Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ あきらめない ✿



少しくじけそうになっていた ピンクですw

雷のひどかった晩から まったく ももちゃんの気配を感じられなくなっています

心が折れそうで、あきらめそうな気持に何回もなりました。

なぜなら、前回の火事の時と条件があまりにも違いすぎるからです

火事の時は、もともと住んでいて、何回も外には遊びに行っていて、

近所の方も顔見知りで、「ここで見かけたよ」という情報などもいただけました

今回は 引っ越してきて1ヶ月も経っていない。

顔見知りの近所の方もいない。

しかもここは団地で一応ペット禁止w

おおっぴらにビラを配ったり貼ったりできない。

まったく情報もなく、気配もなく・・・

でも、臆病なももちゃんのことだから、遠くに移動したとは思えない。

絶対近くの1か所にじーーーーっとしてるに違いない。

そこさえ特定できれば・・・

あ~なんでGPSつけておかなかったのかと後悔してます。


http://www.nekobaka.com/~ne-help/maigo.2.html

↑ 迷子ネコの探し方


迷子になった猫は、心細さと不安から、飼い主が傍にいても、
飼い主の声を聞いても、慣れ親しんだ匂いを嗅いても、
返事をしない、気配をみせない、姿を見せない、可能性があります。
1度通った道でも、諦めたりせずに、何度でも根気良く、探す様にして下さい

この一文に勇気を根気をいただき、あきらめずに

探し出したいと思います。


猫を見つけても、すぐに近づいて来ない場合、
または、近づこうとすると逃げようとする場合、深追いはしないで下さい。
猫は、パニックの状態にある、不安と恐怖で、飼い主をも警戒している、
かも知れません。
美味しいご飯をゆっくりと近くに置き、優しい声をかけてあげて下さい。
そして、時間をかけて、ゆっくりゆっくり猫に安心感を与える様にして下さい。
万が一、猫がその場から逃げても・・・、詳細は書けませんが、
飼い主さんが諦めずに、粘り強く猫の不安を取り除く様にして下さい。


↑まさに前回の火事のときの状況に一致します。

猫のいなくなった場所から、缶詰などの匂いの強い物を持ち歩きながら、
音を出したり声を出したりして、探して下さい。

ピンクの場合、缶詰をスプーンで叩きながら

または、カリカリ(ドライフード)の入った筒を振りながら

またはお皿に入れる音を出しながら

名前を呼んで歩いてます。

絶対、絶対、見つけてあげるからね

待っててね。ももちゃん。










アバター
2015/05/27 14:57
はっかさん✿

コメントありがとう♡
情報ありがとう~。覗いてみます。
『くるねこ大和』さんのブログは知らなかったんだけど
ネコサーチというサイトには一応迷いネコの記事を載せさせていただいてるけど
情報はなくて・・・
この辺はあまりネットしてる人が少ないのかも・・・

ありがとうございます♡
アバター
2015/05/27 14:07
『くるねこ大和』と言うブログはご存知?
かなり認知度の高い(特に猫好きさんには)ブログで、迷い猫の保護の情報や
探して下さいの記事なんかを毎日の様に載せてくれてます。
実際に、そこで見た情報を元に見つかったネコちゃんもいるみたいですし。
もし、ご存知でなければ覗いてみて下さい^^
ピンクさん次第だけど、記事の掲載をお願いするのも1つの手かもしれません^^

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214

アバター
2015/05/27 13:51
び~なすさん✿

コメントありがとう♡
火事にあってから3度目の引っ越しです。
一番慣れ親しんだ家は焼けてしまってない。
火事のあとのアパートは2ヶ月。そのあとの貸家は半年。
ここからそこまでの距離が2㎞強あります。人の足でも30分。
そんな距離を移動する度胸のあるネコじゃないんだよねw(うちのももちゃんの場合ね)
ほぼ家猫で外に出たとしても人が通るだけで飛び帰ってくるようなとっても臆病なネコなのです。
チラシの件もピンクの一存で出来ることじゃなくて・・・両親もいるから
保健所には連絡しなきゃね。
ううん。いろいろありがとうね^^
最後は神頼みならぬ 宇宙頼みだね。
宇宙に頼みながら 探してみるね~
いっぱいいっぱい ありがとう~^^

