Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


一種の・・・



もうすぐ、家が全焼してから3ヶ月が経とうとしていますw

ピンクです^^

一種の後遺症なのかなぁ

緊急地震速報の音が異常に怖いw

動悸がすごく激しい

昨夜、長野県で震度6強の地震が発生

その直前にピンクのiPhone、母の携帯、そしてテレビで

緊急地震速報が鳴り響いた

「また、家がなくなったら・・・どうしよう」という不安に襲われる

9月にも茨城県が震源の大きな地震

バイト中でお店にいたんだけど、そのときも速報が鳴り響いた

そのときも地震が終わった後も動悸がなかなか止まなかった

普段、火事のことはあまり思い出さないけど

地震みたいな天災がおきたりすると 怖いし 不安になる

やっぱり一種の後遺症なのかなぁ~

アバター
2014/11/26 06:20
すごい不安なんはようわかるよ。
とても恐ろしい経験したんやから。

平常心でいる方が難しいよな。
あれこれ思うより、後遺症なんだと割り切って、気持ちが切り替えられたらいいね。
アバター
2014/11/25 22:47
今年は、大変な年でしたね。来年は、福が来るような良い年にしたいですね。
アバター
2014/11/25 16:59
後遺症ってやっぱりあると思う。
私は福岡の震災の後から未だにちょっとでも揺れると怖いもんね(以前は『あ~揺れたね~』程度)
そして被災したわけではないのに土砂崩れ後から雨が怖い^^;

でも怖いと思うことは大切なんだと思う。
怖かったことをなかった事にするよりずっと良いんじゃないかな?

あとは上手くリラックス出来れば良いんだけど・・・それが難しいよね。
実家にいる時はリュウ(実家のワンコ)に抱き付いて温かさを分けてもらうんだけどなぁ。
広島では旦那くんに怖い気持ちを正直に話すと何か怖さが和らぎます。
旦那くんも案外ヒソカに怖かったりするようでお互いに怖かったね~というのが良い療法になってるかも。

家族やももちゃんとお互い癒し合うのはどうかな?

アバター
2014/11/25 00:41
うんうん しばらくはしょうがない 時間はかかるよ
アバター
2014/11/24 17:08
やはりショックが残っていて体が反応してしまうんだろうね。
時間がたって治まってくれればいいけどなあ。
アバター
2014/11/24 02:18
そっかー3ヶ月経ってやっと置き付き取り戻したけど
そゆトラウマも出てくるのね(´・ω・`)
家族のみんなも多かれ少なかれあるのかも
専門の先生に相談してみるのもいいかもだね
時間が解決してくれることと
時間が経つと出てくるのもあるって
難しいよね

アバター
2014/11/23 23:06
無意識の中にある心の傷が、ふとしたキッカケで出てくるのかな。
不安が強くて生活に支障が出てくる時は、診察を受けてみるのもいいと思うよ。
ストレスに心が耐えられないのはとてもつらいものだよね。
火事は強烈なストレスだから。
アバター
2014/11/23 22:14
もう3ヶ月経つんだね・・・大変な3ヶ月でしたね

かってないほどの恐怖を体験したんだから
自分では大丈夫と思っていても
トラウマになっているのかもしれないよね
無理せずに徐々に乗り越えて下さいね


アバター
2014/11/23 20:56
家がなくなるってショックなことですよね。
思わぬ形で、後遺症みたいなものがでることもあるかなと思います。
人によっては、大変だったことについて、話を聞いてもらうことでもよくなると聞いたことがあります。
ただ、向き合うことが難しいこともあるので、無理はされない方がいいかもしれません。
そのときは、今はまだ向き合う時期じゃないんだなと、気晴らしをされるのがいいかと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.