Nicotto Town


銀色羽毛のblog


遅ればせながらでも

「お年玉イベント」のご報告が11日にずれ込んでしまう大変な今年の幕開け、皆様いかがお過ごしでしょうか

もらったステキコーデ♪:84

今月のタウンイベント「迎春!力強き書き初め」は
既に1月4日15:00より始まっていますが、
まずは「2023→2024 年末年始♪お年玉イベント」のご報告より。

遅れに遅れまして、申し訳ありません。
今年はお年始より、ちょっと……。
のんびりコーデをとっかえひっかえしたり、日記をしたためたりする気分には、
到底なれなくて。

でも、いつまでも呆然としているばかりでは、いけません。


2023→2024 年末年始♪お年玉イベント
 イベント期間:2023年12月27日(水) 15:00 ~ 2024年1月4日(木) 11:59

毎年恒例、
中央イベント広場に設置してある「お年玉マシーン」をクリックすることで、
1種のアイテムがランダムに当たります。1日1回まで。
今回は8種類の中からとのこと。(毎回、そうなのかしら)

お年玉で「和独楽2024」を12月28日に頂いたことは既にご報告済みですが、
その後、きせかえアイテムは
 「懐かしのお着物2024(ladies)」を12月30日に
 「元旦掛け軸~2024~」を12月31日に
を頂きました。

他の頂いたお年玉は全て、既に所有しているものでした。
お部屋アイテムは以下の3種。
 「クイズ番組の早押しマシーン」は1回
 「失敗しちゃった書き初め」が計3回
 「テレビ番組のスタンドマイク」は1回
全て、過去の
週1回のお題に沿ったブログ(現:日記)投稿時の報酬アイテム
でしたと覚えています。

更に、ガーデニングアイテムの「魔法の肥料(すぐ咲く)」を1回頂いています。
きせかえアイテム以外ですと、これが一番嬉しいかも。
ガーデンイベントの際にちょこちょこと使用して、重宝しています。

お年玉は8種類という触れ込みで、9日間で7種(1種重複2回)を頂いています
から、
なかなか優秀です。
あと1種は何だったのかしら。

アバター
2024/05/04 00:23
恵の字さーん、GWは稼いでまーす。 どう過ごされてますかあ?
10連休の人達、羨ましいな~。。
アバター
2024/04/12 23:38
タニシさん、「ゼロ」とか「ノン」とか付く飲料ばかり
飲んでいらっしゃると思ったら……。
あらあらあら。

紅茶のピーチブレンド、良いですよね。
自分が初めて買った、フレーバードのリーフティーは
ジンジャーピーチ(つまり、生姜・桃)のブレンドだったのですが、
これが、すっきりとした味わいで本当に美味しくて。

滅茶苦茶に円高が進んだ時期(1ドル100円切ってました)の輸入雑貨でした
(ですから、当時貧乏学生でした自分でも入手出来たのです)から、
いま輸入されている業者さんはいらっしゃいますかどうか。
そのときの紅茶缶は、デザインも素敵で、記念に今も取っておいてあるのですよ~。

タニシさんはおなかが丈夫な方のようで、羨ましい限り。
(寒い時期でも、いつも飲料に氷を入れていらっしゃるから。)
我が家は、そろそろセーターを仕舞おうかという話が持ち上がっています。
アバター
2024/04/11 00:48
恵の字さーん、コップに氷を入れて 赤いコーラ缶 を飲んでますー!
カロリーゼロ でないんで心配。。

本日は森永乳業販売の リプトンティー紙パック900ml ピーチ味を飲みました~。。
アバター
2024/03/30 07:29
まあ、お仕事の後の1杯でしょうか?
美味しそうですね。

