Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


こんばんは^^ 追記あり



退院してきたぴんくですw

皆さん うすうす気が付かれていると思うけど

今回の入院はコロナに感染してしまったための入院でした

7月24日(土)

仕事が終わり、唐揚げ弁当を買って家に帰ると

2.3日前から風邪気味の母がベッドで横になっていました

「どうしたの?」と聞くと

「病院に行ってきて、コロナに感染したからあんたも月曜日にPCR検査に行ってと

 保健所から指示が出てるから」と言われました

は?

まじで?

と頭は真っ白

せっかく買ってきた唐揚げ弁当にも手を付けられずにいました

とりあえず弟にLINE

弟も濃厚接触者になるからね

折り返し電話

消毒液をたくさん買ってきてもらうようにお願いしました

今更だけどね

すでに風邪の症状が出てるときから母の作った料理も食べてたし

ぴんくも感染してるのは間違い様もないと思ってました

PCR検査は保健所の指示で月曜日

日曜日からぴんくも弟も 咳、熱、倦怠感の症状が出始めてました

保健所から「陽性」の連絡が来たのが28日の水曜日

ぴんくも弟も「陽性」でした

保健所の人はぴんくに「糖尿病」の疾患があるので

すぐに「入院できる病院を探しますので準備しててください」と

言ってくれたのですが、すでに高熱が続いていて

準備どころではありませんでした

そして31日に入院先が見つかったのですぐに行ってくださいと

鶴瀬にある病院に行きました

とりあえず着替えとタオル2~3本だけバッグに詰めていきました

その病院は軽症者を診る病院だったみたいで

ぴんくの症状がひどいということで

8月3日に日高にある医療センターに転院してくださいと言われました

移動は民間の救急車でしました

病室からストレッチャーに乗せられ救急車に乗り

転院先の病院も病室までストレッチャーで

最初に運ばれた病室は広い機器類しかない部屋でした

そこで高酸素療法のネーザルハイフロー療法で治療が始まりました

鼻がもげるんじゃないかと思うほど痛くてきつかった

あとは薬と点滴

そのおかけが高熱はすっかりひきました

1週間ほどそこの病室にいて

軽症病棟に移され、そちらでも1週間ほどいました

ずっと心電図繋がれ、酸素、と酸素飽和度を図る指につけるのとか

いろいろつながれてて動けない状態

寝てるかベッドに座っているかしかできないかった

17日の早朝、先生が来て、PCR検査

鼻をぐりぐりされました(ĭ∀ĭ。*)

そこでやっと「陰性」

退院を期待してたら 血糖値が高く そちらの治療もということで

わりと自宅から近い病院に2度めの転院

1週間ちょっとてようやく家に帰って来れました

糖尿病治療の病院では繋がれることもなく

病室を少し体力回復のために歩いたりしたんだけど

ちょっと歩いただけで筋肉痛・゚゚(>_<)゚゚・

今日家に帰ってきて、ぴんくのうちは団地の1階なんだけど

数段の階段があり、登れなくてショック受けました

夕方1500歩ほど歩いてきたら、ぜいぜい息が上がっちゃって

情けない

体力回復にはまだまだ時間がかかりそうですw

無事生還出来て、本当に良かったです

これも医療従事者の方々のおかげです

本当に感謝です。


※母と弟は軽症だったので自宅療養してました
 母わりと早くに治ったみたいで元気そうでしたが
 たまに低体温になるらしくそれが後遺症みたいです
 弟は20日から仕事復帰
 16日くらいまでは咳が続いていたみたいです
 すももちゃんも母が感染してすぐくらいに風邪の症状
 がらがら声で「ニ゛ャ゛~ン゜」と言ってました







アバター
2021/09/16 12:11
遅ればせながら、退院おめでとうございます✿
コロナで入院していたとは知らず、訪問できなくてごめんなさい(> <)
入院中は不安になったり、治療がしんどかったりと大変でしたね;
無事にお家に帰ってこられて本当に良かったです!
無理せず、ゆっくり体力回復して下さいね^ ^
アバター
2021/09/03 07:51
おかえりなさい
戻れてよかったです
アバター
2021/09/01 05:43
おかえりなさい。。。

びっくりしたよ。

頑張ったね、知らなくてごめんね。

早く会えるようになりますように。
アバター
2021/08/31 20:15
まじ生きててよかた
アバター
2021/08/30 17:35
なんとなく職場感染かな?と思ってたですが、
家庭内の方だったのですね。
とりあえず皆さん御無事なようで一安心です。
お疲れ様でした。
アバター
2021/08/28 21:55
退院おめでとうございます。
とても大変な状態だったようですが無事に退院でき、ご家族皆様もご快復なされたようでなによりです。(*´ω`*)
高温が続いておりますので、お身体お大事になさってください。
アバター
2021/08/28 21:35
退院おめでとーーー!
ピンクちゃんはもちろん、ご家族もご無事でよかった…(っω`-。)
すももちゃんも大丈夫ね?

急な入院だったから「もしかして…」と心配になったけど
そのあとは糖尿病だと信じてたよ σ( ̄▽ ̄;

まだ暑いから、十分に気をつけて体力もどしていこーね!
アバター
2021/08/28 11:41
たいへんやったね・・しんどかったねぇ・・。
無事に回復、退院できてホントによかったね!
お母様、弟さんはいかがされていますか?
無理せず、ゆっくりと体力の回復に努めてくださいね♪(*‘ω‘ *)
アバター
2021/08/28 08:55
退院よかったです^^
ご家族も回復されたのですかね。

色々と大変だったと思いますが、ゆっくり休んで体力の回復をしてくださいね。
アバター
2021/08/27 21:55
退院おめでとう!!
良くなって本当に良かった^^
お母さまや弟さんはどうですか?大丈夫かな?
病院に入れるか入れないかは運みたい・・・回復出来たのも医療従事者の方々のご努力は勿論だけど運もあると医療従事者から聞きました。 本当にどこに潜んでいるか分からないコロナだね。体力回復まで気長に頑張ってね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.