Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 作戦変更~♪ ✿



最近、【ももちゃん】の行動パターンがわかってきたピンクです^^

一番最初に再会したとき、ヒトカラから帰ってきた時間は14時過ぎでした

なので、その時間に探しに行くようにしてたんだけど

最近、お仕事の早上がりの時に17時ごろに探しに行ってて

ちょうどそのころに公園から大きなお家に戻ってくる

【ももちゃん】に遭遇することが多くて

17時過ぎに大きなお家でご飯を頂いているようなのです

そしていつも、あの長老ネコさん(ミミちゃん♂と言うらしい)と一緒にいます

今までは早く連れて帰りたくて ご飯をあげるときにあわてて

捕まえることばかり考えてて

うまく捕まえることが出来ず、いつも闇に負けて帰ってきたの

でもね、遠回りかもしれないけど

その時間にご飯あげに行ける時は必ず出向いて

【ももちゃん】にご飯をあげて、警戒心を解いて行かないと

保護することはムリかなぁと思って・・・

今までは【ももちゃん】だけにご飯あげてたけど

(みみちゃん)にも一緒にあげられるように

少し大きなネコ缶を用意しようかなって思ってます。

いる場所はわかってるし、そこから離れる気配もないし

気長にいく作戦に変更です^^

半年も外で暮らして 身についてしまった警戒心

これをすこしずつ 解いていってあげないと・・・

捕まえることは考えず、毎日会いに行くつもりで

【ももちゃん】の母親の【チロちゃん】の時のように^^

いつか【ももちゃん】をぎゅーーーっと出来るように^^




アバター
2016/02/09 20:13
野良さん生活で逞しくなったももちゃんは手強そうだね><
持久戦頑張ってください!
アバター
2016/02/07 10:29
ももちゃんが自分の身を守るために身に着けた警戒心、なかなか手ごわいですね^^;
目の前にいるのに一緒に帰ることができない歯がゆさがあると思いますが、
警戒心が解けるまで、ももちゃんとのご飯の時間を楽しんでください(*^-^*)
ももちゃんをぎゅーっとできる日が、一日でも早く来ますように☆
アバター
2016/02/05 21:37
焦らずに頑張って
ももちゃんの警戒心が早く解けるといいね(・∀・)
アバター
2016/02/04 04:58
チロちゃん、母ねこですね。保護できるのも、近いと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.