「ペプシゼロ」って何でしょ?
と思ったら、こちらはカロリーオフ飲料なのですね。
色々な物がありますね~。

我が家の嗜好品飲料は、もっぱら紅茶なのです。
淹れるのにちょっと時間が掛かりますが、
毎日飲んでも、葉っぱ代は1ヶ月あたり600円程で済みます。
(……と書いて、
 「えーっと、1日当たり20円の計算なのか。ちょっと凄いな」
 と自分でも驚いています。)
毎度毎度、「お茶の福袋」と銘打たれてる
お得な箱を購入してるからなのですけどね。

今年ももうすぐ注文の時期が来ます。
6月に届いたら、また、セット内容をご報告するのではないのかしら。
「福袋」ですから、中身は開けたときのお楽しみ。
ご報告は毎回の定例になってるのです。
アバター
2024/03/30 00:52
恵の字さーん、氷を入れてペプシゼロ コーラをゴクゴク~。。 喉がスッキリなのだー!
アバター
2024/03/27 07:01
ご報告、ご丁寧に有り難うございます。

この街にて、CコインやPコインで「枠」を増やすことができるものは、
(以下、コインの枚数は1枠あたり)

 ガーデンの「栽培ポイント」
初期値   4
Cコイン + 6  100Cコイン ※ガーデンレベルに応じて
Pコイン +25   50Pコイン ※(確か)ガーデンレベルに関係なく

の他に

 きせかえアイテムの「コーデ保存枠」
初期値   4
Cコイン + 4  2000Cコイン
Pコイン +32  100Pコイン

 お部屋アイテムの「お部屋」
初期値   1
Cコイン + 6  2000Cコイン
Pコイン + 8   100Pコイン

 ニコみせの「配達ペンギン」
初期値  10
Cコイン + 6  1000Cコイン
Pコイン +24   50Pコイン

 ニコみせの「ニコみせ内装レイアウト保存枠」
初期値  6
Cコイン +6  2000Cコイン
Pコイン なし

があります。
また、アルバムの
「タウンアルバム」「お部屋アルバム」「お庭(島)アルバム」「ニコみせアルバム」
は、初期値は各1冊で、
それぞれ200Pコインをお支払いすると1冊(50枚分)増やせます。
「サークルアルバム」も増やせるのかもしれませんが、
当方はサークルに加入したことがありませんので確認出来ません。
追加アルバムは増やす件数に特に制限は無いようですが、
代わりに、3年ログインが無いと追加アルバムの画像が削除されることがあるそうです。


どこから、そしてどこまで増やしてゆくかは頭の悩ませどころです。
そこが楽しいのですけどね。
その方その方の、この街の楽しみ方によって様々に変わってきますので、
色々検討して、タニシさんにとって最適の道を探し当てて下さいね。

わたしは、ガーデンイベント特典のお家や納屋は色々と欲しかったので、
開墾(栽培ポイントの追加)を最優先しました。
次に、配達ペンギンを20匹(C+6匹・P+4匹)くらいに増員すると、
ニコみせが材料不足で閉店、ということは無くなります。
 ※1日のお客様が~20名の場合
  この街の活発に活動されてるお知り合いが多い場合は
  もう少しペンギンの応援を頼んでも
他はぼちぼちと……といったところです。

HTML5化以前には、ペットも飼えたのですけどね~。
復活しないかしら?
アバター
2024/03/27 00:11
お庭の植え込みの件、教えて頂きありがとうございます。
伝言板だと後々消えてしまう為、今ほど 日記に転記させて頂きました。
これで一生残るのだ~。。
アバター
2024/03/02 00:59
お返事が途切れちゃってごめんなさい。
変わらずコメントを下さり、感謝です。
ようやく色々がひと段落ついて、巡回再開出来る……といいな。

おやおや、お仕事のあとの(なのかしら?)一杯、美味しそうですね。

ハーゲンダッツは専ら頂き物です。
自分も多分、一桁回しか食べた事ないですよ。
独り暮らしの頃1度だけ、奮発して買ってみたことあったかしら。

GODIVA良いですね~。
(お名前は聞いたことがあったものの何屋さんかよく知りませんでしたので、
 ちょこっとだけ調べました。チョコレート屋さんだったのですね。)
自分は食べたことがないのですが、
ご報告下さるくらいなのですもの、きっと美味しいのでしょうね。

