Nicotto Town


銀色羽毛のblog


青薔薇の花言葉は、いつの間にか増えてます

「不可能」? それとも「夢叶う」? あなたが知ってる青い薔薇の花言葉はどちらの系統かしら?

もらったステキコーデ♪:76

頑張れ、目指せ、
イベント開始翌日の、記録コーデ投稿と日記でのイベント概要覚え書き。

……と言う訳で、
1月31日開始の、2月イベントの開始時記録です。

 バラお屋敷のご主人と思い出のチェス
イベント期間:2024年1月31日(水) 15:00 ~ 3月6日(水) 11:59
イベント参加用アイテム:アクセサリ
 有料:眼帯(ローズレース)   10色展開
 無料:ローズのフェイスペイント   9色展開

イベント会場の広場にある「チェステーブル」をクリック
1日2回まで
ランダムで得られる「ローズピース(お部屋アイテム)」は3種。
「チェスポイント」はそれぞれ10pt・9pt・8pt
有料参加でポイントは5倍。

今月は無料参加にしました。
薔薇グッズは気になりますが、無い袖は振れないの。
チェスモチーフの方は……30年程前週刊連載されていた某漫画ファンとしましては、
チェスセット(←お部屋アイテムでした)が入手出来るなら、それでO.K.!
(チェスステージはせっかく駒を5種従え(?)ますが、
 赤い薔薇も散っちゃうのでハドラーイメージからめっちゃ遠のいていて…………。)
 ↑散ってるのが炎で駒たちが白揃えだったら、有料参加してたんか~いっ


交換所は2018年9月26日(水)のリリース以降、
毎年2月恒例の(?)ゴシックコーデのときには色のひと揃えが入荷し易い傾向にあります。
これまでの2019年・2020年・2021年・2022年のアイテム、しっかり手元に有る……。
服好きなんです。

そして今年も。
 クラウンヘッドドレス(ローズ)
 ゴシックコーデ(チェスクイーン)
 ゴシックパンプス(チェスクイーン)
(いずれも)を交換。

2023年はでなくだったので手を出さなかった模様です。

ゴシックコーデは例年、黒翼ととても相性が良く。
今年も相変わらず、代わり映えしないコーデを組んでいます。
今回は、黒翼からスカート裾のラインにかけてと両の手持ちアイテムとで、
全体のシルエットが、大小にまあるくなるよう留意しました。
ヘッドドレスのおリボンも何となく、ちいさな円内に納まる形しています。

   ☆

あっ、
1月タウンイベントの結果報告コーデ、投稿してない!
更には、
昨日投稿のコーデのタイトル、
販売イベント達成記録コーデのときにはコーデタイトルに達成日を含めよう
と思ってたの、早速失念してる……っ!

随分頭が衰えてきたなぁ。とほほ。
そんな訳で、明日は1月タウンイベントの結果報告コーデと日記、かなぁ。
今更感がしんどい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.