Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


.ᘡꕤ.*自主返納.ᘡꕤ.*



昨年から仕事中は眼鏡かけてるぴんくです

眼鏡かけ始めてから ますます視力が悪なった気がします

今年1月に免許更新したのですが

眼鏡かけて、ぎりぎりの視力で 次更新時は確実に通らないかなぁ~って

それに眼鏡して運転するのは イヤだなぁ~

もう、運転したくないなぁ~って思うようになりました

免許持ってると運転できるとあてにされるし

この前マイナンバーカードも作ったことだし

身分証明はそれで充分だもんね

思い切って 免許を自主返納しようかなって考えています

まだまだ早いかなって思うけどね

事故して、被害者でたりする前にね

もう運転しない。

もうずいぶん前だなぁ~運転したの

もうその時 夜で暗くてかなりヤバかった。

自転車も夜はあまり見えないんだよね

眼鏡してないとw

眼鏡も度が少し合わなくなってきてる

また作り直さないとかもね






アバター
2021/07/06 23:49
なずなちゃん✿

コメントありがとう❤
ぴんくは目の手術する前はガンガン乗ってたのよ~
北海道にも車で行ったんだけどね
ぴんくは近視なのか遠視なのかよくわからんのよ
とにかく遠くは見えない
近くは眼鏡なしなら見える
ぴんくの目の悪さは持病の合併症から
普通と違うのよね~
白内障も併発してるしね
自主返納して、あとからもしかしたら後悔するかもしれないなぁ~とか考えたりもする
もう少し考えてからにしようかな

ありがとうございます❤
アバター
2021/07/06 23:43
ルッコラさん✿

コメントありがとう❤
ほんとだね~
若いころは こんなに目が悪くなるなんて思ってもみなくてね~
始めて眼鏡かけた日の衝撃。こんなに見えてなかったのね~ってね
もっと早く自動運転の車が進化してくれれば良かったのになぁ~と今は思う

ありがとうございます❤
アバター
2021/07/05 22:33
私も免許一応持ってはいるけど、2~3回しか運転したことないw^^;
それももうはるか昔。もう確実に運転できないw

目はほんと大事だよ~。
ピンクちゃんは近視なのかな?
私もすごいド近眼でレーシック受けたけど、今では老眼で近くが見えないw
それに緑内障になる可能性があるらしく、毎日目薬さしてるよ~。

私もどうせもう運転する気ないから返納しようかなぁ・・・´▽`;
アバター
2021/07/04 22:13
医学が進歩してるんだから視力が良くなる薬があればいいのにねぇ~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.