Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


プチ引越し



昨日ブチ引越しをしたピンクです(*^_^*)

仮住まいは東洋大が近くにあるので、学生用の単身者用のアパートで

6畳一間に、バストイレ、小さいキッチンと超狭いアパート

大の大人3人には狭過ぎ

現場検証がお終わった日から1階部分で無事だったところから使えそうな物

父と母の洋服類を運び出し

もう一室を借りて  置き場にしてました。

そちらの部屋もだいぶ片付き(弟が母を急かしてくれたので)

ピンクだけ、そちらの部屋に移ることにしました

両親とはいえ、生活リズムが違う上に、

馴れないアパート生活で皆がストレスをためていて…

イライラMAX

そんなこんなでピンクがプチ引越し

ほとんどの物かも燃えて一番に荷物が少ないから

すぐに引越し完了(笑)

昨夜、元市議会議員をしていた、父の知り合いから電話をいただき、

頼んでいた、市営住宅を2箇所紹介してくれるらしいのです

場所が元のところからかなり離れてて、交通の便もあまり良くないらしい

さらに、緊急避難用らしく、長くても3ヶ月間しかいられないとかw

落ち着く先を見つけるのも、なかなか大変そうです。

火事から1週間

やっとほ保険証と免許証の再交付が完了

今日は銀行に行って来たけど、1日では通帳も、キャッシュカードも

再発行してもらえず、明日また、銀行に行かなきゃです>_<

あ、iPhoneでもチャット可能なことを発見

でもかなり重いし、大変でした(^^;;

さて、これから議員さんが紹介してくれたお部屋を見学してきます



アバター
2014/09/07 22:02
こんばんは^^
とりあえず進展しているご様子、安心致しました (μωμ*)
何も出来なくてごめんね;;;
INは無理でないときにおいでよね?
いろいろ大変だろうけど、きっと少しずつ前に進むから健康第一でお過ごし下さい (μωμ*)
アバター
2014/09/05 14:10
保険証と免許証の再交付が完了して良かったですね。
この二つがないと日本での生活って大変ですものね^^;
住むところも決まるとホッと落ち着けそう。
お話を聞くことしか出来ないけど応援してます!
アバター
2014/09/05 04:51
ぉはよぉ~❤

頑張ってな!
アバター
2014/09/05 01:47
座って半畳、寝て一畳
って言葉があるけど、そこまで達観できひんよな^^;

がんばってること、わかったから。
がんばらない日もつくりや。
言葉にできひんような、なんともいえない感情もわいてくるやろ。
ガマンせんでええから、吐き出しにおいでや^^
アバター
2014/09/04 23:33
たとえ正常な状況でも、ひとりになれない空間がないのは
気持ち的に辛いもの。
あたしが思う以上に心身とも大変だろうけど、ふぁいと!
アバター
2014/09/04 23:24
ストレスも疲れもたまってくるよね。
次々と新しいところへ移るのはとても大変・・・。
早く落ち着ける場所ができるといいね。
体調に気をつけてね。
アバター
2014/09/04 22:32
ももちゃん見つかったと!飛んできました~ヾ(〃^∇^)ノわぁ
これで家族全員無事でよかった^^
他にもいろいろと大変だろうけど、スーパーポジティブに考えたら、
みんな体は無事だったこと、ちゃんと屋根の下で寝られる事、協力してくれる人が居る事、
新しい所に住んで新しい発見ができる事・・・他にもいろいろと^^
起きてしまったことは時間を巻き戻せないわけだけど
せっかくなら、素敵な事を発見して、不運(?)を見返してやって!
アバター
2014/09/04 21:42
まじたいへん
がんばれ
アバター
2014/09/04 21:35
新しい住まいに、慣れるのもたいへんでしょう。ももちゃんは、見つかりましたか。無事を祈っております。
アバター
2014/09/04 20:59
いろいろとお疲れ様です。
落ち着くまではまだまだかかりそうだね^^;

そうなんだよね…
家族とは言え狭いスペースで過ごすのは、思った以上に辛かったりする。
ましてや、予想もしないストレスがかかってる状態だし…
そろそろ心労も溜まってきてる頃と思います。
くれぐれもお体にはお気を付け下さいね。

アバター
2014/09/04 20:21
まだ落ち着けそうじゃないですね、
色々と普段しない用事があるでしょうね。
モモちゃんは見つかりましたか、
iphoneからは重いでしょうね。
アバター
2014/09/04 18:48
プチ、お引越し、お疲れ様です。
いくら家族でも、生活リズムが違って、6帖だときついですよね。
元通りの生活にするには、やらなくてはいけないことがたくさんありそうですが、体調には気を付けてくださいね。
アバター
2014/09/04 18:18
プチお引越し、お疲れ様でした^ ^
環境の変化や手続きなど、なかなか気持ちも休まらなさそうですね(>_<)
早く、落ち着く先が見つかりますように…。
お部屋見学、気をつけていってらっしゃい(^-^)/
アバター
2014/09/04 18:02
本当に経験してみないと分からないことって多いですね。
ピンクさんが少しでも穏やかな気持ちで過ごせますように。

それにしてもピンクさんは偉い!
こうしてブログを書くことができる。
それはピンクさんが本当に心の強い人だからだと思います。
でも無理はしないで、ゆるゆるといきましょう^^
アバター
2014/09/04 17:53
そうだね・・・いくら家族でも生活リズムが違う大人が
狭いとこで一緒に生活するのはかなりのストレスだよね

それにしても、ピンクさんは強いね!
想像出来ないほどの苦境に立たされてるというのに
ちゃんと近況を知らせてくれて・・・ほんとスゴイと思う

元の生活に近づけるまで まだまだ時間がかかるだろうけど頑張って下さいね!
アバター
2014/09/04 16:28
そうだよね、家族といっても狭い所に居るとイライラするよね
落ち着いてくると余計にね
3ヶ月の仮住まいって短すぎるやんね
なんもできひん
てか、引っ越すだけめんどそぉ><
ももちゃんの事もあるし近くにいてあげたいよね
どうしてるんだろ・・心配でなりません。
まだ大変だろうケドみんなまってるからね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.