Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 主婦のみなさんは ✿


この前、同僚が言っていた一言が気になってるピンクですw

日曜朝7時にフジテレビで放送してる

「ぼくらの時代」で高嶋ちさ子が言ってたらしいんだけど

「夫は大きな犬だと思ってる」とかwww

最近の主婦の皆さんはそう思ってるのでしょうか?

旦那さんになってしまうと感情って変わるのかな?

独身のピンクにはわからないことですがw

同級生や同僚の主婦の話を聞いてると(うちの両親もしかり)

ピンクはこのまま 結婚しないでいいかな~って思ってしまうw

だって 好きになった相手を嫌いとまでは言わないけど

犬と同等に思うってw

好きになった人のことはずーっと好きでいたいと思うのは

むずかしいことなのかな~w

皆さん、どう思います?

この前、通勤途中で見かけた老夫婦

おばあちゃんがおじいちゃんの腕に手を回して歩いてた^^

あんな夫婦になれるなら。。。結婚もいいなぁ~って思うけど

現実はどうなんでしょう?



アバター
2014/08/24 10:16
ゆすらさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、歳とった時に相手を思いやれる夫婦でいたいよね~
ゆすらさんとこは大丈夫そう~
旦那さん優しそうだし^^
ゆすらさんがほんわりした雰囲気だしね^^
ゆすらさんとこもバカップルなのね(ノ∀‘*)ンフフ♪いいなぁ~♪
喜怒哀楽は人間の常だから、イライラすることもあるよね。
それを許せるか許せないかで人は変わっていくと思うんだぁ~
今はね、娘ちゃんがいちばんだと思うよ。手がかかるんだもん。
手がかからなくなったとき、また旦那さんがいちばんになってると理想の夫婦になれるかな^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/08/24 10:12
メージャンさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、そうなのかもしれないね。
夫が子供より下になってしまうみたいね~
それは仕方のないことなのかもしれないけど。。。ね

(ノ∀‘*)ンフフ♪ ピンクはメージャンさんとこの夫婦みたいなのが理想~
一緒のときはずーっと手を繋いでいたい。バカップル最高~♡

いいね^^『ほんわりと好きな気持ち』っていう表現。
手を繋ぐってことが『ほんわりと好きだよ』って伝え合ってるんだね^^

ありがとうございます♡


アバター
2014/08/24 10:08
ひなちゃん✿

コメントありがとう♡
うんうん。一緒に生活するのは難しいことだとピンクも思う。
ケンカもするよね。血のつながった家族だってケンカはするもん。
そのあとが大事なんじゃないかな。
ちゃんと謝れること。
ピンクもいくつもケンカしてきたけど、一緒にいて心地よいから今も続いてると思ってる。

ありがとうございます♡
アバター
2014/08/24 10:04
愛ちゃん✿

コメントありがとう♡
そうだね。思うのは個人の自由。公共の場で言うのはどうだろうね~
それを見てピンクに教えてくれた同僚もよく旦那さんを疎ましいみたいなこと
いうんだよねw
ピンクはそれ聞くと心の中で「じゃ、なぜ結婚した?」と聞いてるんだよねw
(小心者だからホントには聞けないけどw)
うんうん、ピンクも同じのが理想かな^^
そうだよね。感謝と思いやりの心が大切だよね^^

ありがとうございます♡
アバター
2014/08/24 10:00
やっこちゃん✿

コメントありがとう♡
(´▽`*)アハハ 犬好きのやっこちゃんもそう言うだろうと思った~w
うんうん、お互いが感謝するのって大切だよね。
働いて来てくれる旦那さんのことはご苦労様って大切にしたいよね。
旦那さんも家庭を守ってくれている奥さんに感謝してありがとうって言える人でいて欲しい。
やっこちゃんが言うような夫婦の方って最近多いのかなw
ピンクのまわりにもそういう人が多くて。
そういう人たちの話ばかり今まで聞いて来たからなぁ~
考えちゃうよねw

ありがとうございます♡
アバター
2014/08/24 09:55
卑文字Aさん✿

コメントありがとう♡
その調査結果聞いたことあるような気がします。
確かに3年も経てば相手のことってわかりつくしますよねw
そばにいなくてもそうかもしれませんw
↓でも少し書きましたが、やはり別々の家庭で育ったふたりが共に暮らすというのは
大変なことなのでしょうね。

ありがとうございます♡
アバター
2014/08/24 09:48
ぴかさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、そう思える人と出逢ったってことかな◠‿◠。♥
きっと↑のように思ってる人ってどこか妥協して結婚してるんじゃないかなって思う。
だから、あんなことを言うようになってしまうんじゃないかとw
本当に好きで大切な存在なら どんなことでも受け入れられるはずだとピンクは思うんだよね。

そんな相手に出逢えたぴかさんがうらやましいな^^

ありがとうございます♡

アバター
2014/08/24 09:44
紫草さん✿

コメントありがとう♡
若いうちに結婚された同級生の半分は離婚してるかなw
それぞれ違う家庭で育ったふたりが一緒に暮らすって難しいことなんだろうなとは
思うんですけどねwガマンが足りないピンクにはムリなような気がしますw

