Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


小澤先生のアルバム


小澤先生の指揮されたボストン交響楽団のCDをあまり持っていなくって、幸い、再販が発売になって、フォーレの「ペレアスとメリザンド」を購入。素晴らしい演奏であります。

Fauré: Pelléas et Mélisande, Op. 80 - 1. Prélude. Quasi Adagio (youtube.com)
第四曲が聞き覚えのある、とっても美しい曲。

アバター
2024/04/24 06:36
ケニーさん、コメントありがとう。めったにコンサート行かないけど、若い頃は新宿のピットインとか行ってました
アバター
2024/04/24 06:35
みうさん、コメントありがとう。小澤さんの息子さんは有名だけど、弟さんのことは初めて知りました。ありがとう。
アバター
2024/04/23 23:16
rihitoさんはオーケストラも好きなんですね。
コンサートとか行くのかな?
ちなみにおれも今度カーネギーホールに行きます〜!
きっと、小澤征爾もカーネギーホールでたくさん指揮したんだろうな〜。
アバター
2024/04/23 20:44
小澤征爾さん、昔母がすきでした。
余談ですが弟の小澤俊夫さんがグリム童話の翻訳本とか出されてるの読んだことがあります。そして私の母校中学の校歌の作詞作曲小澤俊夫さん。小澤征爾さんの指揮の方は生で観る機会ありませんでしたが、世界に名だたる凄い方という認識は小さい頃からあってよく覚えてました*ˊᵕˋ*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.