Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


.ᘡꕤ.*寝不足のわけ.ᘡꕤ.*


前のももちゃんのことがあるから


ぴんくはすももちゃんをベランダに出すのは反対でした

でも母は出すんだよね~

最初はベランダで満足していたすももちゃん

でも、だんだん満足できず、脱走するようになってきた

ぴんくんちは団地の1階で ベランダの前は芝生の庭みたいになってて

ベランダのすぐ下は人が入れないように 垣根みたいになってる

垣根の内側(ベランダの真下)は小動物は行き来できるようになってる

だいたい そこでうろうろして ぴんくや母が外に出ていくと

慌ててベランダに戻るって感じでした

室内飼いのにゃんこって外に出ると怖くて、飼い主とほかのひとの区別が

出来なくなるみたいです

最近脱走が多くなってきたので ベランダに出すのもやめるようにしてました

このところ暑いですよね~

そうなると窓をあけて網戸にしますよね

すももちゃん 網戸を開ける技を取得したみたいで

勝手に開けて脱走するようになりました

先日、仕事中に母から着信。仕事中だから出ること出来なくて

休憩時に折り返しました

すももちゃんが脱走して3時間帰って来なくて

3時間後に帰ってきたと聞きました

帰ってきてるからいいけどww

前のももちゃんのことがあるから ホント外に出したくない

寝不足の理由

昨夜9時過ぎ

すももちゃんはぴんくの部屋を静かに出ていきました

いつものように母のところで寝るのかな~と思ってました

9時半ごろ 弟が帰宅

しばらくして 弟が「リビングの窓が開いてて網戸も開いてるぞ」と

「えっ まじか こんな時間に脱走(>_<)」

ベランダに出て 「すももちゃん」と呼ぶと

近くで「にゃー」と返事

しかし、帰ってこようとしない・・・

外に出てベンダ下を見ようと思っても 目悪いし、暗いし

すももちゃん黒猫だし 全然見えない

諦めて自分から帰ってくるのを待つことにしました

その間、猫同士のケンカの声、片方は間違えなくすももちゃん

懐中電灯を持って声のするほうに行くと2匹が離れる音

すももちゃんの鈴の音

音はすれども姿は見えず(>_<)

そのあとにもケンカの声

同じことを繰り返し

待つこと真夜中3時

ぴんくの部屋のベランダからすももちゃんの声

窓をあけて呼び込むとやっと帰ってきてくれました

前のももちゃんは部屋を覚える前に脱走しちゃって迷子になって

そのままいなくなっちゃったけど

すももちゃんはちゃんと自分の部屋を覚えてるみたいで

帰ってきてくれるから ちょっと安心

でも脱走は困るので網戸ストッパーを購入

今日届くはず

今日はわりかし涼しいから窓も開けなくていいかな。

そしてすももちゃんは疲れてるみたいで

爆睡中ですww

まったくもぅ~

アバター
2022/04/28 21:06
すももちゃん無事帰ってきて本当に良かったね
避妊手術はしているのかな・・・春だしちょっと心配><;
網戸ストッパー忘れずに付けてあげてね~w

ウチはベランダにも出さないよ
窓を開けるとおっかなびっくりでそぉ~っと覗くけど 今のところ出ようとはしないかな
アバター
2022/04/28 16:23
すももちゃん、ちゃんと帰ってきてくれて一安心だね( ´ω` )ホッ
最初はおっかなびっくりでも、慣れちゃうとどんどん外に行っちゃう様になるもんね…

ウチは齧歯類だから、ちゃんと見張ってないと網戸なんか簡単に齧って穴開けて脱走しちゃう。
実際、他所で、窓開けて部屋んぽしてたら、知らない間に網戸齧って脱走してたって事件が
必ずあるからねぇ…
先日、開けた窓の前にBBQ網でバリケード作って部屋んぽさせてたら、
やっぱり外に興味津々!

動物の行動なんて予想つかない事がいっぱいだから、
出来る限り脱走とか事故とか防止策をたてておかないとね^^;
アバター
2022/04/28 11:31
大変だったね^^;
でもすももちゃん無事に戻ってきてくれて良かった~
夜の間、心配だったよね;
ピンクちゃんもお疲れ様でした´▽`;

うちのエミちゃんも外に興味ありそうだけど
たとえベランダでも一度出しちゃうと味をしめて
また出ようとするだろうから、絶対出さないようにしてるよ
すももちゃんも、網戸ストッパーで脱走諦めてくれるといいね^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.