Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


S660納車から2ヶ月が経ちました

みなさま、ご無沙汰しております。


S660が納車されてから、遠出はしてませんが毎週、時間を見つけてはドライブに行っています。夕方くらいに突然、運転したくなって2時間ほど車を走らせて、今や珍しくなった自販機うどんを食べに行ったり、海沿いの道を走りに行ったりと楽しんでいます。

ほんとはちょっと足を延ばして、ワインディングロードとか走らせたいのですが、遠出するお金がなくて・・・。年末は何かしら物入りですしね (-∀-;)

で、それなりに時間は経っているのですが、未だ幌を外してオープンで走ったことがないのですね。気がついたら冬ですが・・・。

アバター
2018/11/30 00:17
自分は、基本的に雨以外はオープンで乗ってますよー
まだ真冬はわかりませんが、気温5℃くらいなら、ぜんぜん寒くありません。
真夏より快適です♪
オープンカーライフを楽しみましょう(^▽^)
アバター
2018/11/26 06:12
なかなかオープンにするのって面倒なのでしょうね^^;
これからは寒そうですし><

でも運転は楽しいでしょうか^^
これからもっと楽しめますように^^
アバター
2018/11/25 21:30
オープンカーの泣き所は幌からの雨漏りでしょうね~。
ディーラーで聞いた話ですが、S660も例外ではなく、トランクにたたんで入れっぱなしだとクセが付いてしまい、雨漏りする事があるようですね。
そのため、オープンにする際は、クセが付かないように開いたまま車庫保管されるオーナーさんが数人いると聞きましたよ。
私が商談に行った時は、メーカーオプションにはハードタイプの屋根は無く、車外品では一つだけ作っているメーカーがありました。
いたずら防止の意味では幌はしていた方が安心ですわな。

寒くなってきたので、山道などはそろそろ凍結防止の塩カル撒き始める頃かもしれません。
山道走るなら、走った後は下回りを洗った方がいいかもね。

完全防備でオープンにして山登って、暖か~い缶コーヒー飲んで一服するなんて、チョットかっこいいよね~。
(^^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.