Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ サマーバレンタイン ✿



只今、洋菓子売場のお手伝いをしているピンクです

銘店コーナーには清閑院と和洋酒売場と和菓子売場と洋菓子売場があります

和菓子と洋菓子売場はショーケースでサークルが出来てあって

和菓子売場には、新宿中村屋、中央軒煎餅、文明堂、志満秀、本高砂屋

そして、わが川越が誇る 亀屋が入ってます。

洋菓子売場には モロゾフ、ユーハイム、凬月堂 横濱フランセ、メリーチョコレートが

入ってます。

タイトルの「サマーバレンタイン」は毎年メリーチョコレートさんが

打ち出してる企画です。

夏はやはり溶けやすいチョコレートはどうしても売り上げが伸びないものでして

苦肉の策なんでしょうかw

さて、サマーバレンタインはいつ?と疑問に思う方もいるかもしれません。

彦星と織姫が1年に1度の逢瀬を楽しむ

7月7日(七夕)がサマーバレンタインデーです。

そもそも、バレンタインデーも諸外国の風物詩を日本に持ってきたのが

始まりで、これはモロゾフさんが始めたと言われてます

もともと、男性から女性にプレゼントするというバレンタインデー

プレゼントはなんでも良かったみたいなのを

チョコレートにしたのは日本のお菓子メーカー

でも男性から女性にチョコレートはなかなかプレゼントするという

習慣が根付かない。始めた年は6個しか売れなかったとかww

それをメリーチョコレートが女性から男性へと企画を打ち出したところ

広まっていったということなのです。

これをまた、夏にもバレンタインをと

サマーバレンタインキャンペーンをしているそうでございますww

メリーチョコレートさんではサマーバレンタイン用に

星の形をしたチョコレートとキャンデーを用意しているようです

売れるのかどうかww

こうご期待でございます(笑)


4月の終わりから退職者が出たからという理由で

洋菓子売場のお手伝いをして、はや2か月w

10日くらい前から、補充要員の新人さんがやって来ました

ピンクより7つ年下でちょっとおっとりタイプの方ですねw

働きぶりをみてる限りでは 販売業はまったく素人って感じなのですが

西武百貨店で2か月働いたことがあると聞きましたが・・・ん~~ww

入って2日目で弱音を吐いていたらしいですが、

なんとかまだ続いてくれてはいますw

来月のシフトからピンクはそろそろ清閑院に戻ることになりそうで

このまま新人さんが続いてくれることを祈るばかりです。

ピンクには洋菓子売場にトラウマがありましてw

できれば早く清閑院に戻りたいw

いつもお仕事がない 4,5,6月に働かせていただけて

良かったのですけどねw



アバター
2014/06/30 22:42
ユキさん✿

コメントありがとう♡
いろいろありがとうでした^^
おかげで迅速に新しいの買うことができました^^
予備知識があるのとないのとでは
違いますからね^^

一応ヤマダとPCデポ見て
デポで買いました^^
USBワイヤレスでは安かったと思います^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/30 22:40
ひなちゃん✿

コメントありがとう♡
これから広まって、定着してくれるといいね~
うんうん、告白のチャンス増えるね^^
女の子はこういうイベント好きだもんね^^

とってもおっとりした新人さんですわw
ピンクもそろそろ洋菓子売場からおいとま出来そう^^
明日からはまた清閑院に戻れそうですよ(ノ∀‘*)ンフフ♪

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/30 22:38
紫草さん✿

コメントありがとう♡
うんうん。まだなかなか浸透してないみたいです
ピンクも最初はテレビで知ったんですよ~

今回洋菓子売場の手伝いで本当にやってるということを知りました(笑)
メリーさんはどこでも入ってるから探してみてください^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/30 22:16
takeruさん✿

コメントありがとう♡
ねぇ~(❀◜◡‾)(‾◡◝❀)
ロマンチックな響きですよね^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/28 22:49
埼玉県のパソコンショップ一覧
http://www.best-pc.jp/shopsearch/PCSHOPNAVI.php?chk09=1&kencd=19

キーボード 価格比較(目安)
http://kakaku.com/pc/keyboard/
キーボードの価格はピンキリですが1000円台でも十分です。
http://kakaku.com/pc/keyboard/itemlist.aspx?lid=shop_pricemenu_leftnavi_pricerange_0150&pdf_pr=-1999
店頭で好みのキータッチを確認できれば言うことなしです。
アバター
2014/06/28 22:38
番外編:オススメしない処置

