Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ うれしい報告 ✿



昨日の夕方に無事ももちゃんを保護したピンクです^^

昨日の朝、近所の方が「ももちゃんさっき見たよ」と教えてくれて

見たというところを重点的に探しました。

筒の入れ物に入れたカリカリとそれ用のプラスチックのお皿と

保護したときに入れようと思ってた洗濯ネットを持って

ピンクの手荷物は元の家に置いていきました。

そこは近所の空き地で持ち主は東京に住んでいて

資材置き場になってる場所

資材が積まれてるところにいるらしいと聞き

そこに向かって「ももちゃん」と呼びかけてました

時折、カリカリの筒でお皿をカンカンと鳴らしてみたら

そのとき、かすかにネコの鳴き声が・・・

この声は間違いなく ももちゃんの鳴き声^^

「ももちゃん」と呼びかけるとまた返事するように鳴き声^^

でもそのときはまだ近所のお子さんがいて、大きな声を出していたので

すぐにももちゃんの声が聞こえなくなってしまいました。

でも いることが確認できたから 昨日は根気よく出てくるまで

待とうと思い お子さんたちが帰るのを待ちました。

周りに人がいなくなったのを見計らい

もう一度 カリカリの筒でお皿をカンカンと鳴らしました

すると、鳴き声^^

すぐにカリカリをお皿に移す音を立てました。

するとどんどん鳴き声が大きくなりました。

ずーっと「ももちゃん 出ておいで」と呼びかけ続けました

少しずつ、声が近づき、ついにももちゃんの顔を確認

ももちゃんもピンクの顔を見てくれてます。

顔を見ながら 「こっちにおいで」と何回もカリカリを筒に戻したり

お皿に入れたりして ももちゃんをひきつけようとしました

少しずつ 少しずつ ゆっくりとももちゃんが出てきて

ついにカリカリを食べ始めました。

よっぽどお腹が空いてたみたいで、声を出しながら

カリカリを頬張りついてました。

ちょっとかわいそうだったんだけど、満足してしまう前に

捕まえなくちゃいけないので、食べている途中で

首輪をつかみ、引き寄せ確保~♪

援軍(両親)を呼びたかったけどケータイを元の家においてきてしまい

手元になくww

洗濯ネットに入れようと思ったら小さくて入らず^^;

仕方ないから、荷物も自転車もそのまま置きっぱなしで

アパートまでひたすら歩きました(ま、歩いても7~8分なんだけどね)

その間、誰かとすれ違えば暴れw

車とすれ違えば逃げようとしw

ピンクの手は傷だらけ・・・

ようやくアパートに着くと両親が戻っていて ほっとしました。

部屋に入っても暴れるだろうと思ったからね

窓が開いてるから大きな声で

「ももちゃん 捕まえたよ~」というと母が飛び出てきました。

玄関からももちゃんを入れると案の定、外に飛び出そうと

暴れました。

急いであちこちの窓、ドアを閉めて閉じ込めました。

そのとき、前足から血が出てることに気がつきました。

近所の人が目撃したとき、「なんかビッコひいてたよ」といわれていました。

家から逃げるときにガラスか鏡の破片で怪我したみたい。

押入れのドアを開けるとそこに入り

ずーーーっと鳴いていたみたい

ピンクは母と とりあえず、ゲージを買いに行きました。

あと、トイレもね。

その間に父がももちゃんのことをなだめていたみたいです。

ゲージを買って帰ってからも、ピンクは組み立てたりして

ももちゃんは両親に任せっぱなし。

でも、押入れから出てきて、体拭かせてくれたみたいです。

母に抱っこされて、頭なでてもらったら少し落ち着いたみたいで

ご飯を食べて再び押入れの布団の奥に入って寝入ったみたい。

ピンクは昨夜、高校時代の同級生にボーリングに誘われてて

母に言ったら、大丈夫だから行っておいでと言ってくれたので

9時に出かけてしまったのw

2時半に帰宅。自分の部屋のほうで寝てしまったので

様子がわからず。

朝起きて、母に聞くと母の布団で一緒に寝てたらしい^^

今も父の布団で毛布に包まり寝ています。

少し熱っぽいかな・・・

病院に連れて行きたいけど、車所持のふたりは仕事に行ってしまい

自転車では連れて行けず><

少し様子を見てみます。

約2週間ぶりの再会

やっぱりすこーし痩せてしまってました。

でも、無事にピンクの元に戻ってきてくれてよかった~

ご心配おかけしました。

ありがとうございました。

snowpink






アバター
2014/09/20 17:06
こんにちは
お見舞いが遅くなってしまってすみません。
でも、ももちゃんが戻ってきてくれて
ほんとうによかったですね。
飼い主さんでも警戒しちゃうのですね。
ご家族みなさんが、落ち着ける場所が
早く見つかるといいですね。
アバター
2014/09/13 16:59
ももちゃん無事でよかったね^^
ぴんくちゃん家族のところに戻れて安心したんだね^^
本当によかった^^
アバター
2014/09/13 15:33
嬉しい報告をいただき御無沙汰でした~!
ついについにの再会ですね!(π0π) ウルルルル
ももちゃんて家猫なんだよね?でも、つかまえるのって大変なだぁ。犬なら飛んで来るから^^;
ショックも大きかっただろうから、心を癒してあげられるといいね。
ピンクちゃんも根気よく頑張りました(*^.^*)お疲れ様でした
アバター
2014/09/11 22:52
こんばんわ☆
にゃんこ、無事に帰ってきて良かったですね^^

