Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


.ᘡꕤ.*もっと.ᘡꕤ.*



キャッシュレス化が進めばいいのにと思うぴんくです

レジのお仕事をしているとつくづくそう思うのです

なぜそう思うのか・・・

お札の汚いものが多いから

お金って持ってる人だけのものではないから

自分のものと思ってる人が多いかもしれないけど

お金って世の中を廻るもの

あなたが持ってるお金はあなたのもので有って

あなただけのものじゃないのです

一万円札ってどこから手に入れますか?

銀行や郵便局ですよね?

そのきれいなはずの一万円札、くしゃくしゃにしたり、破いたり

どのように扱えばそうなるのですか?

教えてほしいと思うぴんくです

ぴんくはほぼキャッシュレスを利用してます

ほとんど現金持ってなくて、今日も少し恥ずかしい思いをしちゃったけどね

(おサイフに800円強しか入ってなかった^^;)

よく見たらpaypay使えたから良かったけどね

現金しか使えないお店も多い。

それもちょっと問題だよね

クレカ使えなくてもpaypay使えたりするといいんだけどね~

ぴんくはクレカ3枚、paypay、ID、Edyを使い分けてます

皆さんは現金派?キャッシュレス派?






アバター
2022/01/03 11:01
現金派、カードはいくら使ったかわからなくなるw
でも、レジでわさわさするんならnanacoでぽいの方がいい。

パスモが一番使うかなぁ~
アバター
2021/12/24 12:51
私も現金ほとんど使わなくなったな~
クレカが一番多いかな
たまにスマホでクイックペイとか使うけど
スマホかざすの反応してくれないことあるから、ちょい苦手なんだよねw
今のとこ越してきて、たまに行くようになった激安スーパーがあるんだけど
そこは現金しか使えなくてびっくり!
今時そんな店あるんだねー
アバター
2021/12/23 12:14
接客業などお金の受け渡しをする仕事だと気になりますよね。
今コロナで色々と気にすることも多いですし。
誰が触ったかわかりませんし、どのように管理されていたのかもわかりませんよね。

私はチャージ式のWAONやnanacoみたいなカードは使ってます。
スマホ決済はスマホ落としそうで、未だに使った事がなかったりしますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.