Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


.ᘡꕤ.*6月7日今朝の出来事.ᘡꕤ.*


最近のすももちゃん


母がベランダを改造して すももちゃんが出られるようにしました

毎日、ベランダに出るのが楽しみのすももちゃん

そのせいか 前に見られたストレス発散の無駄トイレがなくなりました

リビング側のベランダに出て 外眺めたり、ゴロゴロしたり

少しの時間だけど楽しんでいるようです。

ぴんくの部屋側にはあまり来なかったのですが

昨日、ぴんく部屋のベランダまで来たそうです

そして今朝、ぴんくの部屋を通り越し、お隣さんのベランダまで

行ってしまい、あわてるぴんくww

「となりに行っちゃったよ~」と言ってると

あわてて、戻ってきて、ぴんくの部屋に飛び入ったすももちゃん

自分から部屋に入ってくることがほとんどないすももちゃん

お隣さんで誰かに出くわしたのかな?

人見知りがはげしいすももちゃん

怖かったと見えて、すぐにはベランダに出ようとしない。

ほんと面白いすももちゃんでした。

ぴんくの部屋側のベランダも少し改造が必要かもしれないわぁ~


アバター
2021/06/10 00:16
れの✿

コメントありがとう❤
すももちゃんは行ったことないよ
火事前、アメショーを2匹飼ってた時は首輪にリード付けて
散歩してたことあるよ。
2匹目のアメショー(ジェルちゃん)はうちに来た時、爪を根元から切られてて
歩くのが得意じゃなくてさ、でも食べるから太っちゃって
尿道結石になっちゃってね、リードして歩かせないとでね
リードして連れて歩いてたら 近所の子供に
「わんわん?わんわん?」って犬に間違われるほど大きい猫だったわ~(´∀`*)ウフフ
亡くなって火葬した後の骨入れも犬用だったww

ありがとうございます❤
アバター
2021/06/09 23:28
屋外の猫の散歩っていく? たまに見かけるけどw 首輪してww
アバター
2021/06/09 22:09
ルッコラさん✿

コメントありがとう❤
やっぱり外の空気って猫にとっていいんだろうね~

やっぱ膀胱炎だったのかな~うちのすももちゃんも
ちょっとしたことにストレス感じるんだろうね~にゃんこたちも
さくらちゃんの膀胱炎はよくなったかな?

ベランダね、前のももちゃんはそこから外に飛び出てっちゃったから
そこから出られないようにふさいだのよ。すのこやネット使ってね
ぴんくのほうはまだ何もしてないから こっちも改造が必要かも

ありがとうございます❤
アバター
2021/06/09 21:52
すももちゃん可愛いね~^^
ベランダでゴロゴロ気持ちいいんだろうね

さくらも一時オシッコする訳じゃないのにトイレへ何回も行ってたので
病院へ連れてったら膀胱炎って言われた。。。ペットホテルに預けたからそのストレスだったみたい
先生がきっとムズムズするんじゃないかなだってw
猫ってストレスに弱い?^^;
ベランダどんな改造をしたのかな?
アバター
2021/06/07 23:04
なずなちゃん✿

コメントありがとう❤
ベランダね、団地だからつながってるのよ~リビングからぴんくの部屋のほうまで
すももちゃん 超気が小さくて、母が友達をよく連れてくるんだけど
そのたびにベッドの下とかに隠れてる
ピンポン鳴るたび右往左往してるしね(笑)

年末、長時間仕事で留守にしてたら ひとりで留守番がさみしかったみたいで
おしっこするわけじゃないのにトイレ入って 砂がしゃがしゃ かいて
深型のトイレなのに 砂かきだして大変だったのよ~
そうそう、何回も入ってね~
なんか病気かと心配したけどね
それしなくなって良かったよ~

ありがとうございます❤
アバター
2021/06/07 14:24
久々のすももちゃんブログ、嬉しいな~(´∀`*)♪
ピンクちゃんちはベランダが2つもあるんだね。
好奇心旺盛なわりには気がちっちゃかったりねw
猫って面白いよね。見てて飽きない(*´艸`*)
ストレスで無駄トイレなんてあるんだね。
トイレに何回も入ったりするのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.