Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 元気にしてるみたいだけど・・・ ✿



未だにももちゃんを保護出来てないピンクです

ももちゃんを発見してから2週間

お休みのたび、早帰りした日など 必ず公園に立ち寄って

ももちゃんがいないか呼びかけをしてました。

何回かクロネコは見かけるのですが

違うネコだったり、ももちゃんと確認できなかったりで・・・(>_<)

何回か公園の前にある大きな家のお母さんに話を聞いているのですが

ももちゃんに心当たりがないということで・・・

今日も早帰りだったので今さっきまで公園に探しに行ってきました。

そのお家の周りを猫缶をカンカン鳴らし歩いてきました

ふと、そういえばiphoneにももちゃんの声が入ってるビデオがあるなぁ~と

再生していたんです。

すると、公園の方から2匹のネコ(=^・・^=)

1匹は白っぽくて耳だけがこげ茶のネコさん 

このネコさんはよく見かけるネコさんで、大きなお家のノラネコさんの

長老さんらしいのです。

もう一匹は・・・クロネコヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

しっぽを見るとすっーーーっと長く、さきっぽが細くなっている。

【もも】だ!!

今まで、ほかのネコと仲良く一緒に歩くなんてなかったのに・・・

嬉しいやら とても複雑な気持ちかなぁ~

ピンクの呼びかけに2匹は立ち止まり、ピンクのほうを見ている

ももちゃんはイカが好きだから サキイカを出し、

「おいで~」と呼びかける が、一向にくる気配はない。

近づこうとすると 雪の音にビックリした2匹は走ってお家の庭の奥に入って

行ってしまった・・・見失った・・・(ノд-。)クスン

でも、とりあえず元気にしている。

今はあの大きなお家にいることは確か

でも、あのお母さん・・・嘘ついてる

一昨日母と一緒に行った時、息子さんと出会った

話を聞いてみると、庭に住み着いてるクロネコは3匹いるらしい

お母さんは3匹いるとは言わなかった。

オスのクロネコはいるんだけどね~って言ってただけで・・・(✿◡ˇ‸◡)

住み着いているネコのことは熟知してるっぼいのに・・・(✿◡ˇ‸◡)

間違いなくももちゃんはあの家に出入りしてるのに・・・



早くなんとか保護して連れて帰りたいピンクでしたw









アバター
2016/02/04 09:32
やっこちゃん✿

コメントありがとう♡
そんなふうに考えちゃうよね
ピンクの家にいたときは外にも出れずにいたわけだし
今は出放題。ご飯に関しては生きていける程度にはもらえてるみたいだから
心配なのは寒さ(気候)だね
めっちゃ寒さに弱い【ももちゃん】だから
うんうんめっちゃぎゅーーーーって抱っこしたいよ~

ありがとうございます♡
アバター
2016/02/04 09:29
ぴかちゃん✿

コメントありがとう♡
そんな感じなのかな~
あの庭にいるノラネコさんたちは自分の家のネコだと思ってるみたいだからね
うん、ずっとかわいがってきたのは一緒なんだもんね
正直に言ってほしかった。
う~んw息子さんもなんかちょっと変わった感じだったからなぁ~
うんうん、今は毎日姿が確認できるからそれで満足してます^^

ありがとうございます♡
アバター
2016/02/04 09:26
yuuさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、姿が見れるとほんと一安心します^^
連れて帰れる日も近いと思います^^

ありがとうございます♡
アバター
2016/02/04 09:23
ひなちゃん✿

コメントありがとう♡
そうなの~もどかしい~
そこにいるのに手が出せなくて・・・(>_<)
時間をかけて必ずももちゃんを奪還しま~す(笑)

ありがとうございます♡
アバター
2016/02/04 09:22
ルッコラさん✿

コメントありがとう♡
最近ももちゃんの行動パターンがわかってきてね
昼間は公園やまわりをウロウロしてるみたいなのね
で夕方、あの大きな家に行ってご飯食べたりしているみたいなの
もしかしたら寝床もあの敷地ないなのかな~って・・・
安全だし、食い繋げるから安心だけどね~
お世話になってるのは間違いないから感謝だけど・・・
ねぇ~

ありがとうございます♡
アバター
2016/02/04 09:19
takeruさん✿

コメントありがとう♡
彼氏というかね~
世話好きのおじいちゃんなんだと思うんだぁ~
ピンクの家に前にいたアメショーのみゅうちゃんみたいな性格なんだと思う
ももちゃん、みゅうちゃんにすごいなついてたからね~

ありがとうございます♡
アバター
2016/02/04 09:16
なずなちゃん✿

コメントありがとう♡
うんうん、雪降ったり 急に寒くなったから心配してたけど
元気にしてました^^
あそこのお母さん、かなりのネコ好きみたい
話を聞いてると「あのネコが突然姿が見えなくなって心配してたのよ~」とかって
住み着いているネコを一匹一匹把握してるんだよね~
もう自分のうちのネコだと思ってるんじゃないかな~
早く連れて帰りたいよ~

ありがとうございます♡
アバター
2016/01/25 18:23
ももちゃんにとって今の生活が居心地いいのかなぁ
お友達も出来て、嘘つきおばさんからご飯ももらってるんだろうし
自由に遊びまわれて・・・
とか思うけどお願いだからお家にかえっておいでー(´・ω・`)
元気にしてることはとってもいいことだけど、
この寒さはどうやってしのいでるんだろうね
いちにちも早くぎゅーて抱っこが出来る日が来ます様に☆
アバター
2016/01/24 23:25
そのオウチのお母さん、ももちゃんが可愛くって
別れるのが寂しいのかな??
離ればなれのピンクちゃんのほうが、それ以上に
辛いんだから正直に言ってほしいよね。
息子さんが協力してくれるといいのに…と勝手ながら
思ってしまったよ。

けど、まずは元気なら良かった♪
アバター
2016/01/24 17:43
とにかく姿を見れたのは良かった。
保護できるまであと一歩かな。
アバター
2016/01/23 21:46
ももちゃんの居場所はわかってるのに手が出せないなんてもどかしいね
なんとか外にいる時に保護できるといいね
アバター
2016/01/23 17:08
とりあえず、ももちゃんの無事が確認されて
お友達も出来てるっぽいのは良かったよね~
大きな家の庭にいるのならある程度安全かもしれないし・・・
後は連れて帰れればいいんだけど・・・大変だけど頑張ってね
アバター
2016/01/23 06:22
ももちゃんの彼氏なのかな、とにかく元気で良かったね。
アバター
2016/01/22 18:09
ももちゃん、とりあえず元気そうで良かった~。
仲間と共に行動することを覚えたのかw
それにしても、大きな家のお母さん、何でウソつくんだろうね。
もしかしてももちゃんを手放したくないとか?
ピンクちゃんに連れていかれちゃうのが寂しいのかも・・・
でもももちゃんはピンクちゃんの猫ちゃんだもんね~!
渡すもんか~!(。・ˇ_ˇ・。)
1日も早く保護できるといいね✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.