惑な患者だよね^^;)
ピンクさんはいろんな治療してるんだ。
痛みや違和感早くとれるといいね^^。
アバター
2014/06/18 22:37
本当ならすごく視力いいんだね(左目の裸眼)
レーザーってやっぱり痛いんだねwwwよく耐えた!

最近教えてもらって、福岡県のにんにく玉本舗のにんにく玉を昨日から飲み始めてみたの。
原因不明でずぅっと、むせかえるような咳がでるもんで、これで治るかな~~?!と♫

何か変化があったらご報告しま~す^^
アバター
2014/06/18 22:16
目の治療は、閉じられないから、大変ですよね。
お疲れ様です。
ピンクさんは、ちゃんと受診されているから、えらいと思います。
アバター
2014/06/17 23:58
目の治療って言われるがままハィ・・・ハィ・・・って従うしかないよねw
うちのおばあちゃんもこの土曜日に白内障の手術やったんやけど
あたしも視力悪いから目が見えにくいのってイラってするww
レーシックとか考えるけど今以上に見えなくなったら終わるーと思うと踏み切れないw
病院関係ぜーんぶ終了したいねーww
なっかなかそーは行かないw
ダイエットあたしも付き合うよぉ~( ´艸`)
運動しなければw完璧な運動不足だぁーw
運動もしないでおいしい物ばっかり目向けたらダメよねー
って、今日はお土産にクレープ買ってきてもらったw
これがいけない( ´艸`)
アバター
2014/06/17 14:56
レーザー治療、考えただけでも痛そうです(> <)
お疲れ様でした✿
少し見えるようになって良かったですね(๑'ᴗ'๑)
身体の為にも、血糖値が下がりますように☆
私も、運動不足解消の為、何かしなきゃと思ってます^^;
アバター
2014/06/17 08:43
何だか痛そうな治療なんですね(>_<)
私、お蔭様で目だけはまだ辛うじて何も出てないので、読んでいて思わず想像して怖かったです。
左右でそれだけ見え方が違うと、バランスを取るのも大変だから疲れるでしょ。
眼底検査でもびくびくの私からすれば、ピンクさんは凄い。
来月、何もないといいですね^^
アバター
2014/06/17 04:59
ピンクさん目の治療、たいへんですね。良くなるように祈っているよ。
アバター
2014/06/17 00:30
ようがんばったね^^
俺は角膜の厚さ測る検査だけで、もうギブ。。。

ええ状態がずっと続きますように(^O^)/
アバター
2014/06/16 22:53
少しでも見えるようになったなら良かったの。

眼底検査だけでもビビリのあたしなので、手術なんて
ひぇぇ~って感じなの(T▽T) ← あたしが泣くなw
歯医者でレーザー治療は受けたけど…痛くなかった。
でも目だと…竹串ですかっ Σ( ̄  ̄ノ)ノ

来月、なんともないといいね!お大事に。
アバター
2014/06/16 22:25
目の手術って聞いてるだけど何だかコワイ・・・^^;

竹串でつつかれてるような痛みって、めっちゃ痛くないですかそれ!w
でも見えるようになって良かったね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.