Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


.ᘡꕤ.* 緊急事態宣言 .ᘡꕤ.*



が、出てからも 特に生活が変わっていない ぴんくですw

テレワークになるわけでも無く

お休みが増えるわけでも無く

お休みの日も特に出かけるわけでも無かったから

おウチにいても違和感も無くw

ただ ひとつ ヒトカラに行けないのが欠点かしら

でも カラオケアプリでおウチでひとり熱唱してるけどねww

今まで通り スーパーでのレジ業務

感染リスクは高いでしょうねw

なので、毎朝毎晩 検温してます

健康じゃなきゃ 仕事行けないですからね

ランチするところが減っちゃって 少し困ってます~

家族で遊び感覚で買い物に来るお客様は少し減りました

が、まだまだ家族総出で来店する方もいますね~

たくさん買っていっていただけるならいいんですけどね~

家族総出で来て、1パック100円のプチトマト一つとか

がっかりしちゃいます

それって『要』ですか~って聞きたくなります

緊急事態宣言が出てからのほうが客数が増えてる

第2.4日曜日は朝市開催 通常9時開店を一時間早く8時開店で開催するんだけど

緊急事態宣言が出て、人が集まるからと朝市中止したにもかかわらず

日曜日はレジ増設しないと賄えない

何かおかしいw

これがどこのスーパーでも起きている

人口変わってないですよねw

今までどれだけ外食産業に頼ってきてたのかが分かりますね

ソーシャルディスタンスを守るため

レジ待ちの所定位置を作って 案内板も多数出しているけど

見てくれない 守ってくれない

案内を口ですると逆ギレされるw

ε-(o´ω`o)ハァ

余計なことで疲れ倍増

早く通常な生活に戻ってほしいものです

皆さんは 緊急事態宣言が出て 何か変わったことありますか?






アバター
2021/06/25 18:34
昨日はっと気が付いたwあれカレンダー5月のままだったw6月にしたけどあと5日ww
アバター
2020/05/09 09:05
ゆすらさん✿

コメントありがとう❤
そうだよね みんなで協力しあって短期決戦、早く収束させたいよね

ぴんくマスク苦手~
早くマスクしないでいい生活に戻りたい~
お店ではゴム手袋付けてレジ打ちしなきゃいけないんだけど
手のこうがゴムかぶれし始めちゃった~
痛痒くて困る~何か対策しなくちゃですw
ほんと この苦しい時をなんとか乗り切ろうね

ありがとうございます❤

アバター
2020/05/09 09:00
yuuさん✿

コメントありがとう❤
今まで通勤してたのにそれがなくなるとなかなかカラダ動かせないですね
うちの母も仕事行かなくなったので運動不足といって
夕方歩いたり走ったりしてます
ぴんくは今までと同じなので 相変わらず運動不足(笑)
日頃から運動不足なので 変わらずです

ありがとうございます❤
アバター
2020/05/09 08:57
なずなちゃん✿

コメントありがとう❤
こういう危機感のある時に人間の本性って見えるよね
心無い言葉を言ってく人もいれば、「こんな時に働くのは大変よね ありがとう」
って言ってくれる人もいる
ありがたいなぁ~
買い物にくるのに危機感 感じてる人もいて手袋してたり
なんかウィルス予防のためのものを首から下げてたりするけど
やっぱ手洗いが一番重要だと思うんだよね
手袋してるから安心と思って手洗いを怠ると感染しちゃうかも?
そっちのリスクのほうが高かったりしてね(笑)
実際ダイヤモンドプリンセス号のスタッフがそうだったらしいよ
そうそう、うちのお店の店頭に置いてある消毒液ボトル
一度盗まれましたwどうしてそういうことするかなぁ~

ありがとうございます❤
アバター
2020/05/09 08:50
Mániさん✿

コメントありがとう❤
お客さん減ってるのね(>_<)
でも営業続けないとだし なんとも言えないよね
なんか通常な生活に戻れるのかしらと不安になるね

Mániさんも模範~♪
なるべく買い物に出なくてもいいように計画的にお買い物してほしいです~
家族が多いと大変だと思うけどお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

