Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 軽井沢とこんにゃくパーク ✿



久しぶりのバス旅行に行ったピンクです。

5月に水戸のほうにバス旅行行く予定だったんだけど

いろんなミスから行くことが出来なくなりました。

偕楽園は行ったことなかったから 行ってみたかったんだけどな~ww

今回の日帰りバス旅行は

旧軽井沢銀座の散策

佐久にある「チーズロール工房」の2階で昼食

そしてお買いものw

最後に群馬・富岡のこんにゃくパーク見学というものでした

台風も去り、避暑地・軽井沢もすっごく暑かったぁ~

ピンクの住んでるところから 上信越が開通してからアクセスがよくなり

軽井沢は日帰りでも十分楽しめる場所なので

何回も行ってはいるけど

前に行ったのは何年前だろうww

旧軽銀座もすっかり様変わりしてましたね~ 

でも 変わらぬ味「モカソフト♡」おいしかったぁ~^^

お店へのおみやげも買いました。

昼食は・・・いまひとつだったかなw

1階のチーズロール工房ではお買いものせず・・

お食事前にチーズケーキの試食があったんだけど

(ピンクはチーズ苦手だからスルー)

あまりおいしくなかったと・・・

値段がいい割においしくないんじゃね~ということで買いませんでした

最後の目的地 「こんにゃくパーク」

最近TVでもCMしていたり、世界遺産登録された

「富岡製糸場」のそばということもあり 話題の場所らしいです

お店の同僚に「こんにゃくラーメン」買ってきてと頼まれました

「そんなのあるんですか?」と思わず聞き返しちゃいましたw

なんでも一番人気の商品らしいですww

「こんにゃくパーク」は工場の見学したり、

こんにゃく作りの体験が出来たり こんにゃくを使ったお料理の試食(バイキング)

を食べたり、こんにゃくの詰め放題、いろんなこんにゃく製品が売っています

試食バイキングで話題のこんにゃくラーメンを食べてきました

味は濃いめだけど、おいしかったですよ~

欲を言えば、横川のSAに寄って欲しかったぁ~

そこにしか売ってない峠のかまめしの釜アイスが欲しかったぁ~ww

http://www.oginoya.co.jp/oginoya02/tenpo/yokokawa_sa/osusume.html

あ、碓氷峠の力餅w

「赤福」思い出したw食べたくなっちゃったぁ~ww

見学場所が少なくて ちょっと物足りなかったかな~って感じでした。

いい気分転換にはなりました^^

また今日からお仕事がんばれそう~

・・・

今月の17日でひとり同僚が辞めました。

春くらいから腰を痛めてて、夏の商品は水物が多く

腰にひびくとのことでした。

そして、先週末、もうひとりの同僚がケガをしました

右足の薬指を骨折w

もしかしたら、しばらくお休みするようになるかもしれません。

ということで、4人いたメンバーが2人になってしまいました。

ピンクもしばらくは通しのシフトが続きそうです(>_<)

ニコタお休みする日が出てくるかもしれませんが

お許しを・・・(*- -)(*_ _)ペコリン

















アバター
2015/08/21 12:39
snowpinkさん
そうなんですね^^ そっとしておこうと思います。
snowpinkさんの経験色々聞かせてもらってまた違った方向からの
考え方や捉え方できたような気がします^^
また ひとつ勉強になりました。感謝です!
アバター
2015/08/21 12:12
snowpinkさん
 色々とほんとうに有難う御座います^^
 ここは本当に色々ありますね (笑)
 敏彰が 光どうしたいのかわかればそれなりの接し方できるのですが・・・
 様子みてみます^^
アバター
2015/08/21 11:40
snowpinkさん
 
こんにちは^^ 姓同一障害 詳しくは FTMです。 これは光さんのPRが一度書き換えられ
私と話す前に知ったことで それで私にそれを理解して欲しいのかと思い そのうえで わたしの家にお話されにきたので 本人から聞くというより PRでアピールそれを理解されたうえでのお友達歓迎とかで・・・
アバター
2015/08/21 01:56
snowpinkさん 

