Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


原因


昨日午前中に、現場検証が全て終わり

出火の原因が判明しました

出火元は思った通り、母の部屋のコンセント

南東側の壁にありベッドの影に隠れている場所

プラグがずーーっと刺さったままで、

もう何年も掃除を怠り、見ることもせずにいた場所

ホコリがたまり、出火した日は雨模様で湿った空気

ホコリが湿気で湿り気をおび、

トラッキング現象を引き起こしたとのことでした。

火の気がない所からの出火でした

みなさんのお家は大丈夫ですよね


まだ、ももちゃんは見つかっていません…>_<…


今日は保険証の再発行手続きをしてきました。

そして、仮の保険証を発行してもらい、本保険証は郵送してくれるそうです

免許証は鴻巣の試験場まで行かないと

ダメみたいです

その際、身分が証明できるものや2つ以上持って行かないといけないらしいですw

まだまだ、やることがてんこ盛りです

バイト先のかたがたからも連絡があり、

必要なもながあればと、声をかけていただきました

ご近所の方々にも、隣近所への被害も少なくて、皆無事で良かったと言って頂き

ほ本当にありがたく 思います(*^^*)

まだまだ、落ち着きませんが、少しずつ前進していけたらと思います。

頑張りたいと思います

ニコタのお友達のみなさんからも暖かいお言葉を頂き元気を頂きました

本当にありがとうございましだ( ´ ▽ ` )ノ

アバター
2014/09/03 21:30
ももちゃん、まだみつからないかな。
見つかるように毎日祈ってます。

「ペット 捜索」でネットを検索してみました。
迷い猫の掲示板とか
あとペット捜索の専門業者もいろいろありました。
でもお金かかりそうだし。。。

あまり役にたたない情報かもしれないけどとにかく書いておきます。
アバター
2014/09/03 00:05
今まであったお家にピンクちゃん達家族。
怖かった時の臭いが残った跡に居なくなってしまったピンクちゃん達・・・
落ち着いて、後片付けの済んだその場所で、”モモちゃん、ピンクはここだよ、もう大丈夫だよ”と強く念じてみて。
モモちゃんに届くように飛ばしてみて。
アバター
2014/09/01 22:00
いろいろやることいっぱいで大変かも知れませんが><;
家族ご無事で何よりです。
巡回とか返信はいらないから。
今はただ1日も早いピンクちゃま家の復興を祈っております。
モモちゃま、早く見つかると良いね…><;
アバター
2014/09/01 17:51
何も知らずに伝言板にコメ入れてブログ読んでから事の次第を知りました。
ピンクさんやご家族が無事なようで何よりです。
保険の手続きなど大変でしょうがちゃんと休んで下さいね。

モモちゃんはご近所に隠れてるかも。
写メなどがあるなら漫画家のくるねこさんのHPなどで探してもらうのはどうでしょうか?
アバター
2014/09/01 15:44
突然のことで驚いています
とにかくお身体がご無事な様子で安心しました。

頑張り過ぎないようにしてくださいね。
アバター
2014/08/31 19:13
ご無事で、良かったです。あとは、ももちゃんが見つかるといいですね。あせらず、ゆっくりお過ごしください。落ち着いたら、また遊びに来てください。
アバター
2014/08/31 12:46
snowpinkさんこんにちは!

         大変な時にここまでしっかりとした報告凄い精神力だと思います。

                          ホッとしたのは貴女が無事でよかった。しっかり祈ってます。
アバター
2014/08/30 21:25
ピンクさん、大変な時にブログを書いてくれてありがとう。
状況を教えてもらえることでピンクさんの無事が確認できて安心します。

いろんな物が焼けてしまったショックは大きいことでしょう。
いろんな手続きも多いけれど少しずつ無理なくね。

ももちゃんが一刻も早く戻ってきてピンクさんの支えになってくれること、心より願っています。
アバター
2014/08/30 21:06
ももちゃんはどうぶつだからきっと危険を察知して 外には出たんじゃないかな・・

無事を祈ります!

