Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


♡ 今年起きた一大ニュース ♡ 



ニュースって言ったらww

家が火事になったことと言うピンクですwwww

その後・・・

ももちゃんは新しいアパートに未だなれずにいます。

深夜の1時~3時くらいに夜鳴き(赤ちゃんかっww)

戻ってきた初日は両親の部屋で寝かせました。

(ピンクは友達とボウリングに行ってたからw)

両親がほぼ寝られなかったと次の日ぼやいてました。

次の日も両親の部屋で寝かせたんだけど

夜中に母から電話でうるさくてかなわないと・・・

隣の部屋に迎えにいき、ピンクの部屋に連れてきました。

やはり3時くらいまで鳴き通し

アパートの入り口のところに防犯用のチャイムが設置されてて

誰かが入ってくると鳴るようになってて

ちょうど3時ごろ、別の棟の住人が帰宅したらしく

チャイムが鳴ったのw

ももちゃんはその音に怯え布団にもぐり、そのまま就寝^^

昼間はほぼ、押入れの中で寝ている状態

外にいる2週間の間に夜中に何かあったのかなぁ~?


昼間は両親の部屋、夜はピンクの部屋にいるように

しています。

今のアパートではとても不便

早く落ち着く先が見つかるといいんだけどww

先日、両親が市営住宅の中を見学させてもらいに行ってきました。

すると、かなり古く、中もいたんでいるとのことw

しかも、お風呂場はあるんだけど、湯沸しも、風呂桶(入る桶ね)もない。

それは自己で設置してくれとのことらしいww

短期間しかいられないのに それを自己負担って・・・ひどくない?

無料の意味がないよね~

今のアパートの近くに 平長屋的な貸家があるんだよね

何軒か開いてる感じなの。

そこの大家さんが父のゴルフ仲間らしいから

聞いてみればって話になってます。

そこがダメなら 公団を探そうという話になっています

あ、火事になった元家の解体が決まりました。

22日から始まるそうです。

母の知り合いの解体屋さんに頼んだらしいです。

ほかの2件よりは安くやってくれるらしいです。

ピンクは明日からお仕事。

明日からお彼岸が終わるまでのお仕事。

それからまた1週間空いて、10月から催事のお仕事の予定です。

一応それが終わったら、常勤で働けるか聞いてみてみる予定です。



アバター
2014/09/17 07:24
犬は人になつき、猫は家になつくって言葉聞いたことあるけど、前のお家のこと思って、訴えてるんやろね。縄張りパトロールも気にかけてるかも。
はやく落ち着いてほしいね(^。^)
アバター
2014/09/16 14:52
ももちゃんには何で今までのお家がないのか(帰れないのか)が分からないのかもね。
落ち着くには時間が必要なのかも。


みんなが落ち着けるお家が早く見つかりますように。。。
アバター
2014/09/15 18:46
やっぱりいろいろと大変なんだね。
ひとつずつクリアしていくしかないのかな。
とにかくカラダに気をつけてね。
アバター
2014/09/15 13:23
ほんとほんと一大ニュースだよね
まだまだ落ち着くまでは大変だろうケド
寒くなるまでには落ち着いた所に住めてるといいよね
2週間の間ももちゃんはきっと生きていくだけに頑張ったんだと思うよ
怖い思いも沢山したんだろうね
可哀想に
一日も早く落ち着いてくれたらいいなぁ
でも、見つかったからこその寝不足w
見つかってなかったらもっともっと心配だったよね

お仕事も頑張ってね♪
アバター
2014/09/15 10:26
ももちゃん
何があったんでしょうね

怖かったのかなー
「ももちゃんとお話しできればいいのにね」 なんて思ったりします
アバター
2014/09/15 02:41
ありゃ><いくらタダでも風呂無しとはヒドイね
こんな時にこそ、役所も家を失った市民へ、普通の住宅を提供してくれてもいいとおもうのにね
それでこそ住民税払っていて良かったと思えるのに・・・
って、市や県に相談くらい、してみた?あまり期待はしてないけれど。

お仕事がんばってね、おじさん、ツボから見守っているから。
アバター
2014/09/14 23:41
ももちゃん、まだ落ち着かないみたいだけど
すこしずつでも慣れてくれるといいね。

仕事再開するのね。
以前の日常に身を置くことで気がまぎれるといいんだけど。
ふぁいと!
アバター
2014/09/14 23:37
これからが、たいへんですね。ももちゃんも、新しい生活に慣れると、いいね。ピンクさんも、お体に気を付けて、お仕事がんばってね。
アバター
2014/09/14 22:58
大変だったし、これからも大変だろうけど
ご家族みなさんが前向きに取り組んでらっしゃるのでピンクさん一家は大丈夫だね^^
ももちゃんも早く慣れるといいね~ 

古~い市営住宅はお風呂がそういうシステムになってるって聞いたことあります
ってことは・・・引っ越す時はバスタブを自分で処分しなくちゃいけないのよね・・・元の状態に戻さなきゃだからw
そりゃないよね~~w
いいお家が早く見つかるといいですね 陰ながら祈ってます♪

アバター
2014/09/14 21:35
 本当に大変でしたよね。
 でも、お仕事再開とのことで一安心ですね。

 ももちゃんが早く落ち着いてくれるといいね。
 ピンクさんもお彼岸セールって忙しいかもしれないけれど、無理せず頑張って下さいな。
 早く住みやすいお部屋が決まりますように。
アバター
2014/09/14 20:22
ももちゃんも、新しい生活に慣れるのが大変みたいですね。
早く、落ち着いてくれるといいですね。
ピンクさんたちも住む先が決まらないのは、心配ですよね。
住む場所もいいところが見つかって、お仕事も、常勤で決まると良いですね。
本当に、良いようにいくことをお祈りしています。
アバター
2014/09/14 16:28
まだいろんな事があって大変だね(T_T)。
ももちゃんは夜が怖いのかな、早く安心してくれるといいね。
納得できるお家も早く見つかりますように。

明日からお仕事なんだね。
もしかしたらお仕事していたら気が紛れるかもしれないし、動いている方がいいかも?
慣れているところで、慣れている人の中で、働けるのがやっぱりいいよね^^。
何事もうまくいきますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.