ありがとうございます❤
アバター
2020/05/09 08:45
れの✿

コメントありがとう❤
ほんとよく手を洗うようになったよね
って今まで洗ってなかったんか~ぃ?
世の中からハンドソープが消えてるよねww

ありがとうございます❤
アバター
2020/05/09 08:43
ぴかちゃん✿

コメントありがとう❤
ぴかちゃんちは模範~♪
素晴らしいです。これからも続けてね~
どこも遊びに行けないからスーパーに家族総出で遊びに来るんだろうね~
小池都知事があそこまでアナウンスしてるのに
News見てないのかしらね~
そして家族総出で来る人たちはろくな事言わないしw
あまり他人に関心のない、自分さえ良ければいいという人なのでしょう
ぴんくも聞きたい! なぜ年ごろの男子が買い物についてくるのか!!
今どきなの?

バランスが悪いよね
一方はお仕事倍増
一方はお仕事なくなって生活苦
なんとかしてほしい。政府は何やっとんの?

ありがとうございます❤
アバター
2020/05/07 12:04
スーパーでのお仕事お疲れ様です<(_ _*)>
早く通常の生活に戻るためにも、皆で協力して短期決戦でいきたいですよね;

私も、特に外出できないことについてストレスはあまり感じませんでした^ ^
むしろ家でやりたいことがいっぱいあって、このまま引きこもっていたいぐらいですw
変わったことと言えば、毎週末大きなスーパーに買い物に行ったり、公園に遊びに行ったりしていたのを控えたぐらいでしょうか。
あとは、マスクを付けて外出するのに違和感がなくなりました(笑)

今の状況がいつまで続くのかわからないけれど、自分のできることをしながら日々を乗り切りましょう✿
アバター
2020/05/05 22:09
在宅勤務が増えてカラダ動かさないせいか、なんだかだるいよ。
なるべく歩いたり自転車で長い距離を走るようにしてるよ。
スーパーの店員さんはほんと大変だよね。
しっかり休息もとってね。
収束するまで協力して乗り切ろう^^
アバター
2020/05/04 18:01
ピンクちゃんのお仕事は今すごく大変な職種の1つだよね。。。
感染リスクも高い中・・・ほんとお疲れ様です(*_ _)
心無い客の言葉でストレスもたまるよね。
今回のコロナ騒動で、世の中には理解し難いような…色んな人がいるんだなぁと
しみじみ思うようになったよ。
私も宣言出る前と基本あまり生活は変わらないな~。
家族が平日も毎日家にいるようになったけどね^^;
元々出不精だから、外へ行けないストレスは全然ないんだけど、
心配性なので、感染して重症化したらどうしようとか、そういう不安でいっぱいになる;
もちろん予防はしっかりしているけどね。
早く終息してほしいね~(*´д`*)
アバター
2020/05/03 23:14
ピンクさん、お疲れさまです!

緊急事態宣言が出て変わったこと。
ウチは観光客さんがお客さんのほとんどなので今はお客さんがほぼ来ません。
休業する?と考えもしたけど、
観光客さんではなく、ウチの商品を必要としているお客さんもいるからひっそりと営業しています。

そうそう!
宣言が出る前は毎日行っていた食事のためのお買い物。
今は2日に1回or3日に1回にするようにしてるよ!
それでエコバッグ2つ分パンパンになっちゃうからこれ以上は減らせないかも・・(^-^;
アバター
2020/05/02 20:53
そか。大変だな。 ご苦労様

変わったことといえば、手洗いをよくするようになったかいなw

アライグマかってw
アバター
2020/05/01 22:39
お疲れさま!
スーパーはホントに大変だと思う。
いつも二人で一週間分の買い出しに行くんだけど、いまは一人は車で待機して
レジが終わったら荷物を取りにくるようにしてるんだ。

なんで家族総出でくるんだろ(。・`ω´・。)??
ジジババまで一緒だと邪魔って言いたくなるw
あと年頃の男の子が一緒だと、ホントに買物にきたかったのか聞きたくなるw

変わったのはシゴトの行き帰り、電車が座れるってことかな。
あと、交代で社員半分が休みなので、仕事量倍増で疲れる…( ノД`)

お互い、のりきろーね|•'-'•)و✧



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.