Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


S660納車されました

7月中旬に発注してから2ヶ月半。待ちに待ったS660が昨日、納車されました。


最後まで自動車保険の手続きなどで頭を悩ましましたが、ようやく手元に届きました。

自動車保険は色々あってネット自動車保険ではなく、ディーラーで契約したのですが、営業さんから「3割くらいの人が任意保険に加入していない」と衝撃の数字を聞いてビックリしました。確かに自動車保険はとてもお金がかかりますが、事故ったらどうするんですかね・・・。

あいにくの雨でしたが早速、70Kmほどドライブしました。まだ、サイドミラーに映った車との距離感が掴めないので慎重に走りましたが、本当に面白い車です。

初の長距離ドライブは大洗磯前神社になりそうです。交通安全祈願をしてもらいにですね。

次の週末は天気が良いといいなぁ。

アバター
2018/11/25 13:35
>>でるぴ〜さん
S660がでた頃、某テレビ番組で試乗レポートでもエリーゼとの比較がされてましたが、同じようなコメントがあったのを思い出しました。

確かに軽自動車の自主規制でエンジンパワーが64馬力に制限されているので、絶対的なパワーはないですけど、街乗りでは十分楽しめるようになってますね。

自転車は本当に危ないですよね。普通にすり抜けてきますし・・・。S660に乗り始めてから、今まで以上に神経を使って街中を走っていますが、気をつけないといけないですねぇ。
アバター
2018/11/01 01:31
私、昔はロータスのエリーゼが好きだったんですが、試乗するとオープンなのに思った以上に閉塞感がありました。
S660は助手席に肘が当たるくらい狭いのに、エリーゼで感じた「閉塞感」は無かったんです。
多分、着座位置の違いなんのでしょうね。
エリーゼは、ボディー剛性上げるためサイドシルが幅広で高さがあるのに、低重心を得るためにシートはアンコ抜きのぺッタンコシートでドライバーを地面スレスレに座らせますからねぇ・・・(^^;;;

以前、ビートに乗っている知人に、「絶対速度で遅くても、法定速度で十分楽しいのが”軽”なんだよ」って言われたことがあります。
その時は理解出来ませんでしたが、自分のアシ車を”軽”に替えた時、「なるほどね~」って思いました。
S660を試乗した時、ドライブはもちろん、日常、街中で乗っても楽しいんだろうなぁ~って想像できたんですよね~。
そんな車を所持出来るなんて、羨ましい限りです。

街中は、最近のチャリも危ない運転しますからご注意くださいね。
路地でも、後ろを確認せずに突然進路変更しますから!車に体当たりしてきます。
奴らも保険には入ってませんから、ぶつかったら速攻で逃げます。
お気をつけくださ~い!
(^^)/
アバター
2018/10/08 08:47
>> SAYKA.さん
なもので、加入した自動車保険には無保険車との事故も想定して、事故時の弁護士費用を
保証してもらえる特約をつけました。今回は金額より安全をとったのですが、ちょっと
支払いがキツイです・・・。
アバター
2018/10/04 23:17
そして未加入の事故で賑わう界隈…
アバター
2018/10/02 23:02
>> aimさん
ありがとうございます!
そうそう、天気が悪かったのでオープンで走れてないんですよね。S660はタルガトップなので、
さっとオープンにできないですが、天気のいい日はオープンにして走りたいです。
最近、仕事で行き詰っているから、スカッとしたいなぁ・・・。
アバター
2018/10/01 22:26
納車おめでとうございます☆
自分は雨の日以外、ほぼオープンで乗ります。
昨日は雨(台風の中)でクローズで乗りましたが閉塞感が・・・
もはやオープン依存症です(笑)
仕事で嫌なことがあっても、休日にオープンでドライブすると
スッきりします♪ オープンカーは最高の気晴らしになりますね。
オープンカーライフをエンジョイしましょう(^▽^)
アバター
2018/10/01 21:14
>>おのさん
ありがとうございます。
買ったのはマニュアル車です。10年くらい前まではマニュアルに乗ってたのですが、
それからはずっとオートマでした。なので、レンタカーでマニュアル車を借りて、
運転感覚を思い出そうとしましたが、思ったよりも運転できたので、S660もすんなり
乗れました。

秋空のもと、オープンで走ってみたいものですねー。
アバター
2018/10/01 07:14
おめでとうございます。
運転が楽しそうでうらやましいです。マニュアルでしょうか。
オープンカーですからやはり晴れの日に走りたいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.