キートップを外してボードを乾かすことはオススメできません。

何度かキートップを外し、キーボードのお掃除をした経験のある方ならOKです。でも、経験の無い人がいきなりキートップを外してボードを拭こうとするのはちょっと危険。

キーボードによってはキートップが外せない(外しにくい)ものもあり、無理に外そうとすると元に戻らなくなることがあります。
おわりに
水以外をこぼした場合は・・・

こぼしたのがミネラルウォーターなどの水ではなく、コーヒーや紅茶、ジュースなど砂糖や塩分の含まれているものだった場合、復旧できる可能性は下がってしまいます。

キーボード内で水分が完全に蒸発したとしても、砂糖や塩分は残ります。これが結晶化して故障の原因になることがあります。
あくまでも応急処置

上記の内容はあくまでも応急処置なので、処置を行っても故障が防げない場合があります。

また、上記の応急処置を行い使用できるようになっても、窓口に相談するよう呼びかけているメーカーもあります。

応急処置のあとはキーボードのメーカー窓口に一度相談してみるのがベストでしょう。
アバター
2014/06/28 22:38
STEP4:乾かす

天気がよければ天日干しをオススメします。外に干すことが出来なければ、ドライヤーを使って中の水を乾かします。
ドライヤーは、必ず冷風を使用してください。高温で乾かすとキーボードの電子部品が壊れる危険性があります。
STEP5:しばらく放置

キーボードやパソコンが壊れていないか、すぐに確認したい気持ちに駆られますが、電源を入れるのはあと少しだけ待ってください。まだ中に水分が残っているかもしれません。
完全に水分が蒸発するまで、電源は入れずに1~2日程度放置しておきます。
アバター
2014/06/28 22:37
覚えておきたい!キーボードに水がかかった時の応急処置
2013年10月29日更新

飲み物を片手にパソコンに向かい、インターネットを楽しんだり、お仕事に励んだりする方は多いはず。そんなとき、うっかり手が滑ってキーボードに飲み物をこぼしてしまったら、どうしますか?特にノートパソコンなど、パソコン本体と一体になっているキーボードの場合、パソコン本体も危ない状態になっています。

大切なキーボードやパソコンを救うため、必ずしなければならない事があります。
水をこぼしてしまった!そんなとき・・・
STEP1:電源を落とす

水に濡れてしまったら、すぐにキーボードの電源を落とし、キーボードに電気が通らないようにします。濡れたキーボードに電気が通っていると、回路がショートを起こす危険性が増してしまうからです。

USBケーブルでパソコン本体とつながっている外付けキーボードの場合はケーブルを外します。ノートパソコンなどパソコン本体とキーボードが一体になっている場合は、必ずパソコン本体の電源を落とし、バッテリーも外してください。

STEP2:表面の水を吹く

電源を落したら、表面に残った水分を乾いた布で拭きます。表面の水分がさらに内部へ零れないよう慎重に、素早く拭きとってください。
STEP3:中の水を取り除く

タオルなど吸水性のある布を敷き、その上にキーボードを伏せます。ノートパソコンの場合は、液晶とキーボードの間に布を挟み、キーボードが上になるよう反転させます。
水をこぼしてしまってから、このSTEP2までは出来るだけ短時間で行ってください。

その状態のまま、ある程度水が自然に取り除かれるまで放置します。出来れば半日程度置いておきたいところです。
早く水を出したいからといって、振ったり叩いたりするのはやめましょう
アバター
2014/06/28 21:16
サマーバレンタインこれから広まるかな^^。
夏にもこういうイベントがあれば告白のチャンスが増えていいかもね。
天の川を見ながら二人でお菓子を食べるなんて素敵だな~。

新人さん早く慣れてピンクさんも働きやすくなればいいね。
それまではちょっと我慢かな^^;?
アバター
2014/06/28 14:32
7月7日がサマーバレンタインなんて、初めて知りました。
あまりお菓子屋さんに行かないので、そういうことに疎くて^^;

お店の名前を読んでいるだけで、食べたくなりました。
今度、池袋に行ったら買ってこようかな^^
アバター
2014/06/28 12:08
七月七日が、サマーバレンタインですか。七夕は、夢があっていいね。
アバター
2014/06/28 08:19
よしりせさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、ピンクも今年初めて聞いたけど、
もう何年も企画遂行されてたらしいのw

でも、なんか「サマーバレンタイン」って響きがいいよね^^
ピンクも七夕に星型のチョコレート
星見ながら食べよかっな~(ノ∀‘*)ンフフ♪

ありがとうございます♡
アバター
2014/06/28 08:11
サマーバレンタイン?!
初めて聞いたわぁ・・。

七夕はやっぱり笹の葉さらさら~だよね?
星空見上げながらチョコレート食べちゃおっか♪(^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.