お仕事頑張って下さいね。
アバター
2024/03/01 01:31
原産国がトルコの GODIVA 
マスターピース バーダーク チョコレートガナッシュ
を食べましたー! 濃厚なり~。。
恵の字さんはあ?
アバター
2024/02/23 00:37
喉が渇いたので氷を入れ ドライゼロ をゴクゴク~。。
ハーゲンダッツは2回ぐらいしか食べた事ないんですよ・・。

恵の字さーん、本日も稼いで来ますー!
アバター
2024/02/15 05:07
ふっふっふっふっ…………。
あれは、「一番数の多かった回答」でしかなく、「正解」ではないのですよ。あくまでも。

と言いつつ、自分(たち)も、「一番好きなプロ野球チームは?」との設問に
「3Pコインの為に悪魔に魂を売る…ッ!」と叫んで(???)
最多数回答をポチるのですけれどもね~。(大抵は「巨人」が票を一番集めます)

食べたい高級アイスの回は、何が4つの選択肢に挙がっていましたっけ?
(その……タニシさんがお好きなアイスの銘柄(恐らく)をきちんと覚えていなくって、
 ごめんなさい……。)
自分の場合、辛うじてハーゲンダッツは食べたことがありますけど、
他は「名前は聞いたことがあるけど……?(涙)」でした筈です。
アバター
2024/02/14 00:26
4択クイズの 食べたい高級アイスですが。。
正解はハーゲンダッツ でも本心は・・。
恵の字さんはあ?
アバター
2024/02/11 01:05
タニシさん、連休中のお仕事お疲れ様です。
多くの方が休暇中にもしっかり働いて下さる方々がいらっしゃるから、
その「多くの方」も安心して英気を養うことが出来ます。ありがたや。

さて。
「呼び方」って、こちらのニックネームのことだったのですね。
ええっと、これは……、
ネーミングの由来に従いますと「けいのじ」と読むことになりますが、
いつも、「呼び易い、お好きな読み方でお呼び下さい」とお答えしております。
どうやら「めぐみのじ」だと思っていらっしゃった方が多いようです。
「えのじ」と読んでも構いませんし、中には「めぐんじ」と仰った方も……?
アバター
2024/02/11 00:15
喉が渇いたので冷蔵庫へGO-! 読み方ですが めぐみの・・。
アバター
2024/02/10 00:31
3連休ですが稼いで来ますー! 恵の字 さん、呼び方が・・。
アバター
2024/02/02 21:56
こんばんは。
おや、タニシさんご機嫌そうですね。
お仕事の後の晩酌でしょうか?
どうぞ、楽しまれて下さいね。

自分は自宅では果実酒をほんの少し嗜む程度でした。杏露酒が好きだったな。
(昨今のIMEは「しんるちゅう」も一発変換なのですね。なんだか凄い。)

こちらは今日の日中は暖かでしたが、その分日の入り後の冷え込みが堪えます。
タニシさんも、お身体を暖かくされてお過ごし下さいませ。
くれぐれもお風邪など召されませぬよう。
アバター
2024/02/02 00:30
ノンアルビールに氷を入れて飲んでますー! さぶ~。。 恵の字さんはあ?
アバター
2024/01/25 01:25
巡回の一番手としてご訪問頂き、光栄です。
新年から3週間以上経っての巡回の再開とは、中々大変なご様子ですが、
タニシさんが少しでも早く平穏な毎日を取り戻せますように。

また、この街がタニシさんや他の方にとって
ほっと出来る場所でありますように。
アバター
2024/01/24 13:35
新年の巡回、1番は 恵の字 さんなのだー! 宜しくお願い致します。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.