ありがとうございます♡
アバター
2015/05/27 13:51
ハニさん✿

コメントありがとう♡
うんうん。ピンクがくじけてちゃダメだよね
早くホントの笑顔で報告できるといいな。

ありがとうございます♡
アバター
2015/05/27 13:51
メージャンさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、雷がかなり怖かったと思う。すごかったのw
出てきてほしい。
うん、がんばる。

ありがとうございます♡
アバター
2015/05/27 13:50
murasakiさん✿

コメントありがとう♡
そうなんだよね。

根気よく探すしかないかな
いろいろ工夫はしてるんだけどね

ありがとうございます♡
アバター
2015/05/27 13:50
yuuさん✿

コメントありがとう♡
うんうん。長期戦になる覚悟です。
それまでももちゃんの体力と食欲が負けないでくれるといいんだけど
無事に帰ってくるように頑張って探します。

ありがとうございます♡
アバター
2015/05/27 13:49
ひなちゃん✿

コメントありがとう♡
うんうん。そう信じてピンクも頑張って探します。
そうなんだけどね。
ほかのお家の人たちもネコや犬を飼ってるみたい。
禁止なんだけど、暗黙の了解的な感じで飼ってる人多いみたいだけどね
おおっぴらには探せないのよw
近くに管理事務所あるしww
ありがとう~負けずに頑張ります

ありがとうございます♡
アバター
2015/05/27 13:49
takeruさん✿

コメントありがとう♡
うんうん。頑張ります。
ありがとう^^

ありがとうございます♡
アバター
2015/05/27 13:48
やっこちゃん✿

コメントありがとう♡
うん、まだ見つからない。
そそ、ピンクがあきらめたらダメよ~ね
探偵さんかぁ~場所さえ特定してくれたら・・・
でも、いくらかかるかなぁ~w
うんうん、それだけが心配。

ありがとうございます♡
アバター
2015/05/26 23:11
迷子猫の捜し方読んでたら、
越してきたばかりの家の中も縄張りではないから恐怖でしかなく、その猫にとって縄張りは元居た家か外ということになります。
と、書いてもあった。
ピンクちゃんの調子が良ければ、現在の家から元の家の方向に行ってみるのも・・・と思った。
念のため保健所にも連絡してみた?
あとチラシは、団地外で配れば大丈夫じゃないかな
私猫飼ってないから余計なお世話かもしれないけど~><
こんな八方ふさがりのときは、宇宙に向かって「ももちゃんに逢わせて~!」
ってお願いします。
アバター
2015/05/26 22:34
しんどくなっても、信じていこう。
ピンクの笑顔待ってる。
アバター
2015/05/26 15:28
ももちゃん雷や地震が怖くて近くにいても隠れてるのかもね。
天候が落ち着けばまた出て来るんじゃないかな。
持久戦になりそうだけど頑張って!
アバター
2015/05/25 21:51
記憶に残るほどそこ仁まだいてないのが ネックですね・・・

どうすれば・・
アバター
2015/05/25 21:23
長期戦になるかもしれないけど、
がんばってね。
なにげないことで見つかることもあるかもしれないし。
とにかく無事でいるといいなあ。
アバター
2015/05/24 18:15
ももちゃんきっと帰ってくるってみんなも信じているよ^^。
今のお家はペット禁止だったんだね。
それだと探すのにも気をつかうよね・・・。
でもももちゃん安心したら出てきてくれるよね、ピンクさん負けないで!
アバター
2015/05/24 05:58
とにかく諦めないでね。帰ってくるように、祈っています。
アバター
2015/05/24 00:39
ももちゃんまだ帰ってこないんだね
うんうん!
ぴんくさんが諦めたらおしまいだもんね
根気よく探してあげて
ネコ探してくれる探偵さんとかいるみたいだね
ももちゃん怪我とかしてなかったらいいなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.