Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ にせもの ✿



今日も「ももちゃん」にご飯をあげに行ったピンクです(*´ `*)

一昨日、お休みだったのでいつも通り ご飯をあげに行く。

自転車を降り、鍵をかける。いつもその音を聞いて「ももちゃん」は出てくる

いつもの茂みを覗きこむと・・・クロネコが出てくる

「(*゚・゚)ンッ? ももちゃんじゃないw」

クロネコで顔は「ももちゃん」に似てるけど

「ももちゃん」よりかなりオデブw

「ももちゃん」はしっぽに特徴があって、細くて長くてさきっぽがしゅっとなってる

当然しっぽで確認してみると そのニセモノはしっぽのさきっぽだけ白いw

でも 完全に「ももちゃん」のフリしてご飯もらおうとしているww

とりあえずカリカリを少しあげて、ピンクは「ももちゃん」を呼んで探す

いつもは右奥から出てくるけど、その日は左側から顔を出した「ももちゃん」

「ももちゃん そこにいたの~ おいで~」と言っても

いつもの場所はニセモノが陣取ってるw

カリカリを食べ終わったニセモノに茂みの奥に行くように促して

奥に行かせ、「ももちゃん」にこっち来るように呼び続けた

しばらくすると左側から「ももちゃん」が出てきたので

ご飯をあげる。

ニセモノしっぽ(しっぽが白いから命名)「ももちゃん」の後ろでじっと見てるww

そういえば金曜日、「ももちゃん」にご飯をあげてる時

目の端に茂みに入って行くクロネコを見たんだよねw

もしかしてピンクが「ももちゃん」にご飯をあげているのを見ていて

「ももちゃん」のフリすればご飯がもらえると思ったのかもw

騙されませんよ~ww

「ももちゃん」がご飯食べ終わったあと、そのニセモノしっぽは

「ももちゃん」を鳴きながら茂みの中を追いかけまわしてて(>_<)

心配でなかなかその場を離れられませんでした

昨日はピンクはお仕事で行けなかったけど

母が替わりに行ってくれたら やはりニセモノしっぽが出て来たそうなw

母はニセモノしっぽには目もくれず、「ももちゃん」にだけご飯をあげて

「うちのももちゃんをいじめるんじゃないよ」とニセモノしっぽに言い放ち

帰ってきたそうです^^;

そして、今日行ってみると、ニセモノしっぽの姿は見えず

「ももちゃん」だけがいました~

早く帰ってきてくれれば こんなこともないのにね~ww









アバター
2016/03/04 20:30
猫も飼い主が見れば違いはすぐわかるよね(^-^)
インコも顔が違うからわかるんだよ~(´艸`*)
アバター
2016/03/02 01:34
お母さん強し^^
猫の世界も面白いね~。
アバター
2016/03/01 23:17
早くお家に帰れたらいいね♪
ゆっくりごはん食べられるのに。。。
アバター
2016/03/01 09:48
にせものしっぽには要注意ですねーー;
「ももちゃんのフリすればエサがもらえる」情報が広まらないように。。。
ももちゃん以外の子が勘違いしないようにお母さん方式が良いのかも。
アバター
2016/03/01 04:49
似ている猫がいるんだね。ももちゃんは、だんだんピンクさんを思い出してきているよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.