Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 振り返って ✿



火事にあったことを振り返ってみようと思うピンクです

まずね、ピンクがお仕事お休みの期間の出来事でよかった。

もし、お仕事に行ってて 発見が遅くなって、ももちゃんも助からず

ご近所に類焼してしまったりしていたら・・・

そうならなくてよかった。

真夜中の出来事じゃなくてよかった。

2階に全員寝ているから、真夜中の出来事ならまず間違いなく

みんな死んでいたよね。。。

真夜中の出来事じゃなくて本当によかった。

母の部屋からの出火でよかった

ほぼ家の中心だったから近所に類焼しなかった。

お隣の外壁や裏のお家のベランダの床に穴が開いたり

お向かいのガラスが割れたりしたけど、それぞれのお家が焼けたり

しなくて、被害が少なくて本当によかった。

そう考えるとね、ウチは全焼してしまったけど

なんとかなるもん。

命があって、怪我もしなくて、とりあえず寝る場所があって

本当によかった。

あとは。。。ももちゃんが無事に保護できれば^^



今後のことだけど、とりあえず市営住宅に入ることになりそうです

なんかね、父が聞いてきた話によると

一応3ヶ月の期限付きなんだけど、2DKで家賃はタダ

3ヶ月の期限付きという話もさらに3ヶ月くらいなら延長できるかも

という話。

築40年近い建物で、住んでる人も少なくて、全員が退去したときに

取り壊すようなところらしいです。

でも半年タダで住めるなら、そのほうがいいだろうと・・・

なぜか、父だけが反対してるんだけどねw

この際贅沢は言ってられないからね。

火災保険にも入ってないし、土地は残ってるけど

どのくらいで売れるかもわからないしね。

家の解体にもお金がかかる。

現在2箇所から見積もりだしてもらってるけど・・・

1件目が220万円 2件目が160万円

100万円くらいでやってくれるところを探してるけどね・・・

これから収入は減るのに出費は増えるんだから

節約できることはしないとです。

だから、パソコンもいつ買えることやら・・・

ピンクのお仕事も考えなくてはならない。

バイトのままではいられないかな

一応、今のお店に契約社員になれないか問い合わせてみようとは思ってます

だめなら別の職場探さないとかなぁ

はぁ~いろいろ大変だけど

前進あるのみ

がんばります。







アバター
2014/09/13 16:03
起きてしまった事は、とんでもないことだったけど・・・物が焼けてしまっただけで済んだ
ぴんくちゃんにとって、必要な存在だけが残ってくれた。
これは、ぴんくちゃんの人生のストーリーだから、不安や怒りに飲込まれて負けてはならないよ。
でもそれは、辛いという気持ちを吐いてはいけない、という事ではないからね。
その気持ちを感じ切って、手放すんだよ^^
そしていつもの、明るくて前向きなぴんくちゃんでいてね。

ちなみに、家賃タダってのは、大きいですな^^うんうん
アバター
2014/09/09 23:45
急なお知らせで、慰めの言葉もございません。どうかお力を落とされませんように
アバター
2014/09/09 21:59
とりあえず・・住むところが見つかってよかった。
本当命あってこそだから。
ピンクさんの言う通り 周囲に被害が及ばずにいたことも本当によかった。

書いていいのかわからないけど・・解体〈火災場)は普段より高めに出るかもしれない。
燃えてしまった 残置物が処分に難しい という理由なんだけど。建て替えではなくて売りを考えているんですね。
信頼できる不動産屋さん・・見つかる事を祈ってます。

アバター
2014/09/08 22:36
不幸中の幸い・・・と言ってはいけないのかもしれないのですが、
東北の震災の特集でおじいさんが言っていた
「また、一からやるべ・・・」
そうなのかもしれませんね・・・。

