Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


.ᘡꕤ.* 少し衰弱してる? ᘡꕤ.*



少しだけ ほっとしたピンクです

先週の土曜、日曜とお仕事が通しで

ももちゃんに会いに行けませんでした。

ピンクが行けないときは両親のどちからが行ってくれてるんだけど

土曜日はいつも通り 来てご飯を食べたそうです

日曜日は子供たちが多くいたようで 出てこなかったそうです。

月曜日、2日ぶりに早上がりでももちゃんのところへ行きました

すると、青々と生い茂っていた茂みが丸裸にされていました。

市のほうが手入れで刈ったようです。

きっと大人数で機械を使い、バリバリと刈ったんでしょう

その日ももちゃんは現れませんでした。

火曜日、ピンクはお休みだったので いつもの時間より早めに

ももちゃんのところへ行きました。

2日食べてないから きっとお腹すかけせるはずだから・・・

その日は前の日にあった雑草がきれいに刈られていました。

2日にわたり作業したようです。

前の日と同じで大勢で作業したんでしょう。

やはり ももちゃんの姿はありませんでした。

水曜日、ピンクはお仕事で通し。この日は父に行ってもらいました

仕事が終わり家に帰ってすぐに確認すると

やはり この日も ももちゃんは姿を現さなかったそうです。

そして、今日、ピンクはお休みで、病院に行きました

その帰りにももちゃんのいる公園の前を通り

覗いてみたんだけど、いなくて・・・もう少し涼しくなったら行ってみようと

家に帰っていると、母から電話。

「ももちゃんがいたよ」と連絡くれました。

急いでご飯を持って行ってみると

いつものところの反対側で寝そべっていました。

近づくとすぐに茂みに入って行ってしまいww

いつもの場所でご飯を広げて呼び寄せると

いつもと何か違う歩き方。

少しヨタヨタした感じ

ご飯もニオイをかぐだけ・・・

大好きなちゃおちゅ~るを開けてご飯の上にかけてあげると

ちゅ~るだけ舐めて終了

また、ヨタヨタした歩き方で茂みの奥へ行ってしまいました。

前と違って茂みの中は見えるので 注意してみていると

中心部分あたりで寝転んで 動かない。

なんか衰弱してるのかな。

いっぱい人が来て、茂みを刈っていったり、

ここ2、3日暑かったり、4日間ご飯がまともに食べられなかったり

(少し痩せた(☍﹏⁰))

いろんなことが続いたから 具合悪いのかも・・・

すぐにでも捕まえて病院に連れて行きたいけど・・・

茂みの真ん中にいたんじゃ 手も足も出ない。

とりあえず、ご飯を置いて 帰ってきたけど・・・

大丈夫かな(´⌒`。)グスン







アバター
2016/05/27 20:23
takeruさん✿

コメントありがとう♡
ごもっともですw
ただ、飼い主でも捕まえることが出来ない ももちゃん
他人に捕まえることができるか・・・少し不安なピンクなのです

ありがとうございます♡
アバター
2016/05/27 20:22
メージャンさん✿

コメントありがとう♡
ケガはなさそう~でもストレスで毛が・・・
行きつけの病院、引っ越して来ちゃったから隣町なんだよね
近くの病院には連れて行く前に脱走されちゃったからね^^;

ありがとうございます♡
アバター
2016/05/27 20:19
なずなちゃん✿

コメントありがとう♡
前にツイッターで猫に関するライフハックがあったから
それを試してみようかなって思ってるんだ~
でも、今は怯えてるから
もう少し様子見てからかな
そろそろ本気で連れて帰ること考えなくちゃね

ありがとうございます♡
アバター
2016/05/27 20:16
ふうかちゃん✿

コメントありがとう♡
今日はまだ弱弱しい感じだったけど
ご飯食べてくれたから きっと大丈夫^^

ありがとうございます♡
アバター
2016/05/27 20:13
一番いいのは、ももちゃんを保護して、獣医さんにみてもらうのがいいですね。動物愛護団体などに相談して、保護してあげてください。
アバター
2016/05/27 11:09
市としては当たり前の対応だったんだろうけど、ももちゃんには怖い体験だったでしょうね。。。
怪我したのかな?
行きつけの病院があるなら先生に相談してみるとかダメかな・・・
近ければ手伝いに行けるのに><
アバター
2016/05/26 23:10
ももちゃん心配だね(´・ω・`)
何とか保護できるといいんだけど。。。
アバター
2016/05/26 20:53
心配だね(;_;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.