Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


ももちゃんの変化*✲゚*。ʚɞ⋆ྉ



今週に入ってから、ももちゃんが変わってきましたw

今のアパートに来たばかりの時は、昼間は押入れに入ったっきり

ずっと寝ていました

起きている時は落ち着かず、窓の外を見ては興奮して、

ニャーニャー鳴きっぱなし。。

玄関のドアが開くたびにビクビクして、押入れに即上がる

ずーーーっと落ち着かずにいたけど

ここに来て3週間

やっと落ち着いて来たみたい

昼間、起きていてもあまり鳴くことなくなって来たし

昼間に起きている時間も長くなり、夜中によく寝てくれるようになって来ました

いい傾向✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀

ピンクの安眠が確保されつつあります♡

ももちゃんも少〜しアパートに慣れてきてくれたのかな

でも、ここも仮住まい。また引っ越さなきゃいけないと思うと

かわいそうだなぁー( ・_・̥̥̥ )




アバター
2014/10/05 06:43
もしかして、火事の記憶より野宿した時の方が怖かったのかしらね?><
なんたって生き抜いてきたんだから、たくましいよ!ももちゃん(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル
アバター
2014/10/04 19:16
ももちゃん、精神的に落ち着いてきたのかな。
ももちゃんもショックだったんだろうね。
このまま慣れてきてくるといいねえ。
アバター
2014/10/01 22:42
(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン・・よかったですね。人間と同じでやはり新しい環境になれるのには時間がかかりますよね。

でも大切な家族だから なるべく 負担の無い様に考えてあげたいですね。

次また引越すとしても 今度はピンクさんや お母さんがいれば 今回のように 家事で逃げて ひとりでさまようということでなないので 比較的スムーズに行けるのではないでしょうか?

うちのメイ(犬)なんかはタオルとか安心するものが一つ有れば大体大丈夫みたいですが・・
アバター
2014/10/01 22:02
ももちゃんなれてきてよかったね^ ^
アパートでネコ飼えるところでよかったねw
アバター
2014/09/30 21:51
ももちゃん、新しい生活に慣れて、良かったね。ピンクさんも、安眠できて、良かったと思います。
アバター
2014/09/30 21:01
ももちゃん、落ち着いてきて良かったですね。
またお引越しが待っていると思うと、大変ですけど、今度はピンクさんと一緒にのお引越しだから、早く安心してくれると良いですね。
アバター
2014/09/30 19:02
そっかーももちゃんやっと落ち着いてきたのね
でもそうよね仮住まいだからまたお引越しになっちゃうね
でも、家族が傍にいたらすぐに慣れるんじゃないかなぁ
今回は怖い思いたくさんしたやろうから
落ち着くにも時間かかったのかもしんないね

安眠安眠♪
アバター
2014/09/30 17:39
ももちゃん、落ち着いてきて良かったね

やっぱり猫って新しい家に慣れるのに時間がかかるのかな~

次、引っ越す時はみんな一緒だから大丈夫かもしれないね
アバター
2014/09/30 17:30
突然、ピンクさんたちがいなくなっちゃったって思った不安もあったかも。
私は過去に、4カ所で猫と暮らしましたが、引っ越すよって話してお気に入りにしていたものを広げるの。
するとすぐに慣れてくれました。
ピンクさんの匂いのするものや毛布(うちは息子の赤ちゃん時代の枕^^)なんかを、今から用意しておくのもいいかも。
アバター
2014/09/30 16:53
落ち着いてきてよかったね~^^。
ももちゃん外ではぐれていた時よっぽど怖かったんだろうね。
ピンクさんと一緒にいる安心感でもう大丈夫かな。

ピンクさんもももちゃんもゆっくり休めますように゚・:*:・。・:*:・゚
アバター
2014/09/30 15:48
ももちゃん、安心できる場所だって分かったんだね~
良かった^^
新しいお家に引っ越してもきっと同じくらいで落ち着くんだと思えば良いんじゃない?
何より働いてるピンクさんの安眠が確保できて良かった!
寝れないと昼間辛いもんね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.