でも、本当に命にかかわるようなことがなくてよかったです・・・。
アバター
2014/09/08 20:50
本当にまわりに迷惑かけなくてよかったね^^
これからが大変だけど゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
ももちゃんはどうした?
アバター
2014/09/08 08:40
そうだねこれだけ大きな被害で誰も怪我も無く無事でほんと良かった。
生きていればなんとでもなるもんね
半年家賃が要らないなら不便でも先の見通しが付くまでは住まわせてもらうほうがいいよね
お父さんが納得しないのにはいろんな事を考えての上だろ思うので
わからずや!って思わないでゆっくりお話してみて
それまでにももちゃん確保できるといいね
離れてしまうと今より見つけるの難しくなっちゃうもんね
みんなが言ってるようにこれからきっといい事が待ってるから
頑張って乗り越えてね
いつでも頼ってきてーできる限り力になりたいから
我侭言っていいんだよぉーお友達なんだからね(●•̀ ω •́●)
アバター
2014/09/08 08:15
ピンクさん、明るく書いてくれるブログを読むと泣けてくるよ。
大事なものをたくさんなくしてしまったけれど、それ以上のものをたくさん得ている気もするよ。
ひとえに毎日のピンクさんの優しい心遣いゆえのものだよね^^。

前向きにとらえて進む気持ち大事だと思う。
進む中いろんな事もあると思うよ。
もしつらい気持ちの時はひとりで頑張りすぎないでね。
周りを頼ってもいいんだよ^^。
アバター
2014/09/08 07:06
ピンクは優しいねo(^▽^)o
みんなの心配を払拭してくれてるんやな。
ありがとう(^o^)
でも、振り返ってみる余裕がでてきたんは、良かったo(^▽^)o
こっちも元気出てくるもん( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2014/09/07 23:52
まだ日が浅いのに、そんなふうに捉えられるなんて強いなー。
前向きなその姿はきっとご両親の支えになってるのかな…なーんて
思ったりするの。
まだまだ大変だし、不意に泣きたくなったりすることもあるとも思うの。
そんなとき、あたしたちで良かったら、辛いことを吐き出してね。
アバター
2014/09/07 22:34
 ピンクさんは本当にしっかりしてて、強くて優しい。
 こんな時なのに、みんなを気遣って前を向いて歩いてる。
 本当に素晴らしいです^^


 お見舞い代わりにアイテムプレさせて下さい。
 以前、背景をたっくさん戴きましたので、遠慮なくリクエストして下さいね。

 といってもピンクさんの方がアイテムいっぱいお持ちなので、P現行品、今後発売になるP品からお願いします。
 普通品でも限定でも、手元に残って後悔しないものを。
 i phoneからも購入できるようですが、こんな時です。課金に少しでも優しく貢献したいと存じます。

 ということで、どこに書きこまれてもいいです。いつでもいいです。ちゃんと覚えていますので^^
 そして無理だけは絶対にしないで、日々を過ごして下さいな。
アバター
2014/09/07 22:32
ピンクさん、たいへんだけど、がんばってください。怪我されなかったことは、たいへん良かったと思います。ももちゃんは、保健所のひとに相談して、保護してもらったら、いかがですか。
アバター
2014/09/07 20:17
家賃がかからないのは、ありがたいですよね。
お父様は、住んでいる人が少ないと、空家が多くて、防犯面で心配ってことなのかなと思います。
今までと生活環境が変わるのは、いろいろ大変ですよね。
前進あるのみと、前向きにとらえられるピンクさんは素敵だと思います。
応援してます。
アバター
2014/09/07 19:12
大変だけど少しでも前へ進めて良かったですね

こんな時でもちゃんと前向きに考えられるピンクさんは素敵です♪

そうですね、前進あるのみ!

次はきっといい事があります!
アバター
2014/09/07 17:51
これからいろいろ大変になりそうだけど、
とにかくカラダに負担にならないようにしてね。

まだまだこれからいいことがきっとあるし。
きっと大丈夫。
アバター
2014/09/07 17:12
半年家賃を考えないでいいのは良いですね。
その間に色々出来るし。

社員なれるといいね。
ピンクさんは長らくバイトして現場に慣れてるからお店としては願ったりなのではないかな?

ピンクさんが早くももちゃんを抱っこ出来ますように。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.