実家のインコが家の中で行方不明になった時、名前を呼ぶと返事をしたのを思い出しました。
(私の部屋のウインドクーラーと窓の隙間にいたのですw)

顔文字を持ち歩くならメモをフラッシュメモリーに入れて、とかですね。
あとは、毎回「顔文字」でいつも使う顔文字サイトを検索して別窓に出しておくとか。
私は外出先でニコットすることに備えてフラッシュメモリーに入れてます。
アバター
2014/09/11 19:02
良かったねぇ~~~!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・
きっと、ももちゃんも心細かったでしょうねぇ。
ピンクさんに再会できてホッとした事でしょうね^^
ホント、良かった良かった^^

アバター
2014/09/11 11:51
ももちゃんを無事に保護できて、一緒に帰ることが出来て良かったですね(*^^*)
これで、ももちゃんもピンクさんも安心ですね✿
ももちゃんの体調が、早く良くなりますように☆彡
アバター
2014/09/11 07:34
うんうん。よかったなぁo(^▽^)o
他人からはペットでも、ピンク家の大切な家族やもんな。
笑顔も連れて帰ってきたね(^。^)
アバター
2014/09/10 23:00
よかったね、よかったね、よかったね!
あたしも嬉しいよぉぉぉ(≧▽≦)

二週間も離れてたのね……。
ももちゃんも心細かったと思うけど、よく頑張ったね。
早くケガが治りますよーに。
アバター
2014/09/10 22:52
よかった^^ほんとに嬉しいなあ。
ももちゃんよく頑張ったね。
たくさん可愛がってあげてくださいね。
アバター
2014/09/10 22:46
ももちゃんが今一番心配だったよ。
ピンクさんの元へ戻ってくれて本当嬉しい!
ももちゃんの怪我が早く治って、ご家族みんなの支えになってほしいな。
保護するまで一人で大変だったね。
根気強く頑張ったね。
この先もひとつひとつ順調に乗り越えていけるようにお祈りしています(´▽`)
アバター
2014/09/10 22:40
無事でよかったですねー^^
やっぱりカリカリとその音の効果は効きますねー^^;

うちのネコさまもカリカリを出すときにだけ擦り寄ってきたりで・・・^^;;
アバター
2014/09/10 22:09
よかったね!!!ほんとよかったよぉー知らせてくれて(●´▽`●)ありがとー
うちのおとーさんにも話てたんだけど
見つかったって教えたらめちゃ喜んでた←w
やっと安心して寝れるね
ほんまよかったああああああ!!
アバター
2014/09/10 21:54
ももちゃん、無事に戻ってくれてよかったですね。
ピンクさん、援軍なしの確保お疲れ様でした。
アバター
2014/09/10 21:40
(*・`w´・)ノ 。+。゚snowpinkさん☆こんばんは☆゚。+。

             いつもながら貴女の気丈さには脱帽です。多分俺だったら・・・。

                         元の生活までは少々時間がかかるかもだけど応援してるよ!
アバター
2014/09/10 21:07
よかったね~~><
すごく怖い思いをして警戒心いっぱいだったんだろうね。

ゆっくりももちゃんも、ピンクさんも元の生活に戻っていけることをねがっています。

ピンクさんとご両親。いつもの顔ぶれの中できっとももちゃんも久しぶりに安堵して眠ったのかもしれないね^^
良かったよかった!
アバター
2014/09/10 19:31
感動しました。ももちゃんも、迎えに来てくれるのを、待っていたと思います。家族みんなそろって、良かったですね。
アバター
2014/09/10 18:37
ももちゃんご無事で良かったですねぇ
少しずついろんなことが解決の方向に向かうことを
祈っております。
アバター
2014/09/10 16:53
ももちゃん、沢山怖い思いしただろうね・・・
でも無事に戻ってきてくれてほんとうに良かったね

心配ごとがこれで一つ減って、また前へ進めそうだね
頑張って下さいね


アバター
2014/09/10 16:03
本当に良かったよ~~!
うれし涙でブログが滲む(笑)
ももちゃんはこれからピンクさん家族の支えになってくれるんだろうなって気がします。
病院早く行けると良いね。
あ、行った時にはダニなどの検査も忘れずに!
ウチは散歩中についちゃってて後で大変でした^^;
アバター
2014/09/10 14:18
本当に本当に無事でよかったですね。
私もすっごく嬉しいです。
少しやせちゃったのね。
暫くは緊張しちゃうかもしれないけれど、きっともう大丈夫ですね。

これでみんなで新しい生活が始まりますね。
頑張って下さいな。
アバター
2014/09/10 13:35
良かったですね、モモちゃんが帰ってきて。
怪我してるの早く良くなればいいですね、
これでみんな揃って再出発ですね。
アバター
2014/09/10 13:01
ほんとうによかったですね!
家族の1員ですものね!
ももちゃんがもどって、ピンクちゃまご家族にも元気がもどりつつあるようで安心しました。
家族で力を合わせてきっと乗り越えていけると思います。
私、マジ何も役に立てなくてごめん><;
でもいつもピンクちゃまを気にしています。ではまたね^^
仕事の合間のメッセでした~~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.