光さんと話したときは広島弁がでるかと思ったのですが まったくの標準語を意識した状態でして
敬語使ったり 他人行儀な感じで かなり意識しての話し方でした。
でも 仕事の疲れからなのか 精神分裂障害? 多重人格?なのかとかいろんな事を考えさせられました。
最終は あなたは失礼な人だと怒って帰られ 拒否された状態でした。
それで昨日 だめもとで訪問したら拒否が解除されてました。意味がわからない。
アバター
2015/08/20 14:45

snowpinkさん^^ここに失礼します。
コメント有難う御座います。
敏彰と光が同一人物なのがはっきりしました。
どうしたいというよりも 普通に話しして欲しい。嘘つかずに・・・
サブだから隠したいんだったら仕方ないけど 光で一度私の家にきて話してるのに
否定するし 拒否されてるし なんでかな~。
私は責めるつもりもないし 楽しく話せたらそれでいいだけなのに・・・
自分が姓同一障害わかってほしいとPRしてるのに しんどいなら すべてさらけだして
お話してくれたらと思ってるのに伝わらないのが残念!



アバター
2015/07/26 00:01
ぴかさん✿

コメントありがとう♡
上信越が出来てからはアクセスよくなったから
軽井沢も近くなったよね
モカソフト最高~うんうん高いけど 食べる価値あり~
横川のSAでも上りじゃないとないのよ~気を付けてね

お仕事は昨日から足骨折した人がムリして出てきてくれてはいるんだけどね
長引かないといいけど、と思ってますw
うふふっ(*゚v゚*)早寝早起きのピンクで~す^^
がんばりまーーーす^^

ありがとうございます♡
アバター
2015/07/24 23:41
軽井沢はよく行くほうだよ、あたしも。
目的地ってわけじゃないけど、ホントの目的地の行きか帰りに
毎回寄る程度だけど。
お気に入りのお店がなくなったり、風景は変わっていくけど
モカアイスは変わらずおいしいよねー(〃▽〃)
高いけどw

釜アイス??
そんなのあるのね。今度、要チェックやわー♪

おシゴト、大変そうね。
夏はなにかと体力を奪われがちだから、十分な睡眠はとってね。
アバター
2015/07/24 18:00
かびこ✿

コメントありがとう♡
お腹弱いもんねw
こんにゃくは胃腸にも優しい(笑)

ありがとうございます♡
アバター
2015/07/24 17:57
takeruさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、ピンクもずーーーーっと気になってて
食べたーーーーい^^

'‘ィ(´∀‘∩ ☆がんばりまーーーす^^

ありがとうございます♡
アバター
2015/07/24 17:54
ひなちゃん✿

コメントありがとう♡
うんうん バス旅行安くていいんだけど
回る場所で買い物しちゃうんだよね~それ辞めればもっと楽しめるかな(笑)

うんうん、チーフがヘルプで入ってくれるんだけど
ほかにもいろいろあるから大変そう(>_<)
ピンクはたぶん倒れないから大丈夫(笑)

ありがとうございます♡
アバター
2015/07/24 17:48
メージャンさん✿

コメントありがとう♡
ピンクもこんゃく好き好き~
ばあちゃんが好きでね~一緒によく食べたぁ~
いろんな味付けしたこんにゃくおいしかったよ~
家に帰ってきて刺身こんにゃくをわさび醤油で食べたら
タコ食べてるみたい~って思った~w

ありがとう~
今こちらの地区はお盆で忙しい~w来月のお盆も控えてるし
頑張らなきゃ~^^

ありがとうございます♡
アバター
2015/07/24 17:46
Mániさん✿

コメントありがとう♡
(´∀`*)ウフフピンクも食べてみたーいw
そしてミニのかまめしの器が欲しい~ww
北軽井沢のほうに行って涼みた~い
こんにゃくラーメンはおいしかったぁ~w

