Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


.ᘡꕤ.* rain .ᘡꕤ.*



この前夜中に新海監督の映画

「言の葉の庭」がTVでやってたの

半分寝ながら見てたから 半分以下しか内容が入って来なかったんだけどね

エンディングが流れて来て ハッっと目が覚めたのw

どこか 聞き覚えのある歌詞とメロディ

でも 聞いたことのない声でアンマッチw

なぜか口ずさめるんだけど・・・なんて曲なのか思い出せない

何せ、今まで聞いてた曲と歌ってる人が違ったからなんだけどね

昔、働いてたところでアルバイトしてた子が好きで

聞いてみてともらったカセットテープ

それが大江千里さんだった

それからピンクも大江千里ファンになって西武球場やNHKホールの

コンサートに行ったりしたもんだ。

中でも「YOU」という曲が好きだったなぁ~

今でもたまにヒトカラで歌ったりするけどね

みなさんには「格好悪いふられ方」とか「夏の決心」とかがおなじみかな

「rain」も大江千里さんの曲

よくアルバムで聞いてました

それを秦基博さんがカバーしてエンディングを歌ってたんだよね

どおりで聞き覚えがあり、口ずさめたのね~w

この映画、内容が全く入って来なかったけど

ちゃんとみたら(眠くないときにw)絶対面白いと思うんだよねww

今度レンタルで借りて、ちゃんと見よう~(。◔‿◔)エヘ

「rain」
https://www.youtube.com/watch?v=u1SWm06Kaj4




アバター
2017/07/15 23:36
なずなちゃん✿

コメントありがとう♡
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
ここにも仲間がいた!!
なずなちゃんは「十人十色」ね^^
いいよね~ピンクも聞きたいんだけど・・・
CD全部焼失しちゃってw音源もPCに入れてあったからやはり焼失|ω-`*)シュン
youtubeで聞くしかないかw

ありがとうございます♡
アバター
2017/07/15 23:32
Mániさん✿

コメントありがとう♡
映画観たことあるのね~
レンタルしてこなくちゃw(アマゾンプライムで観れないかしらw

Mániさんも大江千里好き?
コンサートも行ったことあるんだ~「YOU」のとこで盛り上がらない?
「JANUARY」もいいよね~ピンクも好きよ~

ありがとうございます♡
アバター
2017/07/12 10:28
私もrain大好き~♪
「言の葉の庭」は観たことないけど、エンディングに使われてたのね。
秦基博のも聴いたことあるよ~。マッキーも確かカバーしてたような・・・。
でもやっぱ大江千里のが一番好きかな♪昔よく聴いてたなぁ。今でもたまに聴きたくなる♪
コンサートとかは行ったことなかったけどね。
むかーし付き合ってた彼氏が大江千里似だったww(若いころのねw)
私は「十人十色」が好きだったなぁ~♪なつかしーヾ(o´ω`o)ノ
アバター
2017/07/11 22:24
「言の葉の庭」好きよ~。
じんわりと心に残ります。
是非レンタルして見てね^^

大江千里さんのコンサート♪
私も行ったことあるよ~(´∀`*)
「JANUARY」がすごく好きだったなぁ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.