Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


.ᘡꕤ.*備えあれば.ᘡꕤ.*



第7波真っ只中ですねw

こうなってくるといつだれがコロナに感染するかわからないですよね

そういうぴんくも昨年の今頃

感染して自宅で苦しんでました

感染しても症状は人それぞれ

軽い人もいれば ぴんくのように重症一歩手前で

1か月も入院する人もいる

早く特効薬が出来て すぐ手に入るようになれば

こんな風に怯える必要もないのにね

でも、まだまだ特効薬は出来そうにないからね

ワクチン打って 重症化しないようにするしかないのかも

ワクチン打っても感染するから それならしないって人も多いみたいだけど

打っておけば 最悪の事態は避けられるから やっぱ打ったほうが

いいと思う

特に疾患を持ってる人とか 高齢の方とかはね

もし、万が一感染してしまったとき

あぁ~ 用意しておけば良かったと思うものがあります

熱が出ます

だから解熱剤は多めに用意しておいたほうがいいです

咳が出ます

なので、咳止めも用意したほうがいいです

熱が出ると食欲がなくなります

味覚もなくなるしね

栄養が不足して免疫がさらに落ちちゃいます

栄養補給ゼリーなど用意しておくといいかも。

あと、ポカリやアクエリもいいかもね

食料は保健所から段ボールで送ってきてくれますが

今のように感染者が多すぎると

送られてくるのが遅れる場合が多いようです

買い出しも行けないので

レトルト食品を常備しておいたほうがいいよね

ネット注文できる環境も必要かもね

ぴんくの弟は食欲出てからは ウーバーをよく利用してたみたいよ

今は置き配してくれるから 移す心配なし

症状も個体差があるから

全員に当てはまるものでもないですが

参考になれば

はい、経験者は語るですww




アバター
2022/08/07 09:53
picaちゃん✿

コメントありがとう❤
月曜日くらいまで倦怠感残ってたけど
今はもうなんともないよ~ありがとう♪

母も弟も咳がひどくてね、母がコロナ抜けても咳が残ってて薬局行って咳止め買って飲んだら
良くなったって言ってたからね~
市販薬でも効くから ムリに病院行かなくてもいいと思う

ぴんくは咳はそうでもなかったけど、その分肺が悪くてね
水飲もうとしてむせて死ぬかと思ったことはあったけどww

ぴんくはポカリをネットで注文したんだけど、届く前に入院しちゃってww
全部弟が飲んだみたい(金返せーって感じww)
ネット注文しても後手になったことが多いです のでやっぱり前もって用意しておくのが
いいみたい。

ありがとうございます❤
アバター
2022/08/07 09:40
ゆすらさん✿

コメントありがとう❤
ゆすらさんご一家も大変な思いしたみたいで・・
でももう抜けたみたいで良かったね。みんな軽症で済んだかな?
コロナは持病がある人にとっては命に係わる病気だからね
そして、持病を増悪させる病気。
ぴんくも今までなかった足のしびれ(糖尿の症状の一つ)コロナ後はずーっと出てて
筋力が戻らないのとともに歩く速度がカメ並みになりましたww

前持って必要なものが準備しておければ コロナ感染して外出できなくても
安心かなって思って書いてみました。
もっとそういうことをテレビなどで報道してくれるといいのにね

ありがとうございます❤
アバター
2022/08/01 22:32
ピンクちゃん、その後、副反応はどう?
今日みたいに暑い日は堪えるのでは…(;・∀・)


とっても参考になるよ。
解熱剤は常備してるけど、咳止めは確認しなきゃ。
アクエリもまた買っておこうと思ったよ。
いまの時期、熱中症対策にもなるしね(`・ω・´)b

早く元気になりますよーに!
アバター
2022/07/30 23:56
こんばんは^^
3回目のワクチン接種お疲れ様でした。
ゆっくり過ごして下さいね✿

昨年は、ピンクさん大変でしたよね(>_<)
私も、今回、家族で感染して色々と痛感しました。
ピンクさんのここに書かれてるアドバイス、本当に大事ですね!

お陰様で、感染して5日目の今日には、家族全員回復しました^^
残りの自宅療養期間ものんびり過ごそうと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.