Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


.ᘡꕤ.* 夏のおもひで .ᘡꕤ.*



どこかに出かけたとかいう『おもひで』はないピンクです

この夏のおもひでといえば・・・

衝撃の事実のももちゃんの出産ww

ねぐらだと思われた公園から少し離れた畑

その裏に空き家らしき家があって

どうもそこの庭で子にゃんずを産んだようです。

ねぐらを突き止められたももちゃんは

数日後に子にゃんずを公園の近くにあるトラックが数台止めてある

駐車場に連れて来たようです。

発見した日はももちゃんが食べる分しかご飯を用意してなかったので

何もあげられず ただ見てるだけとなりました。

次の日は台風で、ピンクは一日病院

帰ってきたのが いつもももちゃんにご飯をあげる時間 17時

父に電話して ご飯を持って行ってもらおうと思っていたら

母が行ってみてくれたけどいなかったと言われ・・・

とりあえず帰りにピンクも公園に寄ってみることにしました。

すると、トラックの下にいつもももちゃんと一緒にいてくれている

長老ネコのミミちゃんが でーーーーーーんっと鎮座w

ミミちゃんに「ももちゃん知らない?」と聞いていると

ももちゃんが出てきました^^

ももちゃんにご飯を出してあげると 子にゃんずも出てきて

ご飯を一緒にむしゃむしゃ^^

きゃわいかったぁ~❤

その日は母も一緒に子にゃんずを見て

次の日、父もチラっとだけと子にゃんずを確認しました

すると ももちゃんは次の日 子にゃんずを畑の方に連れて戻ったの

子にゃんずをピンクの家族に見せに来たのかな~なんて

思っちゃいました。

一度戻ったものの、食べ盛りの子にゃんずにお乳だけじゃ

足りなくなったのでしょうね

何日か後にまた公園の方に連れてきました

この前の日曜日、ご飯をあげに行くと

ももちゃんはいつものご飯を食べる茂みでご飯を食べ終わると

茂みを出て 子にゃんずを呼ぶように鳴きながら

例のトラックのある駐車場へ向かいます

トラックの下に入ると子にゃんずがももちゃんに走り寄ります^^

ピンクも一緒について行き、余分に持って来た缶詰を開けて

お皿にうつしトラックの下に置き 少し離れて見守ります

ひとつのお皿に子にゃんずが 一生懸命カブリ付きます

あっと言う間に食べ終わり・・・あとはドライフードしかないけど

入れてみると 一匹だけ出てきて食べる

もう一匹は出てこない・・・

同じ子にゃんこでも性格って出るのね

ドライフードを食べてる子は食欲のほうが勝って

ピンクがいても多少はビクビクしてるけど

食べに出てきて・・・

もう一匹は怖いほうが勝って 出てこない

だからカラダつきも出てこない子の方がひとまわり小さい。

ももちゃんのお乳も負けちゃってあまり飲めてないのかなぁ~

その日、帰り際にももちゃんに向かい、

「明日も子どもたちの分も持ってくるから ちゃんと連れてくるのよ」

「茂みのほうに連れて来なさい」って

言い聞かせて帰ってきたの

次の日

いつもの茂みに行ってみる

最初にももちゃんだけ出てくる ご飯を食べ始めると

ちょろちょろ~っと大きいほうの子にゃんこ一匹だけ出てきて

ももちゃんと一緒にご飯を食べ始めた^^

「あら~ちゃんと連れてきたのね~^^」

でももう一匹は出てこない・・・

でもきっとももちゃんからお乳もらってるだろうと

その日は帰ってきました。

次の日(昨日)はピンクはお仕事が通しで飲み会w

父に頼んでいきました。

帰ってくると母しか起きてなくて 様子を聞くと子供は連れてこなかったらしいと・・・

ε-(o´ω`o)ハァ

今日は早上がりだったのでピンクが行ってきました。

ちゃんと子にゃんこも連れてきてた^^

最初大きい子しか出てこなくて・・・小さいほうは見当たらないから