姫路城いいね~
うんうん バス旅行ひとりで参加してる人もいるから~
ピンクなんて旧軽銀座はほぼひとりで歩いてたよww

ありがとうございます♡
アバター
2015/07/24 17:43
やっこちゃん✿

コメントありがとう♡
ただいまぁ~
そそ、チーズあまり好きじゃなくてw
「チーズの味しないから食べてみ」とよく言われるんだけど
食べるとしっかりチーズの味するんですわw
やっこちゃん、バス旅行行ったことない?
寝られそうで意外と寝られない(笑)(夜行バス経験者)
フルーツバイキングいいね~りんごやぶどう狩りとか
イチゴ狩り~やっぱ食い気(笑)

うんうん、ピンクは割と丈夫なほうよ~(何回も入院してるけど(笑))
少し倒れて痩せてくれたらちょうどいい感じよ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

ありがとうございます♡
アバター
2015/07/24 17:28
ハニさん✿

コメントありがとう♡
避暑地軽井沢も暑かった~北軽井沢くらいまで行かないと涼しくないかもぉ~
地図見るの前は得意だったのに 最近は少し苦手w
この前の新宿も地図見てたのに もう少しで逆方向に行くとこだったぁ~(笑)

両親の実家が栃木だからそっち方面はよく行くんだけど、水戸は行ったことなくて
偕楽園見たかった~
ハニさんはお仕事でいったのかな?それともいつものエキストラかな?

大変だけど、もっとチーフの方が大変だから
ピンクもがんばってサポートしないとね~笑顔で頑張るよ~

ありがとうございます♡
アバター
2015/07/23 07:57
こんにゃくラーメン僕のお腹にあいそうだ(´ω`)
アバター
2015/07/22 20:20
釜アイスが、気になります。お仕事大変だけど、がんばってね。
アバター
2015/07/22 19:47
学生時代、安く楽しめるバス旅行によく行ってたなぁ。
また行きたいな(^_^)

お仕事大変な事になってるんだね・・・。
誰かヘルプに入ってくれないかな。
ピンクさん倒れないでね(>_<)
アバター
2015/07/22 16:29
こんにゃくラーメン食べてみたい!
おでんはこんにゃくが一番好き♪なこんにゃく好きなのですよ^^
なのでちょいと前に流行った『ラーメン缶』(麺がこんにゃく)も大好き。

人員が半分だとピンクさんも大変になっちゃうね。
暑さに負けずに頑張れ~
アバター
2015/07/22 09:41
釜アイス!食べてみたい~(´∀`*)
それに軽井沢!行きたい~♪(^o^*)
こんにゃくラーメンも食べたい~(@_@)

キレイになった姫路城にバス旅行で行こう!なんて友達と話してたんだけど
結局予定が合わなくて・・。
一人でも行っちゃえばよかったかなぁ?なんて思っているたところです。。。
アバター
2015/07/22 07:56
おかえりー!!
ぴんくさんもチーズ苦手なんだねー
バス旅行て疲れたら寝れそうだし着いたら起こしてくれそうだし←ぉぃw
あたしも行ってみたい♪
フルーツバイキングとかあったらいいのになー( ´艸`)

お仕事4人が2人てキツいね
ぴんくさんもからだ壊さないでね
ニコはお休みしても大丈夫だよ~!
暑さもこれからが本番やし暇見つけて休みつつ乗り切ってね
アバター
2015/07/22 07:27
バス旅行って意外と楽しいよね(^。^)
地図見るの好きなんで、通った道を確認しながら、も一度楽しんだりしたなぁ(;^_^A
軽井沢は行く機会なかったけど、一度は訪ねてみたいな。
水戸は先日行ってきたけど、観光してへんから、もったいなかった…ゆっくり行ってみたいところ、いっぱいあるな。
てか、職場は大変やんか!
笑顔忘れんと乗り切ってや(^。^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.