Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


.ᘡꕤ.* 悩み .ᘡꕤ.*



毎度おなじみ とても不器用なぴんくです

皆さん、2つのこと同時にできますか?

器用な方はできるんですよね

それに初めてやることって なかなかうまくできなくて

ついつい集中しちゃって、ほかのことが目にはいらなくなるのです

小さいころから そんなことが多くて、マンガ読みだすと

集中しすぎて 人の声が聞こえなくなります。

逆にまわりの音が気になることが多くて・・・

そんなことを考えると、自分が「発達障害」なのではないかと 感じてます

最近TVで「発達障害」の特集を見る機会が多くて

自分にあてはまることが多いなぁ~と思ったり

ちゃんと診断されたわけじゃないから

思い込みなのかもしれないけど。

失敗続きで どんどん落ち込んで 考えこむのが

ぴんくの悪いクセw(右京さんかw)

ε-(o´ω`o)ハァ

ももちゃんに会いたいな~元気が欲しいぴんくです

✿-------------✿

追記

12/25 今日 久しぶりに ももちゃんに会えました^^

生存確認✿

いいプレゼントでした♡

アバター
2018/12/28 08:01
やっこちゃん✿

コメントありがとう❤
うんうん 一番のクリスマスプレゼントになりました。
会えないとやっぱり心配しちゃうからね
会えるとちゃんと生きてる。って確認出来て安心する

ありがとうございます❤
アバター
2018/12/27 19:54
ももちゃんにあえてよかった♪
ももちゃんがサンタさんだねよかyったわおめでとぉo(*・ロ・*)o
アバター
2018/12/26 01:42
Mániさん✿

コメントありがとう❤
そうだよね。個性だよね

ここのとこ 同じ失敗を立て続けにしちゃってて・・・
今の仕事向いてないのかな~ってw
失敗は成功の母
もう少し粘ってみようとは思ってるけど・・・
いつ心が折れるのか・・・折れないように頑張ります

ありがとうございます❤
アバター
2018/12/26 01:39
やっこちゃん✿

コメントありがとう❤
ぴんくほど不器用な人はいないかと(笑)
この不器用さアピールするけどなかなか理解してもらえない~
特にそばに超器用でなんでもできちゃう人がいるとね~^^;
ぴんくもどっちかというと楽天的なほうなんだけど
こうも失敗が続いちゃうとね~(>_<)
ももちゃんね、立派な野良猫ちゃんになっちゃって
なかなか会えないの。
でも昨日久しぶりに会えたからうれしかったよ~

ありがとうございます❤
アバター
2018/12/26 01:34
ゆすらさん✿

コメントありがとう❤
自分を褒めるか~
褒められるところがなかなかないのよね~w
でもこれからは無理やりでも褒める所見つけてみます^^
とても参考になりましたあ~ありがとう^^

ありがとうございます❤
アバター
2018/12/26 01:32
なずなちゃん✿

コメントありがとう❤
あ~ぴんくも電話しながらメモとること苦手~w
今の仕事で無線インカム付けてるけど、それもとっても苦手
落ち込むと無性にももちゃんに会いたくなる
昨日会えてうれしかった^^

ありがとうございます❤
アバター
2018/12/26 01:28
紫草さん✿

コメントありがとう❤
不器用だから頑張るしかないんだけどね~
ほどほどに手抜かないとだけど・・・
今はまだ手を抜ける状態じゃないから
やっぱ頑張るしかないかなw

ありがとうございます❤
アバター
2018/12/26 01:27
ぴかちゃん✿

コメントありがとう❤
そっか~同じなのか~
ぴんくだけじゃないのね~
落ち込むとなかなか浮上できないでいるからね~
ドツボにハマっちゃうんだよね~これが困りもの
なんとか浮上しようとあがくしかないかしらね~

ありがとうございます❤
アバター
2018/12/23 18:50
私も周りが見えなくなっちゃうことあるよ。
で、周りを振り回してしまったりね・・。
本を読みだしたら家事放棄状態にもなるしね・・。


発達障害って個性だよ。
ウチの1号は強烈な個性の持ち主・・(^-^;
上手にお付き合いすればいいのよ。
1号にはそう話してるよ。
その個性がひょっこり顔を出したときに
あ・・、私またやっちゃってるかも?ってね。

失敗は成功の母。
失敗したらそれを踏まえて前に進むだけよ~!
考えてもいいけど落ち込まないで~q(^o^q
アバター
2018/12/23 18:12
あたしも二つのこと同時に出来なくて失敗ばっかりしちゃうよぉ
発達障害とか難しいことまではわからないけどそんな不器用な人も多いと思うよ
周りの人にわかってもらえると良いけど
あたしなんてひとつの事に集中してやっても
失敗してしまうこと多々あって
でも、まぁいいかーって済ましちゃうから病気も治らないし危機感があんまりなくてだめなんだよね
ももちゃんに最近あってないの?
どんどん会いにいけばいいと思うよ
おうちの人と仲良くなってももちゃんにさわらせてもらえたらいいね
クリスマスだからってももちゃんの好物を持っていったりしちゃおうo(*・ロ・*)o
アバター
2018/12/22 11:54
わかります〜!
マンガ読みだすと、まわりの声とか聞こえなくなりますよね。
先日、久しぶりにマンガを読んだらハマりすぎちゃって…
子どもたちそっちのけで読んじゃったので、反省したばかりです(-_-;)

失敗が続くと、自分のダメなところばかり目がいっちゃいますよね。
でも、それを考え続けるのもしんどくなるので、私の場合はある程度のところで強制的に自分を責めるのは辞めちゃいます。
そして、無理矢理にでも自分を褒めるようにしてますw
失敗したけど、私なりに頑張った!
上手くいかなくても、仕事に行ってるだけでエライ!
みたいな(笑)
自分の頑張りを認めてあげられるのも、自分なのかなと^^
で、次はこうしよう、この方法を試してみよう、と作戦を立てます。
まぁ、作戦立てても上手くいかないことも多いですが^^;

ピンクさんも、良かったら落ち込んだ後は自分を褒めてあげて下さい✿
ピンクさんは頑張ってます!
ももちゃんに会えるといいですね☆
アバター
2018/12/21 11:23
あ~~私も同じだw
OLしてた頃からそうなんだけど、電話しながらφ( ̄ー ̄ )メモメモできないのw
聞いたり話したりしながら、書くという動作が同時にできない。
だから聞きながらメモした文字がぐちゃぐちゃで後から読み取れない´▽`;
人に渡す時なんて、わざわざ書き直してたもんw
そして子供にも遺伝するのか、息子ちゃんも2つのことが同時にできないらしい・・・
本人も発達障害を心配してる。私も気にしたことなかったけど、そう言われると
そうなんじゃないかと思ってしまうよね~。
でもそういう人ってわりと多いんじゃないかとも思う。
あまり気にし過ぎるのもよくないけど、仕事上困ることもあるよね。
良いアドバイスできなくてごめんね~。
気分切り替えながら、元気出してね✿ ももちゃんに会えるといいね^^
アバター
2018/12/20 23:24
すごくよく分かります!
頑張り過ぎても大変ですから、気持ちゆっくりと過ごして下さいな。

元気置いていきます^^
アバター
2018/12/20 23:03
おなじ、おなじ、あたしも、おなじ!

失敗するとね、落ちこむ。
で、あたしの場合、とことん落ちこめばスッキリするんで
納得するまで落ちこむことにしてるの。
無理して落ちこまないようにするのもシンドイしねw

ふぁいと ٩(ˊᗜˋ*)و



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.