もしかして 死んでしまったのかなぁ~って心配していると

茂みの奥の方から か細い声で鳴く声が・・・

そしてちょっとずつ ちょろ ちょろっと出てきた^^

あ~生きてたぁ~ でも怖がりで出てくるけど

ご飯食べずにすぐ奥にひっこんじゃう

大きい子が牛乳も飲んで満足して奥に行くと ももちゃんも食べ終わり

奥に行きました。

小さい子に食べさせたいピンクは その場に少しご飯と牛乳を置いて

買い物に・・・ピンクがいない方が出てきて食べるかなと思ってね

買い物はもちろん 食べ盛りの子にゃんずとももちゃんのご飯の缶詰

あと、牛乳も調達

戻るとお皿はきれいになってました。

ももちゃんだけが出てきて、「にゃ~ん」と鳴くの

たぶん ご飯も子にゃんこに食べさせて、お乳もあげて

ももちゃん自身が食べたりなくて・・・

「ももちゃん おいで」と言って残ってた缶詰を開けてあげる

すぐ食べ終わり、ドライフードも入れてあげる

牛乳が少ししかなくて それも入れてあげると きれいに舐めて・・・

お母さんは大変だね(☍﹏⁰)

食べさせながら、

「ももちゃん 帰っておいで、子にゃんずと一緒に・・・

そうすれば ご飯の心配ないんだよ だから帰っておいで」と言い聞かせました。

保護するにしても まずは子にゃんずから・・・

子にゃんずを保護できれば

ももちゃんも必然的についてくるかな~なんて 思ってるんだけどねw

まずは子にゃんず ピンクに慣れて ご飯をピンクの前でゆっくり

食べれるようになんなくちゃねw







アバター
2016/10/08 18:29
追記
睡眠薬といっても、ずっと見張れないと危険だね><

あとは、狭いとこ大好き作戦
段ボールの家を作るw
アバター
2016/10/08 18:24
なるほど~^^動画もみたよ~♥かわゆすね~
最近INするだけでブログまで見ておらず(*´Д`)
すんごい展開になっていたのね~~
ご飯食べてくれるなら、安全な量の睡眠薬とか動物病院でもらえないのかなあ。
避妊手術は失敗だったのかもね。
アバター
2016/09/05 19:00
なずなちゃん✿

コメントありがとう♡
ピンクも信じがたい事実なんだよねw
4万円も払って手術してもらったのに・・・
でも 間違いなく ももちゃんです。

お父さんね~いつも一緒にいる長老ネコは白っぽくて耳が茶色
違うかな~ってw
別のノラちゃんでキジトラっぽいのがいるから そっちかも?ww

早く連れて帰りたい

ありがとうございます♡
アバター
2016/09/05 18:57

むかちんさん✿

コメントありがとう♡
長文のブログ読んでもらってありがとう~
早く連れて帰れる日がくるといいんだけどね

ありがとうございます♡
アバター
2016/09/05 18:56
takeruさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、これからも見守って、早く保護出来るように頑張るよ
まだまだももちゃんは子にゃんずに栄養とられちゃっててね~
細いままで・・・
早く連れて帰って安心させたい

ありがとうございます♡
アバター
2016/09/01 17:08
今だに避妊手術したはずのももちゃんが妊娠という事実が
ちょっと信じがたいんだけど^^;
でも間違いなくももちゃんが産んだ子なんだよねぇ。
てかお父さんは誰?w そばにいないのかな?

1日も早く一緒に暮らせる日がくるといいね^^
アバター
2016/09/01 00:08
いい話ですねー
ももちゃん帰ってくるといいですね
アバター
2016/08/31 22:11
ももちゃんの子どもたちを、見守ってあげてください。ももちゃんもみんなで、支援されて幸せなんだね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.