Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


七夕と#コンパスの新コラボとP7とPUBG


皆さんこんにちわ~


最近熱中症気味で遅刻気味ってか遅刻率が高くなってしまったり最近始めたPUBGが容量オーバーでアップロードできなくなったりしているカズジャック☆です~
でも七夕の日に色んなバーチャルyoutuberたちが色々面白い動画を出してたり、♯コンパスで近日(と言ってもこのブログを公開している時にはもう始まってるか終わってる頃だろうけど)始まる殺戮の天使のコラボとか楽しみです♪
(https://www.youtube.com/watch?v=kx-fvkKAIdQ&t=1s)
いつの間にかキズナアイが誕生際イベントをやったりテレビに出演したりなどもうどこまでいくんだか・・・
(https://www.youtube.com/watch?v=xq0jpEgUIFs&list=
LLPX-tqPrRN9ZpJijpS5C9ug&t=98s&index=61)
皆さんは七夕に何をお願いしましたか?

あと最近ときのそらさんとシロちゃんとミライアカリちゃんがかわいい♪
これとか(https://www.youtube.com/watch?
v=D7qezulISyU&list=LLPX-tqPrRN9ZpJijpS5C9ug&t=0s&index=63)
コレとか(https://www.youtube.com/watch?v=gPqhoulfwkw&t=165s)
koreとか(https://www.youtube.com/watch?v=52Zw8p75-dY)




さてさてプロジェクトセブンについてですがキャラクターのデザインが良いですね~どういうゲームなのか気になります・・・
(まあ私の場合は容量の関係でダウンロードすることはないだろうけど)
・・・うん分かっています、何度も書き直しててもう特典の十字架手に入れてますよ;^^>


それと数ヶ月前から友達に誘われてPUBGのモバイル版を始めたのですが結構面白くて友達や妹とよくやっています^^
因みに私は7.62mm弾が使える武器全般とスコープ付けられるアサルトライフルやサブマシンガンは全部好きです。但しTommyGun(トミーガン)テメーはダメだ
それと未だソロプレイでドン勝(その1ゲームで優勝する事)したことありません・・・
(8/14追記)最近ソロで2回ぐらいドン勝できました!やったぜ^0^

PUBGの詳しい説明はコチラ↓

PUBG公式:プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ - DMM GAMES
(http://pubg.dmm.com/)
PUBGモバイル(MOBILE)攻略 - GameWith
(https://gamewith.jp/pubg/)

・・・たださっきも言いましたが最近スマホの容量の関係でPUBGや#コンパスをはじめとしたアプリがアップデート不能で使えなくなって苦痛です・・・
(8/14追記)今月の5日に機種変更をしてゲームアプリを移植したのでもう大丈夫です!・・ただ電話帳の引継ぎが終わってない上にPUBGのデータは連係機能の問題で引き継げず最初からやり直しです・・・・まあ進行度がそれほどでもなくレアアイテムも全然なかったのが幸いですが・・・
このことについてのお話はまた今度(投稿日は8/19の予定)

さて最後に曲紹介を可能な限りやっていきます~
まず最初に~夏にピッタリなこの曲


でんぱ組.inc
おつかれサマー!
https://www.youtube.com/watch?v=CPMeJa8fP0o)

まだ最上もかさんがいた頃のでんぱ組.inc曲の中では一番好きな曲です私がカラオケで唯一歌うでんぱ組.inc曲です♪
数か月前に会社で行った打ち上げの飲み会で「夏のうちあげ」に会う曲がこれしか思いつかなくて歌って後悔しましたw

#コンパス 戦闘摂理解析システム 公式チャンネルより
リラルラドリーミング
(https://www.youtube.com/
watch?v=ci6_BT6WsLM&t=0s&list=
LLPX-tqPrRN9ZpJijpS5C9ug&index=316)
・・・・公式はいつの間にこんな動画作ったんだんだよwwww
個人的にはいつかルルカもプレイヤブルキャラにならないかな~なんて

次は#コンパスで妹がよく使っているヒーロの曲です

「ねぇ、肉も斬らせて骨も断たせて!なんなら真っ二つにしてあげるから!」

#コンパス_戦闘摂理解析システム、登場ヒーロー「双挽乃保(そうびきのほ)」
テーマソング
キレキャリオン
(https://www.youtube.com/
watch?v=AWVvuh9L2cc&t=0s&list=
LLPX-tqPrRN9ZpJijpS5C9ug&index=303)

・・・凄くカッコいい曲です!#コンパスの曲でも人気はトップクラスだとか・・
可愛い見た目に反して、愛用武器が二枚刃特注品のチェーンソーでまた発する台詞もなかなか危険な発言をしたり、「楽しくなってきちゃった♡」「チェーンソウで人を斬った事無いとか人生半分損してる」など戦闘狂じみたヤバイ台詞を発する事も多いです・・・


 双挽乃保(以下ノホタン)攻撃補正1.5倍と、アタッカータイプのヒーローの中で最高の攻撃補正を誇るため 高い攻撃力を活かして、相手を瞬間的に撃破する立ち回りが基本。 
接近してからの攻撃性能はすさまじいものがあるので、ダメージカットや瞬間移動系のカードを使って相手に接近しよう。 
ただし、打たれ弱いため、「殺られる前に殺る」を心がけておきましょう。 