トラッキングうちも危ないと感じたときがあった 意外なとこだけど時々ちえっくは必要だよね。
アバター
2014/08/30 19:41
トラッキングだったんですね。
自分も気をつけなくては。

今はとにかく体調をくずさないようにしてくださいね。
お医者さんにも行ってくださいね。

ももちゃん早く帰ってきてほしいなあ。
アバター
2014/08/30 19:19
トラッキング現象、初めて知りました。
コンセントがさしっぱなしになる場所ってあるので、人ごとではないですね。

ももちゃん、早く帰ってくるといいですね。
やることがたくさんあって、大変だと思いますが、体調に気を付けてくださいね。
アバター
2014/08/30 18:49
トラッキングって、テレビで見たことは何度かあるけど
どこか他人事に思ってた…怖いね。

ももちゃん、まだ帰ってこないのかな。
不安なことや心配事がひとつでもなくなるといいね。
嬉しいことや楽しいことがひとつでも増えるといいね。
アバター
2014/08/30 15:02
漏電が原因だったのですね、お見舞い申し上げます。
モモちゃん早く帰ってきてくれればいいですね。
アバター
2014/08/30 10:46
トラッキング現象はテレビで見たことはありますが、まさかピンクさん家が大変なことになるなんて……
心よりお見舞い申し上げます。

いろいろと大変でお忙しいとは思いますが、無理だけはなさらないで下さい。
猫ちゃんも早く帰ってこれますように。
アバター
2014/08/30 08:13
そ、そうだったのか。。。
お見舞い申し上げます><;;;

なんか協力できることあれば声かけてな!
アバター
2014/08/30 06:26
気が付かず申し訳ありませんでした。
大丈夫ですか?
アバター
2014/08/30 01:37
テレビとかで見ることは歩けどほんと怖いね
動かせない家具の裏とか刺さったまんまにしてるもんなぁ
家族さんがみんな無事でなによりだよ
ご近所さんも優しい人で良かった
ももちゃん心配だよね
いろいろ忙しいだろうケド念のため保健所にも問い合わせてみてね
今は忙しくて気も張ってるだろうけど
落ち着いたら疲れがどっと出てくると思います
ぴんくさんもお父さんもお母さんも助け合って体大事にしてね

なにか出来ることがあれば遠慮なく言ってね
アバター
2014/08/30 01:19
あらら~ そ~だったんですか?
大変ですね 
なんて言って良いか分かりませんが
無事でなによりです
なにか必要な事があれば言って下さいね・・
アバター
2014/08/30 01:11
埃で通電してしまったのですね・・そして、ブレーカーが落ち前に出火・・・
(ほんの少し脳裏に隣人のゴミ焼却のことが浮かんでました)

身分証明と言ってもこういう時は困りますね、
しかしとにもかくにも、ご家族(にゃんこも)がご無事で何よりです。
色々と時間はかかると思いますが、無理せず生活再構築ですね。
また釣り堀で会える日を心待ちにしています^^
アバター
2014/08/30 00:29
こんばんは。
火元の無いところからの出火だったんですね。
本当に突然のことだったと思うので、ももちゃんもビックリしたのかな…。
早く、ピンクさんと再会出来ますように。

保険証の再発行が出来て、一安心ですね。
これから、まだやることが沢山あると思いますが、疲れたら休んで下さいね✿
ピンクさんのこと、応援しています。
何も出来ないけれど、何か力になれる事があったら遠慮なく言って下さい。
アバター
2014/08/30 00:29
そうだったんだ・・・怖いね
我が家もプラグがずーっと刺さったままのとこ沢山あります
気を付けようと思います

免許証や保険証、銀行関係もだよね・・・色々大変だね
ほんとに皆さんが無事だったのが何よりです!
身体に気を付けてね。。。。
アバター
2014/08/29 23:49
こんばんは
以前、TVで見たことがあります、トラッキング現象。
怖いです。
ご近所さんもいい方ばかりで、よかったですね。

免許証の再発行って大変なんですね。
まだまだ大変だと思いますが、少しでも休んで下さい。
ももちゃんも、早く戻ってきますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.