地球上の夫婦の何割が本当にこの相手で良かったと思って暮らしてるのでしょうね

ありがとうございます♡
アバター
2014/08/24 09:38
ルッコラさん✿

コメントありがとう♡
ルッコラさんならそういうと思ったぁ~
犬の好きな人はそう思うよね~~

ん~w愛情の形態かぁ~確かに子供が生まれたりすると変わるものなのかもしれないけど
相手を好きな気持ちも変わってしまうのかな~w

いいね~年とっても手をつなぐことにためらいがないのって
ピンクの憧れの夫婦像だぁ

ありがとうございます♡
アバター
2014/08/24 09:35
yoshiさん✿

コメントありがとう♡
主婦の方全員ってわけじゃないみたいだけど
少なからずそういう方もいるってことですよね~
でも、それってお互い様?なのかなって思います。
お互いが相手を思いあっていれば、そんなふうに思うこともないと思うから^^

調査しちゃってもいいんですか~
では、一番最初にyoshiさんからwyoshiさんは奥さんのことどう思ってるんですか~?
(ノ∀‘*)ンフフ♪

ありがとうございます♡
アバター
2014/08/21 15:48
歳を重ねても、お互いを思いやれる夫婦って素敵ですよね(*^^*)
私も理想です♡
まだ結婚して2年弱なので、これから気持ちも変わっていくのかもしれませんが…
お出かけをする時は、旦那さんに娘を抱っこしてもらって手を繋いで歩いています(*ノノ)
確かに、ずっと一緒に居ると相手に対してイライラしたりすることもあります。
でも、それは一時的な感じで、やっぱり旦那さんは安心出来て頼りになる存在です✿
優先順位は、娘の次で2番目になっちゃいますが(笑)
アバター
2014/08/20 17:13
子供がいる、いないで夫婦の関係って違うのかも。
女性は妊娠すると動物学的にも夫より子供を優先するになるらしいですよ。

うちは結婚5年。子供なし。一緒の時はいつも手を繋ぐバカップル夫婦です。

私的な考え方ですが『ドキドキする気持ち』より『ほんわりと好きな気持ち』の方が長続きする気がします。
それを結婚してからもちゃんと伝えるのが大切なのかも。
アバター
2014/08/19 18:36
夫のことを他の動物に思ったことはないよ。
夫の人間性を尊敬しているし、私と一緒にいてくれる事に感謝してる。
だけど人の心にはムラがあって、やっぱりケンカもしてしまう。
いろんな感情が入り交ざっても絶対嫌いにはなれない存在。
そばにいてくれるだけでホッとする、ただそれだけが続けばいいなと思っているよ^^。
アバター
2014/08/19 10:12
んー、大きな犬と思うのは個人の自由だけどその表現はいただけませんね。(´+ω+`)
でも、ピンクちゃまの言う気持ち、とても良くわかりますよ。
私もその様に思いますから。
共白髪、尚且ついつまでも最愛の恋人っていう関係が理想ですね〜♪
なるべくお互いに感謝する気持ちを忘れなければ、きっと願いが叶いますよ。
アバター
2014/08/19 03:43
大きな犬w可愛いなぁ( ´艸`)
忠犬ならいいけどw野良犬になられたらこまるなww
お腹空いたときだけ帰ってくるみたいなww
でも、犬って働いてはくれないよねw
家族のために下げたくも無い頭下げて汗水たらして働いて
ホッとできる我が家に帰ってきたら労わってあげたいっておもえなくなるのかなー
あたしの知ってる結婚してる大人って
旦那さんは旦那さんで何処かに安らぎ求めてたり
奥さんは奥さんで別のところで愛を求めてたりw
矛盾してるなぁーw
あたしも結婚ってどうなんだろーって考えることあるよww
憧れも願望もあるけど
そゆ現実みてると考えちゃうよねーw
アバター
2014/08/19 02:36
恋愛における脳内物質分泌は三年くらいしかもたないという調査結果だか研究結果がでています。
だいたい三年も経てば恋人でなくても相手の思考、行動パターンなどはおおまかにわかってきますし、つまりはそういうことで、生活を共にするというのは全く別の話になるわけです。
アバター
2014/08/18 23:46
よく「空気みたいな存在」って言うじゃない。
必要なものとか、当たり前とか、存在を感じないとかとかとか、
いろんな言い方する人がいるけどw
あたしにとっては空気じゃなくて水みたいな存在。
必要で、だけど手を伸ばさないと手に入らないモノっていうか
必要なときは自分から求める的な。

少なくとも、犬だと思ったことないな。手がかからないし(違っ
あたしは結婚して良かったと思ってるよー。
うまく言えないので、この辺でおしまいww
アバター
2014/08/18 23:12
 若さが与えてくれる勢いのある愛情は、やがて形を変え…
 家族愛、という穏やかなものになっていきました。
 子供が生まれるまで数年あったので、余計に「赤の他人」にならないように気をつけていましたね。

 でも、なかには違う感覚の方もいるのでしょう。
 家庭の数だけ、暮らしの形があると思います。
アバター
2014/08/18 22:12
おっきな犬は愛おしいよ~w
何もしてくれないけど そこにいるだけでいいって感じw

もしかしたら、愛が覚めた訳じゃなく愛情の形態が変わるのかも?

犬散歩の時によく見かける老夫婦、小っちゃいご夫婦なんだけどいつも仲良く手を繋いで歩いてます^^
何とも微笑ましい姿なんだけど、長~い年月なにもない訳がなく
きっと色々あっての今なんじゃないかと思うんだよね

アバター
2014/08/18 21:04
旦那を犬ってけしからん(`ヘ´) プンプン。

でも昔、亭主元気で留守がいいってのが流行ったしw
旦那は嫁のことどう思ってるかも調査してwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.