長押しアクションで自分の体力を全回復しつつスタート地点に戻れるため、体力を回復させたい場合や自陣側へ裏取りしている敵に即座に対応することができます。 
また相手に倒されてしまっても、その場に爆破するチェーンソーを置いていくため、倒した相手を巻き込んだり、ポータル防衛の時間稼ぎにも使えますよ~
双挽乃保(そうびきのほ)とは【ピクシブ百科事典】
(https://dic.pixiv.net/a/
%E5%8F%8C%E6%8C%BD%E4%B9%83%E4%BF%9D)
#コンパス【攻略】: 双挽乃保(ノホタン)使いになるためのテクニックまとめ#コンパス徹底攻略 | Game Deets
(https://games.app-liv.jp/compass/archives/232243)
ポリスピカデリー×近藤玲奈×林Pが教える『#コンパス 』双挽乃保誕生秘話#コンパス徹底攻略 | Game Deets
(https://games.app-liv.jp/compass/archives/296972)

最後にこの動画・・・
ECHO/ミライアカリ【歌ってみた】
(https://www.youtube.com/watch?v=xxUikIXYGdw&t=2s)
・・・・ミライアカリってこんなに歌うまかったの!?

文字数の関係で今日はここまで!
公開日(8/15)についてはいつもの事だから突っ込まないようにw
ではまた!



アバター
2018/09/25 12:54
ゐんどかりーさん<わかるw
アバター
2018/08/31 21:25
関係ないけどかわいいですw

https://twitter.com/i/status/1026769927275872256
アバター
2018/08/23 15:09
有透さん<おおっあなたもコンパスやっていたのですか!
のほたんカワイイし火力高くて良いですよね~(私のほうは上手く使いこなせてないけど・・・)
アバター
2018/08/23 00:54
のほたんんんんん
コンパスほんと楽しいですよね…
私ものほたんよく使います!!
アバター
2018/08/18 21:06
翔(うさぎ)さん<ええ私もこの時期は熱中症気味で大変ですよ・・・・お気を付けください。

ゐんどかりーさん<でんぱ組.inkの中では男が歌っても違和感が一番違和感ないかもと思ったまでですが
何か?wwwww

a01さん<俺のパソコンもそんな感じなのでモバイル版をやっていますけど結構面白いですよ。容量かなり食うけど・・・・(だから私は機種変しました。)
私もエイム力がないのでスナイプは下手だしスコープ付けられないのやリコイル(銃を連射した時のブレの大きさ)や反動やリロード時間が酷い銃は使いにくくてしょうがないですね・・・

陸穴さん<イラスト奇麗ですよね~
「私…週一で交流サロンのカラオケでUVERworld熱唱したら
部屋から人が誰もいなくなって
お片付けの時間になったらみんな戻ってくるのですが…(^^;」ってw
引かれてるのか興味ないのかそれとも・・・・ww


アバター
2018/08/18 01:51
プロジェクトセブン
凄く絵が綺麗ですよね~

でも私もやらないです
基本ゲーム苦手なため(^^;



会社の打ち上げで「おつかれサマー!」歌って後悔ですか(^^;
私…週一で交流サロンのカラオケでUVERworld熱唱したら
部屋から人が誰もいなくなって
お片付けの時間になったらみんな戻ってくるのですが…(^^;
後悔はしてません!(笑)
己の道を突き進むのみ(*^▽^*)


アバター
2018/08/18 00:08
PUBGってやってみたいんですけどねー
何しろ5年以上前のノーパソなもんで…どう考えても無理ですわw
まあそれ以前に私のクソエイムをなんとかしないことには…
アバター
2018/08/17 21:23
スイマセン!
あまりの衝撃に、この部分だけの感想になってしまって申し訳ございません。。

おつかれサマー!。。
歌ったんですかぁ~~~~~~~~~っ!?!!!!wwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2018/08/17 11:43
今夏はほんと暑い時間が累積で凄い事になっていますね。
熱中症気味な人は凄く多いと思います。
私もです><
私は水分と塩分が(他のものもw)制限されていますが、
それですら、梅干爆喰いしなければ、蒸し暑さをしのげません。
カズジャックさんも引き続きのご自愛を~。
アバター
2018/08/16 12:58
・・・うんわかっています投稿日からもう半月以上立ってますしP7のコラボや#コンパスの「殺戮の天使」のコラボももう終了しています。毎度のことなが投稿したあとの編集に時間をかけそれに伴って突然に長期間訪問を休んで本当に申し訳ありません。
ちなみにP7の正式タイトルは「プレかトゥスの天平」に決まったらしいです。
(https://precatus.com/)
あと「殺戮の天使」のコラボといえばこんな動画が・・・
(https://www.youtube.com/watch?v=yAAYSYb0m4U&t=18s)
(https://www.youtube.com/watch?v=2Mcq5ZxTjJU)
・・・・キャシーさんいつの間にVTube化してるのですかw
そして#コンパスとのコラボ動画をイベント終了直前にだされてもなぁwww

まああとVTubeのメイカさんがキズナアイ杯優勝したりとかアズリムがまさかのドラマ出演とか色々話したいことはありますが、また今度と言うことで・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.