Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


ゆとり世代?



おせちとクリスマスケーキの予約受付をしているピンクですw

11月から新しいバイト君が入りました

「君」と付くから当然男の子w

23歳の大学生君です。

しかし、この子はなんとも社会をナメ腐ってるw

二言目には 「働かずに遊んで暮らしていきたい」とか

「その辺に大金が落ちてないですかね」とかww

稼ぎたいけど、働きたくはない・・・的なww

誰もが少しは思うことだけど、この子ははっきりと言い切ってしまうのですよw

来年の4月に実家のある新潟に帰って、なんと「警察官」になるとかww

大丈夫か?日本・・・と本気で心配してしまいますw

「なぜ、警察官になるの?」と質問したところ 返ってきた答えは

これまたなんともいえない・・・

「退職金が5千万円出るから」・・・・・・・・・・・・だそうです

日本の未来は本当に大丈夫なんだろうかw

刑事になりたいとか、捜査一課にいって活躍したいとか

そんな答えを期待したピンクがバカでした・・・

お仕事をしていても・・・

タバコが吸いたいから 20分の休憩を5分ずつ分けて取っていいですか? とかw

50分のお昼休憩から5分早く返ってきて、16時5分にあがるのを

16時であがってもいいですか?とか・・・

会社のルールをわかっていない・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

言えばなんでも通ると思ってる・・・そしてそんな自分のことを

「ゆとり世代」だからと言い切る・・・ハイハイ (´。` ) =3

そして、ピンクがちょっとたしなめたら、ムクれる(`‐●_‐´怒)ムッ

それからピンクと口をきいてくれなくなりましたw

ここ3日、お互いの休みが続いて顔を合わせてないのですが・・・

明日一緒にお仕事しないとなのですよw

やりづらくて・・・///orz///ズゥゥゥゥン

同じ世代の子でも しっかりした子もいるから

「ゆとり世代」だとひとくくりにしてはいけないけど・・・

どうしたら いいものかと

ちょっと落ち込んでいる ピンクでしたww



(′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv

話変わって、

ももちゃんのお話

引越しもすんで、1週間・・・

その間もいろんな人が新しいおうちに出入りw

たとえば、大家さん、そして植木屋さんなど

もう、ももちゃんはビクビクしっぱなしw

今週の月曜日、お仕事終わって家に帰ると

父が「ももがいないんだよ」って言うんです

外にはでてないんだけど、気配がしない。

ピンクは2階に行き、「ももちゃ~ん」と何回か呼んでみました

するとかすかに「にゃ~ん」と言う声が・・・

小さい声だったから、もしかしてベランダに何かのひょうしで出て

締め出したのかと思い、和室のほうに行ってベランダを開けてみてみました。

すると、窓の脇のカーテンの後ろのほうから声が・・・

タンスと壁の本当に狭い隙間に入り込んでいましたww

ももちゃんは生まれて2週間くらいのころ、母親のちろちゃんがお外に遊びに行くたび

「ママがいない間はタンスの裏に隠れてるんだよ」と

ちろちゃんに言われてたみたいで、いつもタンスの裏の隙間に隠れていたのを

思い出しました(笑)

昨日はお休みで、洗濯をしたときに一緒にベランダに出ました

ももちゃん、初ベランダ(笑)

いつものへっぴり腰でソロリソロリと見てまわり

先に干し終わったピンクが1階に戻ると ももちゃんもすぐに

降りて来ました。

洗濯物をしまうときも一緒にベランダに行きました。

少し満足したみたい。

今も夜中に徘徊してるけど・・・前よりは早く慣れてくれるかな~?

アバター
2014/11/12 17:05
ももちゃんは今でもちゃんとお母さんのちろちゃんの教えを覚えているんだね。
良い子だね~^^

警察官のテストは体力テストもあるからゆとり大好きななお坊ちゃんには無理そうだけどね(笑)
うちの姪っ子は今、高校生なんだけどしっかりと現実的で将来の夢より生活を支える仕事につかなきゃ!って感じ。
『あ~ゆとりの反動なのかね~』と思います。
きっとゆとり世代は今にお尻を蹴っ飛ばされるんだろうな。。。
アバター
2014/11/10 21:10
うちの職場にもいてるんで、オトナ社会の厳しさをたたき込んでるところ…やねんけどなぁ(;^_^A
アバター
2014/11/08 23:46
「ゆとり」に甘えてる?
自分で言ってどうするの?って感じだよね?

私的には「ゆとり世代」って言葉自体がすでに許せないかも~^^;

ピンクさんは、新しいおウチにもう慣れたのかな?
アバター
2014/11/08 05:51
ゆとり世代は、もう終わったのに、そのひと分かっていませんね。ももちゃん、慣れてきて良かったね。
アバター
2014/11/07 23:51
なんか困った人とお仕事一緒になっちゃったね^^;。
ゆとり世代っておかしな教育されちゃったよね。
まぁ学校教育以前の問題のような気もするけれど・・・。

ももちゃんタンスの裏に隠れるんだ。
想像したらかわいすぎる~。
でもおびえてるんだから可哀想だよね。
みんなが新しいお家に早く慣れれるといいね^^。
アバター
2014/11/07 23:46
「ゆとり世代」かもしれないけど、それを言い訳にしてる気がするー。
バイト君の資質っていうか、そんな感じ?

5分休憩4回とか、休憩5分短縮とか、もしかしたらバイト君自身は
臨機応変?柔軟?グッドアイディア…な、つもりかもしれないけど
世間にはルールっていうモノがあるのだよ、ねぇ。
確かにやりづらいと思うけど(似たような経験があるの、あたしw)
堂々としてればいいのよ~( ̄ー ̄)b

まだ不安を抱えつつ、ももちゃんは精いっぱい探検してるんだね。
うわ~、抱きしめたい ← ももちゃん的には迷惑かもだけどw
アバター
2014/11/07 22:51
いやぁ、退職金がもらえるまで働けるといいですけどね。
先輩にむくれて口を利かないような人が、警察みたいな組織でやっていけるのかどうか。
上には、ゴマをすれる人なんですかね。

ももちゃん、まだ新しいお家に慣れないみたいですね。
人の出入りもおさまって、安心できるお家になるといいですね。
アバター
2014/11/07 20:19
うわぁー 腹立つわぁ・・・
そんな奴が警察官になれちゃうんだから警察の基準って低いんだねー
普通の会社なら面接で間違いなく落ちるよ
社会の為に働く気なんかこれっぽちもない奴に
税金が使われるなんて、許せ~ん!!(*`Д´*)ノ 

ももちゃん、ガンバレ!
ゆっくりでいいんだよー!
怖い時はタンスの裏に隠れながら・・・ゆっくり慣れて行こうね~^^



アバター
2014/11/07 19:55
ゆとり世代と言うか育て方よね←
警察官?あかんあかんw
舐めきってるw
きっと数年後警察官の不祥事とかでニュースに出るんじゃない←こらw
バイトでも人生厳しい事確り教えてあげて
ムクれていいわw

ももちゃんやっぱまだ落ち着かないいのね
可哀想に
家が落ち着かないとむりなんだろうね
外にでなきゃ安心だけど
早く居場所みっけてのびのびして欲しいよね~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.