Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


.ᘡꕤ.*ワクチン接種.ᘡꕤ.*



今日ワクチン接種してきたぴんくです

コロナに感染、完治してから5カ月

そろそろ抗体が薄れてきたころw

オミクロン株も広がりつつある中なので

そろそろワクチン接種をと先月あたりから考えてました

先月は師走で繁忙期。とても連休をとることも出来ないから

年明けしてからと思ってました

12月のうちに1月に接種できる病院を探し、ネット予約しました

そして今日接種

こんなに遅くなってからの接種

病院の先生はよんでいました。

「コロナに感染してた?」

「はい、7月の終わりから1か月入院してました」

「じゃかなり重症だったんだね」

「はぁ、たぶん」

こんなやりとりをしてから接種w

今のところ打たれた場所が痛いくらいで

他にはとくに副反応は出ていません

まだこれから出る可能性も無きにしも非ず

明日もお休みをとって様子見です

ぴんくはワクチンしたくない派だったけど

もうあんな苦しい思いをするのは二度と御免なので

接種することにしました。

2回目の接種予約もしてきました。

3月以降になると3回目接種が始まるので1回目2回目の予約は

取りづらくなるそうなので、必ず予約日に来てくださいと言われました

2回目のほうが副反応が強くなるらしいとの噂

ま、人それぞれみたいだけどねw

とりあえず、1回目終了

明日も何事もありませんように(人д〃)

アバター
2022/01/31 08:26
花ちゃん✿

コメントありがとう❤
夏にコロナ感染したぴんくには抗体があるから半年くらいはワクチン接種しなくても
大丈夫と先生に言われてたんだよね
でもオミクロンが発生してきてたからね
そろそろ半年経つし接種しなくちゃ~って
明日2回目の接種
今回も副反応少な目だといいなぁ~
ぴんくの3回目はまだまだ先になりそうです

ありがとうございます❤
アバター
2022/01/31 01:14
ワクチン接種って書いてたから3回目だと思った
2週間経たないと次ができないけど
重症化しないためにも
やっぱ接種してた方がいいよね

3回目の空き情報見てたらガラ空きなのに
接種券届いてないから予約できない…
私が住んでる県もすごい勢いで感染者増えてるから怖いよ
アバター
2022/01/12 19:54
picaちゃん✿

コメントありがとう❤
ほんと、人それぞれみたい。
ぴんくは意外と軽かった
今日はなんともなくてほんと良かったよ

3回目3月でも遅すぎると思うのに
ぴんくもまだまだ先ですわ~
仕方ないけどね~

ありがとうございます❤
アバター
2022/01/12 19:52
楓華ちゃん✿

コメントありがとう❤
そそ、ぴんくもインフル予防接種もしたことなかったのよ~
だからワクチン接種して逆になったらって思ってたわけ
でもその前に感染しちゃったしね~
あの苦しさはもう味わいたくないからね
うんうん、健康第一。
して良かったんだよね
しとけば感染しても重症化は抑えられるからね

ありがとうございます❤
アバター
2022/01/12 19:49
朔くん✿

コメントありがとう❤
ぴんくはたいしたことなくて 腕が痛いだけでおさまりました
2日目も熱も出なくて 腕も痛みが和らいで
良かったよ~
3回目は2回目と同じくらいの副反応という噂だね
解熱剤とかしっかり用意しとくといいね

ありがとうございます❤
アバター
2022/01/12 19:46
なずなちゃん✿

コメントありがとう❤
ファイザーみたいよ
熱も出なくて、腕が痛いだけだった~
今朝は腰痛用の痛み止め飲んだら それも少し和らいだ
昨年夏みたいな感染爆発してるよね
オミクロンは肺までウィルスが入り込まないみたいだから
重症化はしにくいみたいだけど 感染はしたくないよね
3回目3月じゃ遅いくらいだよね
そそ、油断大敵
コロナはどこからやってくるかわからんからね
気を付けよう~

ありがとうございます❤
アバター
2022/01/11 22:04
お疲れさま!
そだね、2回目のほうが副反応が強い。
あたしは辛かった…( ノД`)シクシク
ただ、まわりでは何ともなかった友人や身内も結構いたから
ホントに人それぞれだね。

オミクロンの感染力を考えると接種したほうがいいんだろうけど
打ったの9月だから3回目はまだ先だわ~。
アバター
2022/01/11 20:55
ワクチン接種お疲れ様~
ふーちゃんもインフルの接種もせずに来たので迷ったけど
2回昨年は打ったよ!
特に副反応はなかったけど、しなくて済むならしたくはないと思ったけど
今日まで無事だからやって良かったのかな?
健康が第一だものね~
アバター
2022/01/11 19:05
ワクチン接種お疲れ様です。
私は2回目が副反応が酷くて、腕の痛みと発熱がありました。
接種の翌日はダウンしてました^^;
副反応は人それぞれだと思いますが、翌日はお大事にしてくださいね^^
アバター
2022/01/11 18:25
ワクチン接種、お疲れ様でした~✿
ファイザーとモデルナ、どっちかな?
モデルナの方が若干副反応が強いみたいだけどね
でも1回目はほとんどの人が軽いから、ピンクちゃんもそうだといいね。
仕事しながらだと、休みをとれるタイミングを考えないといけないし、大変だよね。
オミクロンが爆発的に感染者増えてきてるから、
私も早く3回目打ちたいよ~
でも前住んでいた場所ほど、こちらは感染者多くないから
少しだけ安心だけどね。油断大敵!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.